• 締切済み

ディスプレイ

先日、ノートパソコンのディスプレイが故障したので 液晶テレビに接続をして使っています。 テレビの仕様では、パソコン接続が出来ます。と書いてありましたので 使っていますが、そのまま使い続けていても液晶テレビには、問題が無いものなのでしょうか? ノートパソコンの液晶パネルを高額な修理代金を出し直して使うか、パソコン専用のPCモニタを購入して使えのが良いのか迷っているところです。 液晶テレビをモニタ代わりに使い続けていて問題が無いのであれば、 私しとしては、一番よい選択になるのですが、何方か詳しい方のお知恵を拝借できればと思います。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• sendaisi
回答No.5

ただソニーでCore2DuoでHDDも320GBかつOfficeまで搭載していても量販店で39,800円だったりする今ならパソコン自体を買い換えるのも一つの手かと。   ↑ってブロードバンドへの契約条件付のものではないのでしょうか? もし違っていたのなら御免なさい。

回答No.4

それ自体は問題ありません。 ただソニーでCore2DuoでHDDも320GBかつOfficeまで搭載していても量販店で39,800円だったりする今ならパソコン自体を買い換えるのも一つの手かと。

cmcwq232
質問者

お礼

ありがとうございました。 39、800や自作への乗り換えのご提案まで頂きまして選択の幅が広がりました。 液晶のディスプレイへの影響がないことが確認できまして一安心です。

回答No.3

>液晶テレビには、問題が無いものなのでしょうか? もちろん問題ありません。問題あるほうが、おかしいです。 ノートパソコンの利点を考えれば、直すのがいいでしょうが、持ち歩かなければ、現在のままで十分です。 私はディスクトップを使っていて、50incのプラズマテレビに自作のキューブ型の小型パソコンを接続して、使っていました。 ソファーに座って使うのはそれが便利だからです。現在は専用モニターにアームをつけて必要な時に、モニターが出てくるようにしています。 現在は4、5万くらいでネットブックもあるし、型落ちをねらえば、5万~7万円くらいでノートが買えますので、それを選択するのもいいでしょう。あなたがノートをどの用使用しているか(目的)で選んでください。

cmcwq232
質問者

お礼

ありがとうございました。 持ち歩くことはありません。今後の予定でも無いと思います。 接続の問題が無いことが確認できて一安心です。 いろいろ参考にさせていただきまして、これからのPCライフを良いものにしてゆきたいと思います・ ご丁寧な説明をして頂きましてありがとうございました。

• passes
回答No.2

機械的には特に問題はありませんよ。 ただ、テレビは標準設定のままだと非常に明るいので、疲れると思いますが。

cmcwq232
質問者

お礼

ありがとうございました。 機械的に問題が無いということですので一安心しております。 実は、私、乱視と若干の老眼がありますのでノートパソコンの小さな画面より32インチの画面が見やすいというのが実感でもあるのです。

• ann_dv
回答No.1

液晶TVをモニタ代わりに使用するデメリットと言えば、TVとPCの画面を同時に見られない点くらいです。 PCに接続する事でTVの寿命が縮まるかも知れない等の懸念を持たれているようでしたら、そのような心配は全くありませんのでご安心下さい。

cmcwq232
質問者

お礼

ありがとうございました。 デメリットの問題は、一人暮らしということもありまして、 それ程 気にならないようです。 TVの寿命が縮まる心配が無いと聞きまして安心しました。 私の寿命も縮まらずに済みます。