• ベストアンサー

地デジが映らなくなってしまいました。

ノートPCの液晶の調子が悪くなり、メーカーに問い合わせたところ液晶の交換修理は高額な費用がかかると言われたので、液晶モニターを購入し接続しました。Windowsモビリティーセンターのディスプレイの接続で外附けディスプレイにのみデスクトップを表示するを選択したところほぼ問題なく接続できました。しかし地デジが映らなくなってしまいました。一度ノートのモニターだけにして地デジの表示を確認し再度外附けディスプレイに切り替えるとやはり地デジを表示することができません。外部ディスプレイでは地デジを表示できない仕様なのでしょうか?PCはLaVie Gです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 774danger
回答No.1

ノートPCの正確な型番(Lavie Gなんていっぱいあります)と外部ディスプレイの型番くらいは書くべき ノートPCの出力と外部ディスプレイがHDCPに対応している必要があります http://e-words.jp/w/HDCP.html 両方がHDCPに対応していないと地デジを表示できない仕様です

black_magicianjp
質問者

お礼

774dangerさん早速の回答ありがとうございます。 PCの型番はPC-GL16EMYA6 でディスプレイの型番はBUFFALOのFTD-W2232HSR/BKです。ディスプレイはHDPC対応のようですがPCは対応していないようですね、残念ですが地デジの視聴はあきらめます。