• 締切済み

事務の自己PRの添削

事務の自己PRを考えています。 文章の中で、上手くまとめることができません。 添削をお願いします。 前職では、仕事が能率よく行えるように、手書きの作業から、パソコンへ替える作業を行いました。 関数で雛形を作成し、すぐに作業が行えるように工夫しました。 又、自分の仕事を明確にするためにマニュアルを作成しました。 これにより、誰にでも分かりやすく、作業をすることができるようになりました。 又、他の社員の方が忙しい時に、できる仕事を積極的に行うようにしていました。 このように、常に仕事を能率よくできるように考え、 自分のできることから取り組んでいます。

みんなの回答

回答No.1

読ませていただきました。率直な感想としては書かれてある内容は会社で事務を行う方々は当たり前に実行していることのように感じました。 それをわざわざ文章にするとまるで仕事ができない人が一生懸命に書いた文章のように見えます。 きっと質問者様にマイナスイメージがはたらくような気がします。 どのような業種なのかはわかりませんがもっと具体的にできることを文章にするかあえて抽象的な文章にするのも手ですよ。 わたしは次のような一文をいれたことがあります。 「常に向上心を持って仕事をすることを心がけております。前職におきましては社内のマナーアップ推進チームの一員としてより良い電話応対や明るい会社作りに努めて参りました。採用していただきましたら今までの経験を生かししっかりがんばりますのでよろしくお願いいたします。」 文章は下手ですが・・・ 実際に社内のマナーを見直そうという意見があがりチームを作りベテランも新入社員に戻ったつもりでマナーをみがこうという取り組みをしたことがありそれを文章にしました。 これも当たり前のことではあるんですが社会人の基本として入れてみました。 よい自己PRできますように

noname#102918
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 事務職の自己PRは難しくて、上記のないようになってしまったのですが、 確かに、マイナスなイメージになりそうですね。 はっきりと指摘していただき、ありがとうございました。 もう一度、練り直してみようと思います。