• 締切済み

また希望の職種に就くことはできるでしょうか?

前職をけがで退職し、だいぶ良くなったので 新しいパートの仕事を探していましたが、なかなか決まらず、 妥協して希望とは別の職種で働くことになりました。 その職種に絞っても簡単には決まらず、やっと決まりました。 事務職が希望ですが接客の仕事をすることにしました。 もうこの年で事務の仕事から離れてしまっては 今後景気がよくなっても、また事務職に就くことは難しいでしょうか? 簿記の勉強をしていますが、それも無駄になるのかなと考えています。 ブランクも広がり、もしかしたら子供ができるかも知れず、 また事務職に復活できる日が来るのか考えると不安です。

• 転職

みんなの回答

回答No.1

「もうこの年で」とのことですが、何歳なのでしょうか? 事務をやりたいなら近づく様に努力するしかないと思います。

chocorina910
質問者

補足

失礼しました。33才です。 ありがとうございました。