• ベストアンサー

OKWAVEでの質問タイトルについて

OKWAVEでの質問タイトルについて こんにちは。 少し前からOKWAVEのデザインが変わりました。 今までは「質問のタイトル」があったはずが、現在質問しようとすると質問のタイトルを入力する箇所がなく、質問内容での書き出しがタイトルになっているように思います。 たとえば質問内容を、こんにちは・・・から書き始めてしまった場合、タイトルが「こんにちは」になってしまうのでしょうか。。。。 なぜ質問タイトルの入力項目が無くなっているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wild_kit
回答No.5

「困ってます」・「翻訳お願いします。」のようなタイトルは、今回の改定(改善とはいえない)で減るでしょう。 しかし、「こんにちは」・「初めまして」・「来年から**することに~」など、内容を端的に表さない『挨拶・前振り』がその分増えています。 作文のように、一行目に内容を端的に表した題を書くしか、やりようがないでしょうね。

kou0219
質問者

お礼

ありがとうございます。 どこかに質問のタイトルを入れる欄があるのか、知りたかったのでスッキリしました。 でもやっぱりタイトル欄はあった方がいいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• neKo_deux
回答No.4

過去に「教えてください」「困ってます」とかのタイトルが不快だって意見があったので、そういう事に対する対策とか。 > 質問内容での書き出しがタイトルになっているように ↑への対策としては、この方法以外はややこしくて面倒だと思いますので、方法としてはまぁ妥当な対応だと思います。

kou0219
質問者

お礼

ありがとうございます。 対策なんですね。。。個人的にはあまりいい対策とは思えませんが。。。。 (私自身、いままで質問する前に「こんにちは」とか「よろしくお願いします」という前振りをつけているので) でもスッキリしました。 ありがとうございました。

noname#106801
noname#106801
回答No.3
kou0219
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じような質問がたくさんあったのですね。 私もタイトル欄は必要だと感じています。 結局、一番最初に一行タイトルとして入力してしまうので。。。 ありがとうございました。

• pccrewe
回答No.2

そうなんですか。それで間抜けなタイトルが多いんですね。 gooから入るとタイトルは入力できますよ。

kou0219
質問者

お礼

ありがとうございます。 gooから入るとタイトルが入力できるとは!! 教えてgooとかですよね。 私はokwaveからログインしています。 やっぱり間抜けなタイトルになりがちですよね。。 ありがとうございました

noname#151570
noname#151570
回答No.1

表題には、文頭の部分(太い文字で、長くて全角34、5文字分)が尻切れトンボで表示されるようです。 本文にも、それと同じ部分があります。 >なぜ質問タイトルの入力項目が無くなっているのでしょうか。 OK-Waveの方に問い合わせないと、その意図は判りません。

kou0219
質問者

お礼

ありがとうございました。 タイトル欄に入力してから質問に入るのに慣れていたので、 リニューアルした時には戸惑いました。