タロットリーディングで解決!彼女との状況を知りたい

このQ&Aのポイント
  • タロットリーディングで彼女との状況を知りたいと思い、占い師に相談しましたが、結果に納得できませんでした。
  • 彼と彼女との関係や今後の展望について気になっています。彼女とは長く付き合っているようですが、最近彼の態度が変わってきました。
  • 彼との予定のキャンセルや彼女との関係の悪さについて占い師からアドバイスをもらいましたが、自分には納得できません。彼はまだフリーターで結婚については不明確ですが、彼女の年齢や職業から考えると可能性があるかないかと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

タロットリーディングできる方

タロットリーディングができる方、お願いします. とある占い師さんにケルト十字のスプリット(その方オリジナルかも)で出してもらったカードなのですが、 占い師さんのリーディングに納得 がいかず、質問させていただいています. 私は今、 5年付き合っており同棲してまだ数ヶ月の彼女のいる男性と、 半年ほどお付き合いしています. 私:25歳、飲食店勤務、フリーター 彼:27歳、飲食店勤務、フリーター 彼女:31歳?、看護師 私と彼は同じ職場、彼は先輩です. 彼と彼女との状況が気になってしまい占いをしてもらいました. 以下は、彼が彼女をどう思っているか、また彼女との状態です. 1.現状…世界 2.キーカード…? 3.顕在意識…金貨4(逆) 4.潜在意識(本音)…聖杯5 5.過去…棒6 6.未来…棒8 7.彼個人の状態…聖杯7(逆) 8.彼女と接するときの状態…皇帝(逆) 9.常に頭にあること…剣ページ 10.最終結果…金貨キングorクイーン メモ禁止なので、結果は覚えているとこしか書けず、 2のキーカードは失念し、最終結果も金貨のキングかクイーンかで忘れました. 素人ながらこれを見て、彼と彼女は婚約したのではないかと思ってしまいました. その占い師の方は、「彼女との状態は良くないよ.長く付き合ってるなりのいつものパターンだよ」と言ってましたが、そうは感じません… というのは、 最近私との予定をキャンセルすることや、なにか要望しても「疲れてるからやめて」と一蹴されることが多く、 また来月の私の誕生日も『親戚で旅行行くことになったから、ごめん』と一緒に過ごせず、 しまいには、「お前の望んでることはなにも叶えてあげられない.一緒にいても傷つけるだけだし、終わりたくないけど早めにお別れするのがいいんだと思う」と言われました. こうなったきっかけは、いろんなキャンセル続きから私が大爆発して泣いたり喚いたりしちゃったからなんですが… でも、急に私そとの時間を省くようになったのは、彼女となにか進展があったからなんだろうなと思いました. ただ、彼はまだフリーターの就職中なので結婚かは不明確ですが、 彼女が30すぎていて看護師をされているので、なくはないのかなと思っています. また、彼は私のことをまだ好きでいてくれています. それは彼の私に対する様子からよくわかります. よろしくお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.1

うーん…その占い師さんの言うことも間違いではないと思いますよ。 現状が世界…既に現状が彼にとって最高の状態、または完結された世界だということです。 彼女と結婚する気はない、ということになります。 棒6→カップ5 ここがおそらく「彼女とは上手く行っていない」と読んだところでしょう。 棒6は勝利、達成、恋愛成就 カップ5は失恋、失望、がっかり感です。 金貨4R→棒8 ここが一番よくわからないです。 金貨4Rは「保守的すぎて失敗する」なのですが、棒8は「成功、夢の実現」です。 彼の状態はカップ7 「優柔不断、目移り、誘惑」 貴女にフラフラしているわけですね。 彼女に対する状態は皇帝R 「自己中心的で傲慢、上から目線または逆に依存心が強く弱腰」です。 剣のペイジは「慎重で理性的だが行動派なちょっと生意気な子供」ですが… 「予期せぬ出来事、秘密がバレる」などの意味もあります。 金貨のキングは「堅実的な男性」クイーンは「良妻賢母型の女性」です。 浮気がバレたんじゃないですかね、これ。 最終結果は多分クイーンで彼が思う彼女像なんじゃないかと思います。 顕在意識→未来が失敗からの成功なんで 浮気がバレて愛が深まった?? って思いました。 深まってないにしても彼にとって都合の良い状態になったことは間違いありません。 彼は多分彼女に依存してますね…。 結婚する気がないから、といって別れる気もないです。 貴女に対する気持ちも勿論あるようですが、どちらかといえば彼女>貴女であるように思います。

Brilliant_c
質問者

お礼

mizukiyuli様 お礼が遅くなり、大変失礼いたしました. とても丁寧な回答をどうもありがとうございます. 彼が、彼女に対し経済的・生活面において条件的にとても満足しており、依存気味であるにしろ、ちゃんと好きって気持ちは置いてるのはわかりましたら. 私が何をできるかはわからないけれど、現状維持を努めようと思います.

