地デジ対応の液晶TV購入でPC画面を出力できない問題

このQ&Aのポイント
  • 地デジ対応の液晶TVを購入したが、PCとの画面出力がうまくいかない。
  • PCの画面は映るが、壁紙しか表示されず、液晶TVにはPC画面が表示されない。
  • PCが古いため、画面出力ができない可能性がある。PCはVAIO-MXS5Rで、接続はD-SUB15ピンを使用している。
回答を見る
  • ベストアンサー

地デジ対応の液晶TVを買ったので(BRAVIAです)、D-SUB15ピ

地デジ対応の液晶TVを買ったので(BRAVIAです)、D-SUB15ピンを介して液晶TVにPCと同じ画面を出そうと思ったのですが、上手くいきません 液晶TVに黒枠付きでPCの画面は映ったのですが、PCの画面の方が壁紙しか映らず 「画面のプロパティ」の設定を弄ったのですが、今度は液晶TVにPCの画面が映らず(信号がないと表示されます)、PCの画面には拡大サイズでしか表示されません PCはVAIO-MXS5Rというだいぶ前のPCなんですが、もしかしてPCが古かったりすると上手く表示出来ないんでしょうか? 因みに、PCと液晶TVはD-SUB15ピン同士で接続されていて、PCはHDD以外の増設はしてません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abaca
回答No.2

私の環境は質問者と全然違うのですが、ちょっと気になったので・・・。 最初の設定でPCが壁紙しか表示されないのはBRAVIAとPCの画面が横に並んだ大きな画面として表示されたのではないでしょうか。 ためしにマウスカーソルを一番上に持っていって右に動かしていくとBRAVIAからカーソルが消えたらPCの画面に出てきませんか。 出てきたのなら、ディアルモニターとして正常です。 同じ画面を出したいのならPCのグラフィックの設定をクローンにすれば良いと思います。デスクトップで右クリックしたらグラフィックというメニューはありませんか。あるいは右下に並んでいるアイコンのどれかがグラフィックの設定用ではありませんか。 今までVIAOは触ったことが無いのでもし全然違ってたら無視してください。

VAIO-MXS
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デュアルモニターとして両モニターを表示させることは出来ましたが、クローンの設定項目が見当たらず、どうやらクローンティスクトップは無理みたいです。 画面のプロパティで「このデバイスをプライマリモニタとして使用する」等、チェックを入れたりすると再起動が必ず掛かって、設定が無効になってしまうようです。 色々とありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kensan39
回答No.1

テレビの設定が悪いのでしょう 私は同じ方法でつないでいますが綺麗にうつります パソコンの最新から20年前のでも綺麗に写ります テレビの設定が番組とパソコンが大きく違います テレビ画面は人の顔が綺麗に写るようにしています パソコンはモニターの設定でシロクロがはっきりして 小さな文字も綺麗に写ります 32イントの1920X1080です これだと14インチの640x480と同じ文字の大きさです

VAIO-MXS
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 設定を弄ったら両モニター共、高解像度で表示させることが出来ました。 只、本来やりたかったクローンディスクトップは無理みたいです。 色々参考になりました。