タロットカードケルト十字法キーカードの読み方アドバイス

このQ&Aのポイント
  • タロットカード(ケルト十字法)のキーカードの読み方についてアドバイスをお願いします。
  • ケルト十字法のキーカード(2番のカード)の解釈についてアドバイスをお願いします。
  • キーカードが世界である場合、彼との関係を終わらせて新たな始まりを期待するべきかどうかを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

タロットカード(ケルト十字法)のキーカードの読み方にアドバイス下さい。

こんにちは。いつもお世話になります。 今日は、ケルト十字法のキーカード(2番のカード)の解釈についてアドバイスをお願いします。 1年2ヶ月交際してきた彼氏とはもう続けられないのではないかと思っています。 彼は劇団に入っていて、稽古などのために定職に就くことが難しく、 今までは週に4日ほど夜勤をやってましたが、体のリズムが狂うというので辞めて、現在昼間の仕事を探しています。 スケジュールの都合に合わせて休みを取ったりしないとならないので、 面接は何度も受けていますが、バイトでもなかなか見つかりません。 同棲・結婚の話まで出ていましたが、金銭的なことだけではなく、彼の生活態度、考え方などがわかるようになってからは将来が不安です。 (1)自分自身…恋人(逆) (2)キーカード…世界 (3)現在…剣キング(逆) (4)潜在意識…皇帝 (5)未来…剣4(逆) (6)過去…金貨9(逆) (7)問題の行方…裁判の女神(逆) (8)周囲の状況…金貨8 (9)願望…聖杯クイーン(逆) (10)最終予想…聖杯ページ(逆) (1)の自分自身のカードに恋人(逆)が出ているし、その他のカードもあまり良い状況を示していないと思われるのに (2)のキーカードが世界なのはどう解釈すればよいのでしょうか? 彼とは終わらせて、新しい始まりに期待したほうがいいということでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

趣味でタロット占いをする者で、シロウト目での解釈でもよろしければ…。 キーカードの部分、私が占うときは「障害」として読んでいるのですが、「世界」は完成されたもの、ゴール、成功などプラスの意味が強いですよね。 でもおそらくここでは、rinko07さんご自身の「将来への(完成された)理想」が障害になっているのではと思います。 今、彼氏さんとはうまくコミュニケーションが取れていないのではないでしょうか。 あなた自身、気持ちが揺れており自分の考えにも自信が持てないのでは? 将来を考えすぎて、世間のいう「幸せ」にとらわれてしまい、自分自身が本当になりたい「幸せ」を忘れかけているようです。 でも実際に、彼と別れる自分が想像できますか? 最終予想の「カップページR」ですが、考えすぎて身動きが取れなくなりそうです。 でも5)の未来の「剣4」は、休息を終えて活動しはじめるカードですので、もし近い将来なんらかの動きがあれば(彼のバイトが決まるなど)、しっかり応援してあげましょう。 それがあなたと彼との未来につながると思います。 確かに逆位置が多いのでスムーズには行かないかも知れませんが、彼の問題というよりもrinko07さんの心の在り様で決まるようです。 あなたの理想を押し付けず彼を理解することができるか、おそらく「世界」はそれをいっているのではないでしょうか。 以上勝手にリーディングまでしてしまいましたが、もし参考になれば幸いです。

rinko07
質問者

お礼

おはようございます! (1)の自分自身、(2)のキーカードの2枚から出来る十字は「自分自身」を現している、と教えていただいたことがあります。 white_catcat様のアドバイスをもとに考えてみますと、 たぶん、彼と一緒に暮らしたいと思ったり、結婚願望が強く、 彼が定職に就けないためにそれがなかなか実現されないことへの私自身の不満が、 white_catcat様の仰る「障害」になっているのかもしれません。 たぶん、彼を追い詰めているのかもしれません。 元々贅沢や派手なことを好む人ではなく、金銭的なことで負担になることは全くありませんでした。 彼が仕事を辞めてから、出かけたときの食事代などは私が払っていますが、それがイヤだと思うこともありません。 でも、些細ながらも私に負担をかけているという彼の申し訳なさ、 面接で断られるたびに私に対する負い目みたいなものが感じられ、どう接したらいいのかわからなくなることがあります。 他にもいろいろな要因があり、white_catcat様の仰るようにスムーズにはいかないこともわかっています。 不安になることは多いですが、彼と別れることは今の時点では全然考えていないです。 先日受けた面接に通るように、未来の剣4に期待します。 朝早くにお返事いただき、本当にありがとうございました。 white_catcat様にとって今日一日が良い日でありますように。。

その他の回答 (1)

  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.1

えっと 期待された答えは言えませんが 自分の将来を一枚のカードでしか考えられない 女性とは私なら付き合えません。 とりあえず 彼のために別れてください。 夢を持った彼が可愛そうです。

rinko07
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 私は自分の将来を1枚のカードで決めてしまおうなどとは毛頭思ってはおりません。 ここでタロットカードについて馴染みのない方に一から説明すると長くなりますのでやめておきますが、 タロットにご理解のある方々ならおわかりいただけると思います。 ご理解ある方からのアドバイスをお待ちしています。 私のためにわざわざご回答いただきましたこと、心より感謝いたします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タロットリーディングにアドバイスを!

