• 締切済み

アップルワークスの用紙設定はバグってるのでしょうか?

OS10.5.8にアップルワークス6をインストールしていますが、 用紙設定のカスタムサイズ管理を久々に使ってみたら、意味不明の状態になります。 例えば、50cm×100cmなら、恐らくまともに表示さていますが、 50cm×200cmになると、急に表示が見えなくなる程小さくなり、正常な表示がされているとは想えません。 OS9では、アップルワークスによって垂れ幕などが作れたのですが、OS10の環境では作れなくなったのでしょうか? なお、マシンは、iMac2.66GHz プリンターは、PX-G5300です。 イラストレーターは複雑で使いにくいので、アップルワークスのようにシンプルで使いやすいソフトがありましたが、教えてください。

• Mac

みんなの回答

回答No.1

バグじゃなくて、OSの仕様変更に対応してないんです。アレは 10.2くらいまでのソフトですからね。古すぎますよ。 私の最近のお気に入りはOmniGraffleです。 http://www.omnigroup.com/applications/omnigraffle/

hiremekizitugen
質問者

お礼

アップルワークスほどシンプルではありませんが、使いやすいソフトの御紹介有り難うございました。 しかし、印刷結果と言うか、プレビューの段階からおかしいです。 A3いっぱいに文字を拡大して印刷しても、印刷結果は小さな文字です。 小さな文字と言うか、例えば、「ありがとう」の「あ」だけをA3いっぱいの大きさにしても、でて来た印刷結果は、「ありがとう」全体がA3いっぱいに印刷されています。 無料で使っている間は、まともな印刷ができないのでしょうか? フリーでこのようなソフトは、Mac用にはないんですかね?