タロットリーディングで解決!彼女との状況を知りたい

このQ&Aのポイント
  • タロットリーディングで彼女との状況を知りたいと思い、占い師に相談しましたが、結果に納得できませんでした。
  • 彼と彼女との関係や今後の展望について気になっています。彼女とは長く付き合っているようですが、最近彼の態度が変わってきました。
  • 彼との予定のキャンセルや彼女との関係の悪さについて占い師からアドバイスをもらいましたが、自分には納得できません。彼はまだフリーターで結婚については不明確ですが、彼女の年齢や職業から考えると可能性があるかないかと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

タロットリーディングできる方

タロットリーディングができる方、お願いします. とある占い師さんにケルト十字のスプリット(その方オリジナルかも)で出してもらったカードなのですが、 占い師さんのリーディングに納得 がいかず、質問させていただいています. 私は今、 5年付き合っており同棲してまだ数ヶ月の彼女のいる男性と、 半年ほどお付き合いしています. 私:25歳、飲食店勤務、フリーター 彼:27歳、飲食店勤務、フリーター 彼女:31歳?、看護師 私と彼は同じ職場、彼は先輩です. 彼と彼女との状況が気になってしまい占いをしてもらいました. 以下は、彼が彼女をどう思っているか、また彼女との状態です. 1.現状…世界 2.キーカード…? 3.顕在意識…金貨4(逆) 4.潜在意識(本音)…聖杯5 5.過去…棒6 6.未来…棒8 7.彼個人の状態…聖杯7(逆) 8.彼女と接するときの状態…皇帝(逆) 9.常に頭にあること…剣ページ 10.最終結果…金貨キングorクイーン メモ禁止なので、結果は覚えているとこしか書けず、 2のキーカードは失念し、最終結果も金貨のキングかクイーンかで忘れました. 素人ながらこれを見て、彼と彼女は婚約したのではないかと思ってしまいました. その占い師の方は、「彼女との状態は良くないよ.長く付き合ってるなりのいつものパターンだよ」と言ってましたが、そうは感じません… というのは、 最近私との予定をキャンセルすることや、なにか要望しても「疲れてるからやめて」と一蹴されることが多く、 また来月の私の誕生日も『親戚で旅行行くことになったから、ごめん』と一緒に過ごせず、 しまいには、「お前の望んでることはなにも叶えてあげられない.一緒にいても傷つけるだけだし、終わりたくないけど早めにお別れするのがいいんだと思う」と言われました. こうなったきっかけは、いろんなキャンセル続きから私が大爆発して泣いたり喚いたりしちゃったからなんですが… でも、急に私そとの時間を省くようになったのは、彼女となにか進展があったからなんだろうなと思いました. ただ、彼はまだフリーターの就職中なので結婚かは不明確ですが、 彼女が30すぎていて看護師をされているので、なくはないのかなと思っています. また、彼は私のことをまだ好きでいてくれています. それは彼の私に対する様子からよくわかります. よろしくお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizukiyuli
回答No.1

うーん…その占い師さんの言うことも間違いではないと思いますよ。 現状が世界…既に現状が彼にとって最高の状態、または完結された世界だということです。 彼女と結婚する気はない、ということになります。 棒6→カップ5 ここがおそらく「彼女とは上手く行っていない」と読んだところでしょう。 棒6は勝利、達成、恋愛成就 カップ5は失恋、失望、がっかり感です。 金貨4R→棒8 ここが一番よくわからないです。 金貨4Rは「保守的すぎて失敗する」なのですが、棒8は「成功、夢の実現」です。 彼の状態はカップ7 「優柔不断、目移り、誘惑」 貴女にフラフラしているわけですね。 彼女に対する状態は皇帝R 「自己中心的で傲慢、上から目線または逆に依存心が強く弱腰」です。 剣のペイジは「慎重で理性的だが行動派なちょっと生意気な子供」ですが… 「予期せぬ出来事、秘密がバレる」などの意味もあります。 金貨のキングは「堅実的な男性」クイーンは「良妻賢母型の女性」です。 浮気がバレたんじゃないですかね、これ。 最終結果は多分クイーンで彼が思う彼女像なんじゃないかと思います。 顕在意識→未来が失敗からの成功なんで 浮気がバレて愛が深まった?? って思いました。 深まってないにしても彼にとって都合の良い状態になったことは間違いありません。 彼は多分彼女に依存してますね…。 結婚する気がないから、といって別れる気もないです。 貴女に対する気持ちも勿論あるようですが、どちらかといえば彼女>貴女であるように思います。

Brilliant_c
質問者

お礼

mizukiyuli様 お礼が遅くなり、大変失礼いたしました. とても丁寧な回答をどうもありがとうございます. 彼が、彼女に対し経済的・生活面において条件的にとても満足しており、依存気味であるにしろ、ちゃんと好きって気持ちは置いてるのはわかりましたら. 私が何をできるかはわからないけれど、現状維持を努めようと思います.