• 締切済み

ディスプレイ

 先日、ノートパソコンのディスプレイが故障したので 液晶テレビに接続をして使っています。 テレビの仕様では、パソコン接続が出来ます。と書いてありましたので 使っていますが、そのまま使い続けていても液晶テレビには、問題が無いものなのでしょうか? ノートパソコンの液晶パネルを高額な修理代金を出し直して使うか、パソコン専用のPCモニタを購入して使えのが良いのか迷っているところです。 液晶テレビをモニタ代わりに使い続けていて問題が無いのであれば、 私しとしては、一番よい選択になるのですが、何方か詳しい方のお知恵を拝借できればと思います。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • sendaisi
  • ベストアンサー率11% (13/112)
回答No.5

ただソニーでCore2DuoでHDDも320GBかつOfficeまで搭載していても量販店で39,800円だったりする今ならパソコン自体を買い換えるのも一つの手かと。   ↑ってブロードバンドへの契約条件付のものではないのでしょうか? もし違っていたのなら御免なさい。

回答No.4

それ自体は問題ありません。 ただソニーでCore2DuoでHDDも320GBかつOfficeまで搭載していても量販店で39,800円だったりする今ならパソコン自体を買い換えるのも一つの手かと。

cmcwq232
質問者

お礼

ありがとうございました。 39、800や自作への乗り換えのご提案まで頂きまして選択の幅が広がりました。 液晶のディスプレイへの影響がないことが確認できまして一安心です。

回答No.3

>液晶テレビには、問題が無いものなのでしょうか? もちろん問題ありません。問題あるほうが、おかしいです。 ノートパソコンの利点を考えれば、直すのがいいでしょうが、持ち歩かなければ、現在のままで十分です。 私はディスクトップを使っていて、50incのプラズマテレビに自作のキューブ型の小型パソコンを接続して、使っていました。 ソファーに座って使うのはそれが便利だからです。現在は専用モニターにアームをつけて必要な時に、モニターが出てくるようにしています。 現在は4、5万くらいでネットブックもあるし、型落ちをねらえば、5万~7万円くらいでノートが買えますので、それを選択するのもいいでしょう。あなたがノートをどの用使用しているか(目的)で選んでください。

cmcwq232
質問者

お礼

ありがとうございました。 持ち歩くことはありません。今後の予定でも無いと思います。 接続の問題が無いことが確認できて一安心です。 いろいろ参考にさせていただきまして、これからのPCライフを良いものにしてゆきたいと思います・ ご丁寧な説明をして頂きましてありがとうございました。

  • passes
  • ベストアンサー率26% (11/42)
回答No.2

機械的には特に問題はありませんよ。 ただ、テレビは標準設定のままだと非常に明るいので、疲れると思いますが。

cmcwq232
質問者

お礼

 ありがとうございました。 機械的に問題が無いということですので一安心しております。 実は、私、乱視と若干の老眼がありますのでノートパソコンの小さな画面より32インチの画面が見やすいというのが実感でもあるのです。

  • ann_dv
  • ベストアンサー率43% (528/1223)
回答No.1

液晶TVをモニタ代わりに使用するデメリットと言えば、TVとPCの画面を同時に見られない点くらいです。 PCに接続する事でTVの寿命が縮まるかも知れない等の懸念を持たれているようでしたら、そのような心配は全くありませんのでご安心下さい。

cmcwq232
質問者

お礼

ありがとうございました。 デメリットの問題は、一人暮らしということもありまして、 それ程 気にならないようです。 TVの寿命が縮まる心配が無いと聞きまして安心しました。 私の寿命も縮まらずに済みます。

関連するQ&A

  • ディスプレイについて

    ディスプレイについて、パソコンの液晶ディスプレイは、ブラウン管式のテレビに接続して見る事が出来ますか? いらなくなったパソコンの液晶ディスプレイを古い四角い画面のブラウン管式のテレビに接続して見る事が出来ますか? 出来るのなら、その方法を教えて下さい。 尚、液晶ディスプレイはコードレスのキーボード、マウス、リモコン仕様です。 よろしく、お願い致します。

  • 「ディスプレイを暗くする」と「ディスプレイの電源を

    「ディスプレイを暗くする」と「ディスプレイの電源を切る」の違いは? ノートパソコンを使用しています。 コントロール パネル\すべてのコントロール パネル項目\電源オプション\プラン設定の編集 の ・ディスプレイを暗くする ・ディスプレイの電源を切る の違いがわかりません。 そもそもノートパソコンなら モニタに接続してない限り 「ディスプレイの電源を切る」というのはあり得ないですか?

