• 締切済み

妊娠希望。性行為後の過ごし方について

こんにちは。 妊娠を希望しており、婦人科には通院していますがなかなか授かりません。現在は排卵誘発剤とタイミング指導ですが、今後はステップアップを考えています。 恥ずかしい話なのですが、私は性行為後すぐに、尿意に耐えられなくなりトイレに駆け込んでしまいます。 当然、あっという間にたくさんの精子が入っていくのでしょうが、トイレに駆け込むよりは、しばらく横になるとか、足元や腰を高くするとか、少しでもじっとしていた方が確率は上がりますか?それともあまり関係ありませんか? おまじない程度でも、治療以外でできることがあればと思いました。 アドバイスよろしくお願いします。

noname#103204
noname#103204
  • 妊娠

みんなの回答

• nana7ruru
回答No.4

性行為によって、尿意が誘発されてしまう感じですか? もしそうでなければ、色気がありませんが(笑)、性行為を行う直前にしっかりトイレを済ませておくと少しは違うかもしれません。 ただ、医師には「性行為後すぐに出てくるような精子は関係ない。都市伝説で腰枕とか言うけどね」と笑っておられました。 ・・・とは言え、その病院でもAIHの後は腰を高くして30分休ませてからの帰宅なので、一応医師も全否定しているわけでもないのでしょうね。微妙な話です(笑)。 現在妊娠中ですが、私も性行為の直前にトイレ行って、枕元にナプキンを置いて、性行為した後起き上がらずにそのナプキンを下着にしいて、寝たまま履き、そのまま腰枕。。。 ・・・相当、色気のない性行為の後でしたね。 ^-^;;

noname#129050
noname#129050
回答No.3

こんにちは。 私の治療時代、フーナーテストの成績があまりよくなく、何度かやったうち唯一良かったのが、性交後一度もトイレに行かずに死ぬほど我慢して検査を受けた回だけでした。 また、タイミング半年→人工授精10回やってもカスリもしなかったのに、排卵前々日、前日、当日、翌日、翌々日の五夜連続タイミングと30分間腰枕で安静をやった周期に人生でたった一度だけ自然妊娠したことがあります。 ただし、腰枕30分安静はダメだった周期も毎回やっていましたが、五夜連続は初でした(排卵翌日には妊娠の可能性はないのですが、完全に高温相に入ったと確信できるまで続けたのです)。 科学的には他の方の回答がきっと正しいですね。何ほどの効果もないと思いますが、おまじない程度でいいのならぜひやってください(笑)

• hironeko
回答No.2

私もどちらかというとすぐトイレに行きたくなります。 でも、流れ出てくるものは弱い精子で 射精後は元気な精子はどんどん進んでいくと聞きましたよ。 だから、トイレに行くことはかまわないと思います。 あと、どこかで読んだ記事ですが 行為後に足をあげても無駄なことだ、とかかれていたような…。

• rimurokku
回答No.1

専門家では有りませんが。 足元を高くしても、子宮内に引力で精液が流れ込むとは考えにくいです。 射精後に収縮した子宮が解放され、膣内の精液を子宮が吸い上げることが重要だと思います。 つまり、お互いのタイミングが重要で、特に女性の反応が影響すると思われます。 男性が頑張りすぎて、女性の反応が少なくなってからの射精では、子宮の吸い上げる力が弱まってしまうでしょう。 射精と同時に女性が達するタイミングで、その後収縮された子宮が解放される時点で射精されて居れば、一番妊娠の可能性が高いと思われます。