• ベストアンサー

ブルネイに、ブルネイの通貨はあるのですか。

ブルネイに、ブルネイの通貨はあるのですか。 外貨が多く、入る国のようですが。

• ssri
  • お礼率84% (1249/1478)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mappy0213
回答No.2

ブルネイドルが国内通貨です 交換レートがシンガポールドルと同じなので国内でもシンガポールドルはふつうに使えます

ssri
質問者

お礼

回答ありがとう。ございました。

その他の回答 (1)

• kusirosi
回答No.1

1967年より ブルネイ・ドル札を発行 (それまではマレーシア・シンガポールと通貨連合) 紙幣は1ドル、5ドル、10ドル、25ドル、50ドル、100ドル、500ドル、1,000ドル、10,000ドルで、コインは1セント、5セント、10セント、20セント、50セントである 国策としてシンポール・ドルと等価交換と決められている 一万ブルネイ・ドルなんか手にしたら、リッチの気分かも(@^^)/~~~ http://www.asahi-net.or.jp/~ft8k-ymuc/asia-se/brunei.coin.html 造幣局は日本製\(^^;) ↓ http://www.tobishima.co.jp/works/international/burunei.html