cmcwq232のプロフィール

@cmcwq232 cmcwq232
ありがとう数5
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
80%

  • 登録日2009/12/14
  • 生活保護を受けたいな。

    生活保護を受けたいな。 派遣村のニュースを見ていたら、若くて元気でも仕事がなければ、生活保護が受けられると理解しました。 僕も自分に合う仕事がなければ、生活保護を受けたいです。 働かなくても食べていけるなんて最高です。 一生生活保護でくらしたい! しかし、こんな僕みたいな考えの人が増えてきたら、日本の国が回っていくのかしら。 心配です。 働ける体力能力のある人にも、やりたい仕事がないという理由で、生活保護は出るのですか?

  • 禁煙は本当に辛いのでしょうか?

    10年近く一日一箱を喫煙していましたが なんとなく禁煙してから一週間が過ぎました。 禁断症状は全くありません。 吸いたいのかと問われれば何となく吸いたい程度です。 以前も一年ぐらい禁煙してました。 飲みに行った時は吸ったりしてましたけど 長期休暇に入り何となく吸い始めて そのまま喫煙者に戻りしました。 別に失敗とは思っていません。 どちらかと言うと禁煙なんて楽勝という変な自信が芽生えました。 で質問です。 世の中で禁煙に苦しんでいる人は 禁煙に身構え過ぎてて 逆に禁煙が精神的に追い詰められているように思えてきました。 また私が喫煙を再開したことを嘲笑うでしょうけど 「吸いたければ吸えばいいんちゃう?」程度の ユル禁煙って甘いですかね? あとたまに吸うのはどの程度体に悪いのでしょうか?

  • 夫婦の片方のみ禁煙成功中。今後どうして行けば…?

    喫煙歴30年近い、ヘビースモーカーの両親につきまして、相談させてください。 父がもうすぐ定年を迎えることから、海外旅行でもしたいと この度2人で禁煙をスタートしました。 母は禁煙外来に通い、薬( チャンピックス )も飲みながら、禁煙4週間目になります。 一方、父は「薬に頼らなくても、自分は止めようと思えば止められる。意志次第だ」と 独力で禁煙を決行。 結果、父は再び喫煙を始めてしまいました。 そこで母は、父に以下の2点をお願いしました。  ・辛いので自分の前では吸わないで欲しい  ・タバコの購入は自分でして欲しい( これまでは母が購入していた ) 最初はこの約束通り、父は会社や車にタバコを置いて喫煙していました。 しかし、この土日はずっと家にいたこともあり、リビングで堂々と喫煙…。 父はあと数ヶ月で定年退職となり、両親は毎日一緒にいることになります。 それを思うと、複雑な気持ちです。 弱音をこぼしながらも、必死に頑張っている母を応援したい気持ちがあります。 かと言って、父も好きで禁煙に失敗した訳ではありません。 禁煙を強いたり、一家の大黒柱に「家の中で吸うな」と言うのも、 ストレスが溜まりそうですし、可哀想な気がします。 (これまでは2人仲良く喫煙していたので…) こういった場合、どう力になれば良いものでしょうか。 同じような経験をされた方など、アドバイスを頂けましたら幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。