    こんにちは! タロットに関心のある方、理解のある方、 リーディングにアドバイスをお願いします。 結婚前提で同居している恋人が労災事故で入院中、 幸いケガは軽く快方に向かっていますが、 この際だから転職を考えているところです。 私たちの今後について、カードから読み取れることを教えてください。 ケルト十字法です。 (1)自分自身・・剣4 (2)鍵カード・・棒7 (3)現在・・聖杯5 (4)潜在意識・・聖杯7(逆) (5)未来・・太陽 (6)過去・・剣6(逆) (7)問題の行方・・棒10(逆) (8)周囲の状況・・聖杯8(逆) (9)願望・・魔術師 (10)最終予想・・棒6 私なりの解釈では「新しい」を意味していると思うのですが、 どうでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • タロット占いの解釈

    パートナーとの将来を占いました。 1隠者 正 2悪魔 正 3棒のページ 正 4聖杯の7 正 5剣の6 逆 6剣の4 逆 7月 正 8金貨のエース 逆 9聖杯の3 逆 10世界 正 ケルト十字法で占いました。 あまり良いカードが出ていませんが、10は結婚という意味だそうです。 解釈をお願い致します。

  • タロットのリーディングについてアドバイスをお願いします

    こんにちは。 いつもお世話になります。 またまたタロットのリーディングについてアドバイスをお願いいたしたく、投稿させていただきます。 交際中の彼氏がいますが、最近彼氏が仕事や家族のことで心配事が多く、一緒にいても気持ちが晴れることがありません。 この先交際を続けていくことができるのか心配なのでケルト十字で占ってみました。 1年前に別れた元カレとも友人のような感覚でまだメールを続けています。 (1)自分自身…棒7(逆) (2)糸口(鍵カード)…聖杯10 (3)現在の状態…月 (4)潜在意識…剣3(逆) (5)未来の見通し…聖杯8(逆) (6)過去…棒6 (7)問題の行方…剣キング(逆) (8)周囲の状況…悪魔 (9)願望…聖杯4(逆) (10)最終予想…恋人 私なりの解釈では聖杯8(逆)と聖杯4(逆)から、今のスランプから立ち直り、 彼氏とはこの先も続けられるのではないか、とも思うのですが、 (8)周囲の状況の悪魔「未練心・腐れ縁」が示すように、元カレのことが多少気になるのも事実です。 そうなってくると、私が悩んでいるのは、 聖杯8(逆)が「新しい恋人・新しい可能性」もしくは「過去の恋愛・過去に失ったものの再来」のどちらか、 聖杯4(逆)が「新たな対人関係」もしくは「再会」のどちらか、 恋人が「選択」もしくは「恋愛の兆候」のどちらか、 ということです。 このように1枚のカードに相反する意味があるときの解釈がいつもすっきりいきません。 皆さまはどのようにリーディングされるのかアドバイスいただけると幸いです。

  • タロットのリーディングにアドバイスをお願いします

    こんにちは。 読んで下さってありがとうございます。 今日はタロットのリーディングにアドバイスを頂きたく質問させていただきました。 就職して3年目の20代独身女性ですが、 先日会社の人事異動で他の部署の上司から指名され、 引き抜かれるようなかたちで部署を異動になりました。 今までいた部署は明るくて人間関係も良好で、残業は多かったですが好きでした。 今の職場はお化粧や髪型などのことにも細かく、 仕事の内容的にも好きではなく、ノルマがきつくいやでたまりません。 前いた部署の上司が、3ヵ月過ぎたら(社内規則で3ヶ月間は異動できないため)逆指名して呼び戻してやるから、と言ってくれていますが、 前の上司よりも今の上司の方が権限が強く、 他にも戻してもらいたくても戻れていない人もいて、 本当に戻れるのかどうか考えると不安で、その前に辞めてしまいたくもなります。 前の上司の言葉を信じて今の部署で頑張った方がいいのか、 それとも辞めて他の仕事を探したほうがいいでしょうか? 占い方はケルト十字法です。 (1)自分自身…女教皇 (2)鍵カード…金貨4 (3)現在…金貨8(逆) (4)潜在意識…裁判の女神 (5)未来…金貨9 (6)過去…吊られた男(逆) (7)問題の行方…金貨6 (8)周囲の状況…聖杯ページ(逆) (9)願望…剣4(逆) (10)最終予想…皇帝 どうぞよろしくお願いします。

  • タロットのリーディングにアドバイスをお願いします!

