• ベストアンサー

人事部の人は特に大歓迎です。!!法政大学の経営学部ってMARCHの中のにあるのって知ってましたか?

一応MARCHに入ってますが、明治や青山学院と比べたら印象が薄い気がするのですが、実際に人事部の人からしたらどうなんでしょうか? 法政という名前から法律系かと思われそうな気も個人的にするのですが、経営学部の就職ってどんな感じでしょうか? そもそも関東の人でさえ、法政がMARCHに入ってるって言うことを知ってるのものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

MARCHの存在すら知らない人でも、 日本全国ほとんどの人が、 法政を、東大より、はるかに強く 早稲田慶応と並ぶ名門中の名門・東京六大学の強豪だと 知っていますよ、がんばれ(^-^)/ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

その他の回答 (1)

• nishikasai
回答No.2

団塊の世代ですが、法政は明治と同レベルと思っています。この教えてのサイトの書き込みを読むようになって知ったのだけど、どうやら現在では明治の地位が上がって法政が落ちているようだ。 本当にそうなってしまったのかどうか確認はしていないが、昭和41年に受験した頃は、明治と法政は同じレベルだった。同級生も数名合格したけど、学校の成績通りだった。明治を落ちて法政に行った同級生はいなかった。