• ベストアンサー

インターネットの接続について

ノートパソコンをホテルに持ち込みネット接続が出来ると聞きましたが 無線ランを利用することでしょうか、無線LAN以外で接続することが出来ますか、プロパイダーとの契約等不明です 現在家ではeo光を使っています 旅の宿でインターネットに接続する方法を詳しく教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinh
回答No.3

そういう 設備が 整って サービス している ホテル のことでは ないでしょうか。 各ホテルによって 違うので 確認を。  私が泊ったホテル では 各部屋に LANポートのコネクタ が設置されていてLANケーブルも最初から付いていました。 ケーブルを繋ぐだけです。 もちろんインターネット出来ます。 プロバイダーなどは ホテル側が サービスのために契約しているもので 特に気にしなくてよいです。 最近では 新幹線に 電源 LANポートコネクタ はては 飛行機でも とかニュースで聞いたことがあります。

kounotori3
質問者

お礼

経験等詳しく教えて頂き有難うございました

その他の回答 (3)

• taikoya
回答No.4

宿泊する部屋で使用する場合には、殆ど有線LANでの接続になると思います。 ロビーやラウンジで利用できる場合には無線LANでの対応が可能なホテルも多いですね。 インターネット接続そのものはホテル毎の設定を行えば、自宅でのプロバイダ契約等は直接関係ありません。 メールの受信に関しては、制約が出るケースももしかするとあるかも知れませんが、通常は設定変更などの必要もなしで問題なく受信できます。 ネットワークの設定関係は、自宅での設定内容をキチンと控えておいた方が良いと思います。 ホテル用の設定を行うと、通常は自宅で使用する際の設定を消してしまうので、控えがないと再設定が面倒になります。

• piyorina
回答No.2

基本的にご自宅のプロバイダは、関係ありません。 ホテルが用意したプロバイダに接続するだけです。 パソコンとの接続方法は、ホテル毎に異なります。 有線・無線どちらかをホテルに確認してください。

kounotori3
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました ホテルにも問い合わせてみます

• DIooggooID
回答No.1

ホテルの設備によって、接続方法がことなるため、 どのような設備がそろっているホテルを利用しようとしているのか、 その情報がないと、回答できません。

kounotori3
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました