• ベストアンサー

写真付きポストカード

アメリカへ移住予定です。 アメリカへ到着したら すぐ結婚しますが、向こうから結婚したという写真付きのポストカードを日本に住んでいる友達に送りたいのですが、 アメリカの写真屋さんは 日本のように そういうサービスはやっているのでしょうか? それともいい方法はないでしょうか? パソコンとプリンターを持って行って、向こうで印刷する方法もありますが、 彼の家が インターネットの環境がないし、日本のPCは使えるのかどうかもわからず。。 日本では無線LANで今まで使っていたので また向こうへ行ったら設定などできるのかも。。よくわからない。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初めまして。 アメリカ在住15年の主婦です。 写真つきのポストカード、日本と同じくそういうサービスありますよ。ご心配なく。 他に写真のステッカー、カレンダー、写真入りキーチェーンなんかも作れます。 また、日本のPCはアメリカで問題なく使えます。 インターネットをお家で使うにはいろいろ方法があります。 1.電話会社とDSL契約をする。 2.ケーブルTV会社とインターネット契約をする。 3.電話会社あるいは携帯電話会社とWi-Fi(無線のヤツ)の契約をする。 どちらも簡単です。電話一本で簡単に契約出来ますよ。 では。 少しでもお役に立てたら幸いです。

krazyvolks
質問者

お礼

参考になりました。 安心しました。

その他の回答 (2)

• glotte
回答No.3

walgreens 大手薬局でやってます。どこにでもある薬局チェーンです。 デジカメのメモリカードでも良いし、CDやフラッシュドライブでもOKで、自分で、機械に入れて作れるし、 店員さんにやってもらっても良いです。15~30分(混んでなければ)待ってれば、できます。 名前や電話番号を入力します、取りに来ないといけないので。 日本にあるコンビニの写真の機械と同じです。機械は、ちょっと薄汚れてるかな? パスポート写真も撮ってくれますよ。

参考URL:
http://photo.walgreens.com/photocards
  • Drgorilla
回答No.2

アメリカで写真つきのポストカードを作れるか、という話でしたら、できます(フォトカード)。ネットで注文できます。主にはクリスマスシーズンに使われているので、結婚報告にふさわしい柄のカードがあるかは店によるかと思います。 ネットなしでは...Walmartなどではできるらしい看板はありますが作ったことはありません。たぶんSDカードなどに写真のデータを入れていけば作れるのではないかと思います。