• ベストアンサー

『天神乱漫』というパソコンのゲームを、USBメモリにインストールして、

『天神乱漫』というパソコンのゲームを、USBメモリにインストールして、プレイしていましたが、昨日そのUSBメモリを無くしてしまいました。 そこで、ゲームのディスクからもう一度インストールしようと思ったのですが、なぜか『インストール』の項目が出てこず、代わりに『ゲームの起動』という項目が出てきてしまいます。 『ゲームの起動』を押しても、やはりUSBメモリにあったデータがないため、エラーとなり、アンインストールも失敗します。 どうすれば再びインストールできるようになるのでしょうか?

noname#114209

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minelufa
回答No.1

質問に対して回答しますが、該当ゲームを持っていない為、当方がわかる回答をいたします。 USB メモリにゲームをインストールされた際、特定の情報が、システムレジストリに格納され、次回より、ゲームの起動情報のみが参照されてしまう為、アンインストールもインストールも出来ない状態と思われます。 この場合、レジストリ情報などの特定情報を、抹消し、再度インストールしていただく事が必要です。 この場合、ゲーム製造元に記録場所を聞いていただく必要がある為、同じ会社のゲームを持っている方又は、同ゲームを所持している方に教えてもらう必要があります。 ゲームメーカーに質問していただく場合は、下記情報を付け加えて質問してください。 [インストール情報及びゲーム起動場所記録情報の提供の要請する文章] [あなたのコンピュータのOS 情報] 以上です。 上記が質問に対して回答ですが、詳しい方がいましたら、レジストリなどの情報の提供をお願いします。

質問者

お礼

すみません、解決しました!ありがとうございます!