• ベストアンサー

液晶モニターが…

09年暮れに突然液晶モニター画面上下中央ラインでピントも映りもハチャメチャになりました。 07年3月購入でメーカー保障3年でしたので販売店へ修理依頼しました。 サービスステーションからの電話で、故障内容は液晶部分で保障期間は1年。3年の部分に該当しない。(サービスの人がメーカにたずねたと言っていました) 液晶の部分なので直すと40000円(購入時39800円)以上かかります。(サービスの人) と同時に型番が似通った19インチモニターの購入を進められました。 経年と使用時間を考えてもこの液晶に納得できません。 このサポートって当たり前なんでしょうか?買うしかない?

• eden9
  • お礼率63% (41/65)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.2

3年保障に該当しないのが、液晶モニタ本体を示すのであれば          正 し い 対 応 で す 液晶モニタに3年保障に該当しない部分があり、そこが壊れているのであれば    や は り 正 し い 対 応 で す 3年保障対象にもかかわらず、保障外であると告げているのであれば    詐 欺 だ ろ そ れ … 3年も使えないモニタを高い修理代を出してまで使い続けたいですか? 修理に4万円もかかるなら新しいモニタを購入したほうが良いですよ (自分なら素直に別メーカーの製品を購入するよう検討しますけどね) ですので、代わりの製品まで教えてくれているサポートの人は非常に親切な対応の部類に入ります ※ 修理代を1万円未満に値切る自信があるのでしたら、修理を行っても良いと思います

eden9
質問者

お礼

ありがとうございました。 親切な対応と考えればいいのでしょうね。 あまりにも寿命が短いことにびっくりし、愚痴になりました。 別メーカーを検討し良い製品を購入します。

その他の回答 (1)

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 メーカーはどこですか。メーカー保証内容によって違います。 液晶部分は、消耗品扱い?(蛍光灯と同じ)ということでしょう。 あきらめて、新品を買いましょう。 今は、かなり安くなっています。 わたしも参考にしたいので、メーカー名の補足要求します。

eden9
質問者

お礼

さっそくありがとうございました。 あまりにも寿命が短いと感じたから、愚痴になったのかも。

eden9
質問者

補足

補足されましたのでIOデータです。