Yahoo!BB光 with フレッツで無線LANがつながらなくなった原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • 先日、ソフトバンクの事情によりYAHOOBB光よりYahoo!BB光withフレッツに変更した結果、無線LANからインターネットにつながらなくなりました。有線ではつながるため、環境設定の確認が必要です。
  • PPPOE認証やIPアドレスの設定を確認し、正しく設定しなおしてみてください。また、ルーターの繋げ方にも問題があるかもしれませんので、接続方法を見直してみてください。
  • XPを使用しているため、OSの設定やドライバーの問題も考えられます。無線LANルーターのドライバーを最新のものに更新し、OSの設定を確認してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Yahoo!BB 光 with フレッツに変更したら無線LANがつがらなくなった

先日ソフトバンクの事情によりYAHOOBB光よりYahoo!BB光withフレッツに変わりました。いままで無線LANルータをつなぎPSP等に使用していたのですが、回線業者の変更工事を境に無線LANからインターネットが繋がらなくなりました。 有線ではつながります。 PPPOE認証などのIDやパスワード、IPアドレスも設定しなおしたのですが無線LANの環境ではインターネットには繋がりません。何を設定すればいいのかわかりません、教えてください。 私の環境はOSはXP ルーターの繋げ方は、YAHOOのルータ→無線LANルータ(IOデータWNG54/R3)です。 有線はYAHOOのルータから直接繋いでいます。 あまり無線LANは使っていないのですが、いざ使えないとなると非常に気になり、困っています。解決方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • passes
回答No.1

無線LANルータのWAN側の設定が必要なんじゃ?。IPアドレスの設定とか。

ishidon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無線LANルータのIPアドレスも設定したのですが繋がりません。 電波は出ているようで子機(PS3やPSP)で確認できるのですが、いざ子機でインターネットにつなげようとしてもつながりません

ishidon
質問者

補足

もう一度、つなぎ直した結果繋がりました。 原因は非常にトホホなことに、物理的な結線のミスでした。 お騒がせして申し訳ありませんでした 答えてくれた方、考えてくれた方ありがとうございました。