• 締切済み

ニコニコ生放送ゲーム実況にて

至急お願いします!ニコニコ生放送でゲーム実況をする予定なのでSound Blaster X-Fi Go!を購入しました。 試しにテスト放送でニコ生の方の音声の設定を再生リダイレクトに設定し自分の声のバックに音楽を流して、声と音楽を同時再生させたのですが、 エコーが何重にもかかり、音質が悪すぎて聴けた物じゃありませんでした。 Sound Blaster X-Fi Go!本体の設定もあやふやなので詳しい方、改善方法や設定方法がありましたら。 ぜひ教えて頂きたいです。ヨロシクお願いします! OSは、VistaのノートPCです。

みんなの回答

noname#109301
noname#109301
回答No.1

>エコーが何重にもかかり、音質が悪すぎて聴けた物じゃありませんでした。 ニコ生の自分の放送を聴ける状態だとエコーがかかったり、ループすると思います。 Sound Blaster X-Fi Go!のせいではありません。 自分のニコ生の放送の音量はミュートにしましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こえ部のLIVEで音楽を流しながら歌いたい

    はじめまして。閲覧ありがとうございます。 長文になりますが教えてください。 windows7 ホームプレミアム? 64bit で ステミキはSound Blaster X-Fi Go! Pro を使用しています。 サウンドの再生にあるスピーカー「SB X-Fi Go!Pro」に規定のデバイスとして設定 録音にあるマイクと再生リダイレクト「SB X-Fi Go!Pro」もデバイスとして設定したら スピーカーから音が流れなくなりました。 マイクを通して声を出してみると マイクと再生リダイレクトの左の緑のメーターは動いています。 動いてるだけで自分の声は聞こえないです。 なので、元々規定のデバイスとして設定していた 再生にあるスピーカー/ヘッドホン「IDT high...」とあるほうに 戻してみるとスピーカーから音は流れました。 マイクと再生リダイレクトのメーターは動いてるけど自分の声は聞こえません。 こえ部の投稿で試しに音楽を流しながら歌ってみると 声は入ってるんですが音楽は聞こえないんです。 マイクから入ってくる音楽がひそかに聞こえるだけで・・・。 再生リダイレクトのほうも音楽だけ流すと緑のメーターは動いてません。 ステミキが活用されてないようなんですが どうしたら音楽を流しながら歌うことができますか? へたくそな説明になってしまってすみません。回答よろしくお願いします。

  • Sound Blaster X-Fi GO! を使用したネットラジオ放送について

    ニコ生や、ねとらじをしようと思い詳しく調べたところ、私のPCにはステレオミックス機能?というものが入ってないことがわかりました。 現状では放送中BGMを流すことや、スカイプを使用した複数の人数での放送ができないため Sound Blaster X-Fi GO! を購入しましたが、思うとおりに設定ができません。 http://www.atamanikita.com/stereo-mix/X-Fi-GO.html のサイトを参考に設定をしておりますが、内部再生音(音楽やゲーム音)+マイク音声の録音ができません。←これができればBGMとして内部再生音を使用+マイクでのラジオ放送ができるとおもうのですが。 中盤、マイクミュートの解除とありますが そのMicrophoneの項目が見つからないため解除ができない状態です。 現在 SB X-Fi Go! で隠されている項目を全て表示させた状態であるものは、 speaker WAVE SWシンセサイザ CDプレイヤーの5項目になります。 何か私の設定が間違えているようでしたらご指導いただければ助かります。 Sound Blaster X-Fi GO!使用しても上記のようにBGM+マイク音声でのインターネットラジオはできないのでしょうか? もし出来ない場合、何か方法がありましたら教えてくだされば幸いです。

  • ニコ生でのX-Fi Go! Proについて

    私はニコ生用にX-Fi Go! Proを購入して設定などが終わりいざ簡単放送で生放送してみたらBGMが聴こえてないらしい..... ちゃんと配信リダイレクトを選択したのになぜか聴こえてない! リスナーさんは声しか(エコー、ボイチェンは聴こえてました!)聴こえてなかった.... だからもちろんSkypeの音も聴こえてないらしです。。 エコーなどは使えてたのでミキサーはちゃんと起動してるっぽいし、Skypeでの通話なら音楽は聴こえてるそうです! まとめると ・簡単放送 ・Windows7 ・再生リダイレクトを選択しているのに.... ・BGM、Skypeが聴こえてない(自分の要するに声以外) 誰かわかる人教えてください!!