    こんにちは。 読んで下さってありがとうございます。 タロット初心者ですが、リーディングについてアドバイスいただきたいのでどうぞよろしくお願いします。 今の仕事は好きですが、身なりなどの規則が中学校並みに厳しいのと、 職場の人間関係が嫌で同じ業種内で転職を考えています。 転職はうまくいくかどうか、ケルト十字で占ってみました。 結果は下記のとおりです。 (1)自分自身…戦車 (2)糸口・知恵(キーカード)…星 (3)現在…棒3 (4)潜在意識…金貨2 (5)未来の見通し…審判(逆) (6)過去…悪魔 (7)問題の行方…聖杯ページ(逆) (8)周囲の状況…棒A (9)願望…隠者 (10)最終予想…金貨9(逆) 私なりの解釈では(3)現在や(8)周囲の状況などに「出発・始まり」などを意味するカードが出て、 (1)の自分自身を表すカードも「旅立ち」の意味のある「戦車」であることから、 この展開は転職を意味しているのではないかとも思うのですが、 (5)の未来のカードや(10)の最終予想があまりよくないので不安でもあります。 (私は「転職しても長続きせず、将来的には堕落する」と読みました。) 今、話が出ている転職をどうすべきか、リーディングのアドバイスをお願いします。

  • タロットリーディングにアドバイス願います

    こんにちは。 タロットのリーディングにアドバイスをお願いしたいのです。 現在病気休職中ですが、会社との間にトラブルがあります。 金銭に関することで何度も嘘をつかれたので信用できず、 また騙されるのではないかと不安です。 最終的には退職の予定ですが、 弁護士に間に入ってもらうことも検討中です。 今後どうなるか、どうすれば解決できるか、 カードの展開からわかることを教えてください。 ケルト十字法です。 (1)自分自身・・棒7 (2)鍵カード・・棒2 (3)現在・・吊られた男 (4)潜在意識・・棒10 (5)未来・・聖杯クイーン(逆位置) (6)過去・・棒8(逆位置) (7)問題の行方・・聖杯7 (8)周囲の状況・・金貨10 (9)願望・・剣ペイジ (10)最終予想・・月(逆位置) どうぞよろしくお願いします。

  • タロットリーディングにアドバイスをお願いします

    こんばんは。 今の彼氏とはやはりもう続けていくのはムリなのではないか、と思っています。 何度やっても「新しい出会い・人間関係」などのカードが出ます。 マンネリというか、彼氏に熱意が感じられないというか、気持ちがよくわかりません。 ケルト十字法でやってみましたが、 【この先どうなるかについて】 (1)自分自身…金貨9 (2)鍵カード…棒の騎士 (3)現在…棒3 (4)潜在意識…棒6(逆) (5)未来…剣クイーン (6)過去…女教皇 (7)気持ちの未来変化…金貨2 (8)周囲の状況…金貨A (9)願望…星(逆) (10)最終予想…棒8 (2)(3)から新しい状況・恋愛や始まり、(7)からこの先も困難が予想され、 (5)から孤独、つまり彼氏とは終わってしまうのではないか、と思っています。 次に【彼氏の気持ち】 (1)自分自身…死神(逆) (2)鍵カード…隠者 (3)現在…金貨10(逆) (4)潜在意識…剣9(逆) (5)未来…剣の王子 (6)過去…塔 (7)気持ちの未来変化…女帝 (8)周囲の状況…棒8(逆) (9)願望…太陽 (10)最終予想…金貨の騎士 (1)(2)から、彼氏も終わらせて新しい人間関係を望んでいるのではないかと感じます。 (3)現在、彼氏はフリーターで経済的に安定しておらず、 母子家庭でもあり、「家柄が違いすぎる」などと言うので、今後交際を続けるのを悩んでいるようにも感じています。 (4)「復縁」を現すカードが出ることも多く、元カノとヨリが戻ったのではないかと思うこともあります。 (7)の女帝はそのまま「結婚」と読むよりは、「女性」の存在、と読むべきでしょうか? (5)「暴露される」、(9)太陽から、隠されていることが「あからあさまになる」のではないか、と思っています。 また、恋愛の占いなのにどちらにも聖杯のカードが1枚も出ないことも気になります。 やはり、この先交際を続けていくことはムリなのでしょうか?

