• ベストアンサー

クリスマスの奇跡の最終回

昼ドラマのクリスマスの奇跡の最終回をみそこないました。 内容を教えてください。

  • ticya
  • お礼率49% (76/153)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

↓こちらのサイトに台詞も含めた詳しいあらすじが載っていますので参考になりますよ。 http://sportsiroi.exblog.jp/13355824/ このサイトは、ここ数年?の昼ドラのあらすじがアップされていますので、今後も見逃してしまったり、あらすじを再確認したい場合に利用されると良いかと思います。

ticya
質問者

お礼

ありがとうございました。最終回ハッピーエンドみたいでよかったです。

その他の回答 (1)

  • selm_mles
  • ベストアンサー率18% (120/632)
回答No.1

 どこからが最終回かがあやふやで、登場人物の名前が分からないので 読みにくいかもしれませんが、参考まで。  主人公の女性は音楽会社を閉鎖する。1ヶ月間で2度目の満月を 「青の月」と言うらしく、その日は奇跡が起きるとのこと。 ちょうど会社最後の日がその日で、さらにはクリスマス。  部屋で一人泣いている主人公が「奇跡を起こす月ならコウジに 会わせて」と叫ぶと、目の前には生前の姿のコウジが。  林君(?)の体からは出た事。今後は主人公の前に現れない事。 主人公に前を見て歩いて欲しい事。色々と抱き合いながら会話をします。  主人公がふと気が付くと、朝になっていてコウジの姿は無かった。 夢か幻かと思うが、自分の手を見ると結婚指輪が無い。  コウジと話をしている時「僕を思い出にして欲しい」という言葉と 共にコウジが結婚指輪を抜いていました。  それを思い出した主人公は、コウジと最後に会えた事を現実だと 思い前を向いて生きて行く事を決意。仕事用のカバンに手を伸ばすと 一枚のCDが。長年手伝ってたマネージャー(?)が入れた物です。  数ヵ月後、主人公はゼノが居た時の名前で音楽会社を立ち上げます。 そして、所属しているピアニストはゼノのピアノを聞いてプロを目指した子。  コウジが目指していた事が、少しずつ実現出来ている事を実感し コウジを思い返す主人公。  こんな感じでしょうか。乱文で言葉足らずが多々あると思いますが ご勘弁を。

ticya
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 29歳のクリスマス最終回!

    先日、「29歳のクリスマス」の再放送があっており、懐かしく見ていたのですが、最終回だけ見逃してしまいました!(>_<) だいぶ検索したのですが、どうも最終回について詳しく書いてあるサイトを探すことが出来ません…。 このドラマ、何度も見たはずなのに、はっきり結末を覚えていなくて、気になってしまって。 山口智子と仲村トオルはどうなったんでしょう? 柳葉敏郎は、結局水野真紀とくっついたんでしたっけ? 松下由樹の不倫の結末は?(すべて役名で無くてごめんなさい) 最終回の内容を覚えておられる方、または内容が載っているサイトをご存じの方、いらっしゃったら教えてください!

  • 内容をおしえてください。特に最終回!!

    「29歳のクリスマス」というドラマなのですが、内容もうる覚えで特に最終回なんてさっぱりなんです。なんか無性に知りたくなって・・・。おしえてください。できればこと細かにおねがいします。

  • 昼ドラマの最終回

    先月終わってしまった昼ドラマ「病院へ行こう」の 最終回を見逃してしまいました。いろいろ調べましたが載ってなくもやもやしております ドラマを見ていたかた簡単でよいので内容を教えて下さい。かなりの日数がたっていますがよろしくお願いします

  • 韓国ドラマ「アイルランド」の最終回

    毎週木曜昼12:30からの韓国ドラマ「アイルランド」の最終回を 見逃してしまいました。 どなたか最終回の内容教えていただけませんか?

  • 「できちゃった結婚」の最終回

    ドラマ「できちゃった結婚」の最終回をみのがしてしまいました!!(T_T) すみませんが、内容を詳しく語っていただけないでしょうか。 あ~~~せっかくビテオに撮ってたのに、最終回を見逃してしまうとは…不覚!!

  • ドラマ「誰にも言えない」の最終回について

    動画で15年前にやっていた「誰にも言えない」というドラマを見ましたが最終回だけまだアップされていないので見れません。 最終回の内容を知りたくて投稿しました。 最終回は加奈子とマリオはどうなったのでしょうか?

  • 離婚予定日の最終回の内容

    この前まで、TBS系のお昼のドラマの「冗談でしょっ離婚予定日」の最終回の内容を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 嵐がくれたもの最終回見逃しました(あらすじ教えてください!)

    昼のドラマ(嵐がくれたもの)の最終回見逃してしまいました。 あらすじを詳しく書いているサイトがありましたら教えてくださいませんか? 探したのですが、なかなか見つからなくて。 よろしくお願い致します。

  • ドラマの最終回を教えてください

    ドラマの最終回を教えてください。 そのドラマは、たしか数年前昼頃(仕事場で昼飯の時みてました)にやってたドラマで、三角関係物だったと思います。 主人公は主婦で、旦那や子供とも仲良くやっています。 が、その主婦が、ひょんなことから若い男と出会い恋に落ちます。 その後、若い男の昔の恋人の妹や、家庭環境が悪く離婚寸前の夫婦なんかも出てきてストーリーが進行していきます。 そして最終回間際、若い男が田舎に引っ越すことになります。 で、主婦についてきてほしいというのですが………。 そこから自分はみていません。 何故か最近、気になり始めてしまいました。 この続き、知っておられる方、どうぞお教え下さい。 あ、後、夏目漱石の魂が現代の主婦に乗り移った、というドラマがあるのですが(たしか同じ系列でした)、その最終回も知っておられたらお教え下さい。

  • 最終回を見ることができない

    新ドラマが始まると少し憂鬱になります。 なぜなら、最終回を見逃す女だからです。 初回から1話も欠かさず見てても 必ず最終回に何かしら用事ができたり(しかも緊急の) 予定が入ったりと見逃してしまうことが多いのです。 録画すれば。。。というごもっともなご意見ではなく なぜ最終回ばかりに緊急の予定が入るのか、 また同じような方がいましたらお話を伺いたいです。 よろしくお願いいたします。 ※ちなみに録画してみたドラマはなぜか盛り上がりが半減します(苦笑)