• ベストアンサー

OKWaveで質問する時の題名が入力できなくなったのですが、皆さんはど

OKWaveで質問する時の題名が入力できなくなったのですが、皆さんはどうやって題名を入力していますか?最近OKWaveがリニューアルされて、質問の題名を入力する欄がなくなって、「質問内容」の入力欄のみになってしまいました。今までは質問の題名を入力する欄があったと思うのですが。例えばこの質問の場合、「OKWaveの質問の題名について」という題名をつけたいのですが、それを入力する欄がありません。リニューアルして、ちょっと不便になりましたね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109229
noname#109229
回答No.3

わたしは一行目にタイトルになる文を入れてます。 今回のご質問の場合は、一行目の「Okwaveで~皆さんはど」がタイトルになってます。 なので、一行目に「OKWaveの質問の題名について」と入れれば質問者様のイメージした感じになると思います。 >リニューアルして、ちょっと不便になりましたね。 まだまだ、これから色んな事に気づくと思いますよ。(おどかしてもしょうがないんですが)

その他の回答 (5)

noname#103167
noname#103167
回答No.6

とにかく今回のは相当な改悪ですな。 ロクに回答がつかないので締め切ろうとしたら、良回答をつけないと締めきれません。 悪い回答に良回答をつけると閲覧者が誤解します。 しようがないからヨソサマのサイトから入り直して締め切りました。 タイトルも困りましたね。 アホが運営しているとしか思えません。

• Ishiwara
回答No.5

> ちょっと不便になりましたね 不便というか「おおいに不細工」になりましたね。 まあ、日本人は「最初の行に最もたいせつなことを書く」という訓練を受けていないので、その意味では多少「教育的効果」はあるかも。

noname#140082
noname#140082
回答No.4

質問からは、外れてしまうかも知れませんが「教えて!goo」などの、パートナーサイトをご利用なさってはいかがでしょう。 すべてでなくとも、質問だけとか。 もしかしたら、いずれは本家OKWaveと同じになる可能性もありますが「教えて!goo」は、今のところ何も変わっていません。

• oo14
回答No.2

本家のやり方には 分家は従うものでしょう。 ないものは、仕様がない。と思っています。 ですから、「題名」はお任せです。 合わせようとするだけで、カーボンオフセットです。 つまり電気代の無駄。 大体ここにたてついても、いいことないので、 ハハー仰せのとおりに、でいいような。

• goold-man
回答No.1

質問内容の1行目の「OKWaveで質問する時の題名が入力できなくなったのですが、皆さんはど」までが題名になっていますから、質問の時は1行目全角32字までで区切っては?