  • ゲーム実況の録画についてです

    ゲーム実況の録画についてです GV-USBを使っているんですが 普通はゲーム画面とゲーム音声がセットで録画されると思うんですが 自分の場合ゲーム画面は録画されるんですが ゲームの音声とゲーム実況が一緒に録音されます これだと自分の声だけで編集ができないのでまいってます ステレオミキサーがなかったのでSound Blaster X-Fi Go!を購入しました こっちに原因があるんでしょうか? ゲーム画面とゲーム音声を一緒に録画はどうやるのでしょうか よろしくお願いします

  • ゲーム配信時、ヘッドセットからの自分の声を消したい

    OS WindowsXP SP3 サウンドカード Sound Blaster X-Fi XtremeGamer ヘッドセット SiberiaV2 Full-Size White マイクアンプ AT-MA2 ニコ生で配信してます、FPSゲームなのでヘッドセットをつけてるんですが その時に自分の声も聞こえてしまうのがどうしても気になってしまうんです どうにかして無くせませんか? アマミキ!が有効といろいろサイトを巡って見つけてみて 設定で録音デバイスにPC音にX-Fi Audioの再生リダイレクト マイクにX-Fi Audioのアンプつかっているのでラインインにしてますが うまくいきません・・・ 解決策よろしくおねがいします!

  • ニコ生でステミキが認識されない?

    ニコニコ生放送をしていて、ステミキはSound Blaster X-Fi Go! Proを使っています。 FMEを使っているのですが、今まではAudioのDeviceのところは 再生リダイレクトにして、自分の声もパソコンの音も放送できてたのですが、 久しぶりに放送したら、設定は何もいじってないのですが、 パソコンの音のみで、マイクの声が聞こえなくなってしまいました。 デスクトップ右下のサウンドの録音デバイスのところでは、マイク自体は 声に反応していて、再生リダイレクトだけ声に反応していませんでした。 ステミキが何かおかしいのかな、と思い、付属していたCDを入れて、 インストールの修正をやったと思うのですが、一通り終わってパソコンを再起動 したら、FME、及びサウンドのデバイスの再生リダイレクトという項目が なくなっていました。 これはステミキの寿命なのでしょうか? 私はデスクトップパソコンなのですが、置く場所の関係でUSBにさした ステミキのコードが常に少し曲がっている状態なのが前から気になっています。 でも今までそれで使ってきました。 もし何か設定等で解決できればいいのですがどうでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ゲーム実況したいのですが、オーディオミキサが・・・

    実況をはじめる前の準備としていろいろなものを購入をしたりして集めていたのですが、 オーディオミキサというもので行き詰まりました。 ゲーム音とマイク音の合成できればよいと思っています。 それにあたってマイクからゲーム音声を拾うのは無理がありますし、 Sound Blaster X-Fi Go! Pro Creative USBオーディオインターフェース SB-XFI-GOP という商品を買おうともおもいましたが、 あまり安いとは言い難いですし、あまり知識もないうちに買うのもどうかなと思います。 また、もう一つ疑問に思ったのは、 サイトによってはオーディオミキサは生放送でしか必要ない、 といったことです。 具体的に私が皆さんにお聞きしたいのは、 1.ゲーム実況(生放送でない)をするのに、単品でゲーム音声とマイク音声を合成できないパソコン(windows vista)にオーディオミキサの購入は絶対か 2.もし購入が必要なら安価でおすすめのオーディオミキサの紹介を 2’.もし購入が必要でないならゲーム音声とマイク音声の合成の仕方 です。 またそのほか知っておくべきこと、なにかあったらお教え頂けたら幸いです。

  • サウンドカードについて

    先日は質問に答えていただきありがとうございました。 立て続けに質問申し訳ないのですが、Sound Blaster X-Fi Go! Pro Creative USBオーディオインターフェース を使っているのですが、バリバリというノイズが入ってしまいます。 ニコ生をやっているんですけど、タイムシフトで聞いたらやっぱりバリバリ音が入ってしまっています。 なんかこのノイズを取り除く方法はありますか? あと、ステミキでBGMが大きすぎるんですけど、再生リダイレクトのレベルを下げるとマイクの音量も下がってしまいますよね・・・? 棒読みちゃんの音量は1でちょうどいいって音大きすぎませんか・・・。 その辺も教えていただければ嬉しいです。

  • ステミキ設定

    CREATIVE SB-XFI-GPR2 Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2 USBメモリーサイズのサウンドユニットを買いまして設定中です。 http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/280.html このサイトに沿って行っていましたが、再生リダイレクトが表示されていません。ここが問題です。 再生ダイレクトを表示させる方法はありますか?もしかして他に解決策ありますか?

  • 実況プレイ動画を撮りたいのですが、音声がうまく録れません。

    お世話になります。 ゲームの実況プレイ動画を撮りたいのですが、音声がうまく録れません。 自分が喋る「マイク」の音声と、「PCが再生している音」を録りたいのです。 スカイプをしながらゲームをしているため、普段【録音】は「マイク」になっています。 この状態で録画すると、自分の声だけ録音されゲーム音声が録音されません。 「再生リダイレクト」を選ぶと、スカイプ内の友人に、「音が二重に聞こえてうるさい」と言われます。 スカイプで音が二重にならず、「自分の声」と「PCの再生音」が録音できる設定はありますでしょうか? 録音設定できる項目は以下の通りです。 ・AUX ・ライン イン ・MIDIシンセ ・S/PDIF イン ・再生リダイレクト ・マイク 録画ソフトは「Dxtory」 サウンドカードは「SoundBlaster X-Fi」 ヘッドセットマイクです。