  • タロット占い

    自分で気になる人に告白したら、付き合えるのかを占ったらこういう結果になりました。 解釈が難しいです。9以外全て逆位置で出ました。 お願い致します。 1.隠者 (逆) 2.裁判の女神 3.剣のクイーン(逆) 4.恋人(逆) 5.審判(逆) 6.金貨のエース(逆) 7.節制(逆) 8.剣の3(逆) 9.聖杯の9 10.月(逆)

  • タロットリーディングできる方

    タロットリーディングができる方、お願いします. とある占い師さんにケルト十字のスプリット(その方オリジナルかも)で出してもらったカードなのですが、 占い師さんのリーディングに納得 がいかず、質問させていただいています. 私は今、 5年付き合っており同棲してまだ数ヶ月の彼女のいる男性と、 半年ほどお付き合いしています. 私:25歳、飲食店勤務、フリーター 彼:27歳、飲食店勤務、フリーター 彼女:31歳?、看護師 私と彼は同じ職場、彼は先輩です. 彼と彼女との状況が気になってしまい占いをしてもらいました. 以下は、彼が彼女をどう思っているか、また彼女との状態です. 1.現状…世界 2.キーカード…? 3.顕在意識…金貨4(逆) 4.潜在意識(本音)…聖杯5 5.過去…棒6 6.未来…棒8 7.彼個人の状態…聖杯7(逆) 8.彼女と接するときの状態…皇帝(逆) 9.常に頭にあること…剣ページ 10.最終結果…金貨キングorクイーン メモ禁止なので、結果は覚えているとこしか書けず、 2のキーカードは失念し、最終結果も金貨のキングかクイーンかで忘れました. 素人ながらこれを見て、彼と彼女は婚約したのではないかと思ってしまいました. その占い師の方は、「彼女との状態は良くないよ.長く付き合ってるなりのいつものパターンだよ」と言ってましたが、そうは感じません… というのは、 最近私との予定をキャンセルすることや、なにか要望しても「疲れてるからやめて」と一蹴されることが多く、 また来月の私の誕生日も『親戚で旅行行くことになったから、ごめん』と一緒に過ごせず、 しまいには、「お前の望んでることはなにも叶えてあげられない.一緒にいても傷つけるだけだし、終わりたくないけど早めにお別れするのがいいんだと思う」と言われました. こうなったきっかけは、いろんなキャンセル続きから私が大爆発して泣いたり喚いたりしちゃったからなんですが… でも、急に私そとの時間を省くようになったのは、彼女となにか進展があったからなんだろうなと思いました. ただ、彼はまだフリーターの就職中なので結婚かは不明確ですが、 彼女が30すぎていて看護師をされているので、なくはないのかなと思っています. また、彼は私のことをまだ好きでいてくれています. それは彼の私に対する様子からよくわかります. よろしくお願いします.

  • タロットのリーディングについてアドバイスお願いします!

    こんにちは。 読んで下さってありがとうございます。 今日はタロットのリーディングについてアドバイスをお願いします。 うまく解釈できないのは、 カードを展開した時に相反する意味合いのカードが出た場合です。。 ◆知り合って10ヶ月、交際し始めて1ヶ月の彼氏がいます。 ◆1年続いた元カレは女性関係の派手な人で、それが原因で昨年夏に別れましたが、 年末にふとしたことでメールを再開することになり、また会ってほしいと言われています。 こちらには元カレへの恋愛感情はなく、友人としてメールを続けているつもりですし、 たぶん、元カレも性格上、「遊び」で会いたがっているのではないかと思われます。 遠距離なので今後再び恋愛関係になることはないと思っています。 ◆今の彼氏は元カレのことも、現在メールで連絡を取り合っていることも知っています。 ケルト十字で、現在の彼氏と今後どうなるか占ってみたのですが・・。 (1)問題の焦点・・聖杯のクイーン (2)問題点(鍵カード)・・聖杯のキング (3)現在・・金貨のクイーン(逆) (4)潜在意識・・月(逆) (5)未来・・剣のページ(逆) (6)過去・・戦車 (7)問題と行方・・太陽(逆) (8)周囲の状況・・聖杯5 (9)願望・・聖杯10 (10)最終予想・・隠者(逆) この場合、(1)の問題の焦点・自分自身に「恋愛の進展」「満足」などを 表すカードが出て、 (2)の鍵のカードも悪くはないのに、 その他のカード(特に(7)~(10))があまりよくないのは、 やはり全体の流れを読んでこの恋愛はあまりうまくいかない、 と解釈するのが正しいのでしょうか??