• ベストアンサー

ビデオデッキ イジェクトするたびに・・・

6年位前から毎日使用してるビデオなんですが、イジェクトするとかなりの確率でテープがクシャクシャに飛び出して出てきます。寿命でしょうか?修理よりDVDレコーダーに買い換えた方が賢明でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • media-x
回答No.3

>ビデオデッキも設計・製造しているメーカー勤務のエンジニアですが =このような、走行不良なら、出張費2000~3000円含まず、技術料・部品代込みでおよそ9000~1万円 かかります。  BS内臓S-VHSや、S-VHS なら修理の価値があるかもしれませんが、単純なハイファイビデオなら、大型電気店で1 万円前半で購入できますので、このケースなら新品購入を お勧めいたします。  DVDレコーダーはもう少しまったら規格統一品が発売されますので、今の購入は待ったほうが懸命だと断定できます

polly-610
質問者

お礼

BSハイファイなんですが、修理は高くつくのでもったいないですね。(6年間酷使したし) DVDレコーダーには惹かれるんですが「待ち」ですか・・・。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• aquiz
回答No.4

消耗品の磨耗です。機械の寿命ではなく、部品の磨耗なので修理可能です。買いかえるかどうかはpolly-610さんの商品に対する利用ポリシー次第です。修理して使えるものは使いつづけるというポリシーなら修理、最新の技術を体験してみたいならDVDレコーダーの増設を検討しても良いでしょうね。

polly-610
質問者

お礼

修理はやめておこうかなと思います。 ありがとうございました。

• phimose
回答No.2

大体その位使ってると内部の部品等が劣化してきます。 今まで修理は3回してますが5000円位だったと思います。

polly-610
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• Jun-R2
回答No.1

直せば直るかもしれないけど・・寿命だと思います。 イライラするよりも、買いなおしたほうが自分のためにいいや! と思って捨てちゃいました(^^ゞ

polly-610
質問者

お礼

・・・かもしれないですね。 早速の回答ありがとうございました。