• 締切済み

Windows7のバックアップツールに時間がかかりすぎる

今、500GBほどあるボリュームIのデータをUSB接続の外付けHDDにWindows7のバックアップツールを使ってバックアップしています。しかし、一日放置して10%程しか進まずかれこれ五日ほど電源を入れたまま放置しています。USB2.0の比較的新しいHDDであるためいくらなんでも時間がかかりすぎる気がするのですがどうすれば良いでしょうか。アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• FUJITUU
回答No.2

500GBのコピーであれば、エクスプローラーでした場合、7時間強が目安かと思います。(概算500GB×1024÷転送速度約20MB/秒÷3600 です) 新しいハードディスクをフォーマットして使っていらっしゃるのでしたら、機能がフリーズしているか、何らかの理由で転送速度が低下しています。 一度システムを再起動してみてはいかがでしょうか。またドキュメントのコピーだけでしたら、エクスプローラーでバックアップされることをお勧めします。ハードディスクの交換時などの復旧が容易です。 追伸、DOSコマンドになりますが、ROBOCOPYというコマンドを使えば、ドキュメントのバックアップ時に更新されたものだけがコピーされるため、2回目以降が短時間で完了しますよ。

• shinh
回答No.1

500Gの空きが あまりなく バックアップの作業が極端に遅くなっているのでは。 データを 自分で 移動し 空きを 多くし、 バックアップする データ を全部でなく 選択して 少なくしては。