• ベストアンサー

魔裟斗の顔が、昔の頃と比べて大きくなったような気がするのですが、やはり

魔裟斗の顔が、昔の頃と比べて大きくなったような気がするのですが、やはり試合やスパーリングで殴られて大きくなったりするものなのでしょうか。 格闘家は割と、昔と比べて顔が大きくなっている方が多いような気がするのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu0210
回答No.2

私も格闘技(フルコン・新空手)をやっていましたが 殴られて腫れることはありますが、 顔が大きくなることはまずありませんでした 要因は、デビュー時より体重を増やした事で体が大きくなった 体が作られ全体的に筋肉がついた事 あとは首が太くなると大きくなったような印象をうけますね 余談ですが K-1甲子園のHAYATO君も華奢な感じでしたが ここ数年で見違えるようになりましたね

その他の回答 (1)

noname#108517
noname#108517
回答No.1

誰しも青年から成人、成人から中年になるにつれて顔は大きくなります。