  • 地デジが映らなくなってしまいました。

    ノートPCの液晶の調子が悪くなり、メーカーに問い合わせたところ液晶の交換修理は高額な費用がかかると言われたので、液晶モニターを購入し接続しました。Windowsモビリティーセンターのディスプレイの接続で外附けディスプレイにのみデスクトップを表示するを選択したところほぼ問題なく接続できました。しかし地デジが映らなくなってしまいました。一度ノートのモニターだけにして地デジの表示を確認し再度外附けディスプレイに切り替えるとやはり地デジを表示することができません。外部ディスプレイでは地デジを表示できない仕様なのでしょうか?PCはLaVie Gです。

  • 外付け液晶モニタが、マルチディスプレイになってしまいます。

    HPのnx9005という3年半前のノートを使っています。 XP SP2 Athlon xp 2500+ 1.86 GHz, 1MB メモリ、15インチ液晶です。 このノートの液晶(1024x768)が暗くて見づらくなったので、19インチスクエアの外付けモニタ(1280x1024)を買って、アナログで接続しました。 接続してすぐは、ノートの液晶画面がそのまま拡大されて外付けモニタに出てきたので、外付けモニタを1280x1024に設定しようとして、画面のプロパティをいじっていたところ、1280x1024にはなったみたいなのですが、ノートの液晶と外付けモニタがマルチディスプレイになってしまいました。 私は外付けモニタだけをディスプレイとして使いたいのですが、(ノートパソコンは横にとじて置いておいて、机の上には外付けモニタとUSBのキーボードだけを置く予定です。)どうしてもマルチディスプレーから戻りません。 皆さん、どうか助けてください。

  • 液晶ディスプレイが映りません

    新品購入したばかりの液晶ディスプレイをノートパソコンにアナログ接続で使っています。 先週金曜日に接続してちゃんと映ったのですが、次の日にPCを立ち上げると 一瞬だけ液晶モニターに画像が映るのですが、すぐ真っ暗になってしまいます。 モニターの切り替えをすると「no signal」も一瞬見えます。 そのあと色々いじてみたら突然映るようになり、3~4日普通に映っていたのですが、 今朝PCを立ち上げたら、また同じような症状で映らなくなっていました。 一度コードと電源をを全部外してつなぎ直したのですが直りません。 パソコンとディスプレイの相性が悪いのでしょうか? 初期不良ならばとりあえず金曜までに販売店に連絡しないといけないのですが・・・。 ご回答宜しくお願いします。

  • モニタ・ディスプレイ:動かせますか?

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 ノートパソコンを使用しています。ただ、 ノートパソコンを閉じて、新たにモニタ・ディスプレイを 接続して、そのモニタ・ディスプレイを画面にしようと考えて います。 モニタ・ディスプレイについてですが、固定型しかないのでしょうか?眼が疲れるので、モニタ・ディスプレイを下に動かしたり したいのです。 できますか? http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00857011887.00857011933.00851811976.00857011975.00851811938をみますと、なんか動かせない感じがして、困って おります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 液晶テレビの処理法と、ワンセグチューナーについて

    液晶テレビのパネルに物をぶつけてしまい内部が割れて、画面がまったく映らなくなってしまいました。 メーカーに問い合わせた所、新品並みの修理代を取るとのことで、当然あきらめています。 そこでなのですが、このテレビ、パネルだけが死んでいるだけで、中身はまだ使えるはずです。 そのまま処分してしまうのは勿体ないので、部品などは売れたりするのでしょうか? またどのような所で売れば良いでしょう? それと、ノートパソコンにワンセグを付けそれを接続しPCディスプレイを新たに買ってテレビ代わりにしようと考えています。 それの方が断然安上がりですみますし。 そこでワンセグチューナー、PCディスプレイのお勧めも教えていただけたら幸いです。

  • ノートPCをデスクトップのディスプレイに表示させたい

    ノートパソコンの液晶が寿命らしく何も映らない状態になってしまったので、代わりに他のディスプレイに映せないのかと思い質問しました。今実家には昔使っていた富士通製のFMV-DESKPOWERのディスプレイ(windows98だったのでかなり古いPCですが)とNEC製のディスプレイ(こちらはwindowsMeだったので富士通のよりは新しいです)があるのですが、両方ともノートパソコンに接続する端子と形状が合わないようで接続できないようです。こういった場合はこれらのディスプレイにノートパソコンを接続するのは諦めるしかないのでしょうか。使ってるノートパソコンはSONY製のPCG-GR5F/BPです。 よろしくお願いします。

  • クローンディスプレイ

    現在、nVIDIA 6600TD のコンポーネント端子を使い ハイビジョン対応液晶テレビに接続を試みています。 最新国際版のドライバーをDLしたら、きちんとカラーで表示されるようになり途中までうまくいきました。 しかし、まだ完全ではありません。 モニタを1024×768 液晶テレビを1600×900 以上の解像度で、二つのディスプレイに同じ内容が表示されるクローンディスプレイを構成したいのですが、どうもうまくいきません。 モニタがうまくいけば、テレビがおかしくなり、テレビがうまくいけばモニタがおかしくなります。 二つとも設定したい解像度にするにはどうのようにしたら良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ノートPCと外部ディスプレイが使えない

    いつもご回答いただきありがとうございます。 ノートPCと外部ディスプレイの構成で、「ようこそ」画面以降、自動的に 外部ディスプレイがシャットダウンされてしまう問題が発生しております。 OSはWindowsXPを使用しており、外部ディスプレイはCRTディスプレイを使用しております。 こちらの状況としては、 (1) ノートパソコンの液晶はバックライト切れで使えない状況 (2) BIOS画面までなら外部接続モニターで表示可能 (3) 「ようこそ」までは通常に表示され、その後、外部接続モニターの表示が切れる (4) 「セーフモード」「VGA」モードであれば外部接続モニターでも普通に使える アドバイスを頂きたいのですが、通常モード(セーフモード、VGAでなく)でも外部接続モニターで 「ようこそ」以降まで使える解決策はありますでしょうか。 ハードウェアに問題があるのでしょうか? よろしくお願いします。