関連するQ&A

  • タロットリーディングお願いします。

    現在、好きな人がいて、その人のことを占ったのですが、リーディングが、難しいです。 もしよろしければ、リーディングお願い致します。 現在 剣6R 障害・鍵 棒エース 意志 愚者R 本音 金貨キングR 過去 金貨7 未来 金貨4 状況 運命の輪 周囲 聖杯キングR 限界 聖杯3R 結果 金貨エース

  • タロットリーディングにアドバイス願います

    こんにちは。 タロットのリーディングにアドバイスをお願いしたいのです。 現在病気休職中ですが、会社との間にトラブルがあります。 金銭に関することで何度も嘘をつかれたので信用できず、 また騙されるのではないかと不安です。 最終的には退職の予定ですが、 弁護士に間に入ってもらうことも検討中です。 今後どうなるか、どうすれば解決できるか、 カードの展開からわかることを教えてください。 ケルト十字法です。 (1)自分自身・・棒7 (2)鍵カード・・棒2 (3)現在・・吊られた男 (4)潜在意識・・棒10 (5)未来・・聖杯クイーン(逆位置) (6)過去・・棒8(逆位置) (7)問題の行方・・聖杯7 (8)周囲の状況・・金貨10 (9)願望・・剣ペイジ (10)最終予想・・月(逆位置) どうぞよろしくお願いします。

  • タロットのリーディングにアドバイスをお願いします!

    こんにちは。 読んで下さってありがとうございます。 タロット初心者ですが、リーディングについてアドバイスいただきたいのでどうぞよろしくお願いします。 今の仕事は好きですが、身なりなどの規則が中学校並みに厳しいのと、 職場の人間関係が嫌で同じ業種内で転職を考えています。 転職はうまくいくかどうか、ケルト十字で占ってみました。 結果は下記のとおりです。 (1)自分自身…戦車 (2)糸口・知恵(キーカード)…星 (3)現在…棒3 (4)潜在意識…金貨2 (5)未来の見通し…審判(逆) (6)過去…悪魔 (7)問題の行方…聖杯ページ(逆) (8)周囲の状況…棒A (9)願望…隠者 (10)最終予想…金貨9(逆) 私なりの解釈では(3)現在や(8)周囲の状況などに「出発・始まり」などを意味するカードが出て、 (1)の自分自身を表すカードも「旅立ち」の意味のある「戦車」であることから、 この展開は転職を意味しているのではないかとも思うのですが、 (5)の未来のカードや(10)の最終予想があまりよくないので不安でもあります。 (私は「転職しても長続きせず、将来的には堕落する」と読みました。) 今、話が出ている転職をどうすべきか、リーディングのアドバイスをお願いします。

  • タロットのリーディングを手伝ってください。

    自分に自信がないことが悩みで、その事について参考までにタロットに聞いてみました。 問.どうしたら自分に自信が持てるようになるか? ケルト十字 現状:聖杯5R 障害:愚者R 原因:剣10R 過去:金貨5R 目的:棒9 未来:悪魔 可能性:聖杯キング 外的な環境:聖杯9 鍵となる要因:棒6R 最終結果:剣4 未来に悪魔が出て、鍵となる要因に棒6Rがあり剣4… 私としては自信は取り戻すけれどうぬぼれてしまうかもしれないから、今はありのままの自分でいたほうがいいのかなと思いました。私はまだまだ初心者なので、参考にアドバイス頂きたいです! 問いかけにカードは答えてくれているでしょうか? どうしたら自信が持てるか…そのアドバイスを知りたいです。 よろしくお願い致します。

  • タロットカードのリーディングをお願いします。

    タロットカードのリーディングをお願いします。 現在就職活動をしています。これからの仕事運についてあるSNSサイトにあるコミュニティでタロット占いのできる方に占っていただきましたところ以下のような結果になりました。その方にはアドバイスを頂き、未来に女教皇があるので動きありとのことです。その方の体調不良だったため、一枚づつの詳しい話を聞けなかったのでこちらにお願いしました。ケルト十字です。 【現状】金貨ペイジ 【障害】聖杯7 【過去】棒10 【未来】女教皇 【潜在】剣10 【顕在】剣2R 【立場】棒1R 【周囲】聖杯6 【可能性】金貨8R 【最終結果】棒3R 最終結果が非常に気になります。占って頂いてから1ヶ月たちますがなかなか進展ありません。 障害を上手く理解したいです。 よろしくお願いします。

  • タロットのリーディングについてアドバイスをお願いします

    こんにちは。 いつもお世話になります。 またまたタロットのリーディングについてアドバイスをお願いいたしたく、投稿させていただきます。 交際中の彼氏がいますが、最近彼氏が仕事や家族のことで心配事が多く、一緒にいても気持ちが晴れることがありません。 この先交際を続けていくことができるのか心配なのでケルト十字で占ってみました。 1年前に別れた元カレとも友人のような感覚でまだメールを続けています。 (1)自分自身…棒7(逆) (2)糸口(鍵カード)…聖杯10 (3)現在の状態…月 (4)潜在意識…剣3(逆) (5)未来の見通し…聖杯8(逆) (6)過去…棒6 (7)問題の行方…剣キング(逆) (8)周囲の状況…悪魔 (9)願望…聖杯4(逆) (10)最終予想…恋人 私なりの解釈では聖杯8(逆)と聖杯4(逆)から、今のスランプから立ち直り、 彼氏とはこの先も続けられるのではないか、とも思うのですが、 (8)周囲の状況の悪魔「未練心・腐れ縁」が示すように、元カレのことが多少気になるのも事実です。 そうなってくると、私が悩んでいるのは、 聖杯8(逆)が「新しい恋人・新しい可能性」もしくは「過去の恋愛・過去に失ったものの再来」のどちらか、 聖杯4(逆)が「新たな対人関係」もしくは「再会」のどちらか、 恋人が「選択」もしくは「恋愛の兆候」のどちらか、 ということです。 このように1枚のカードに相反する意味があるときの解釈がいつもすっきりいきません。 皆さまはどのようにリーディングされるのかアドバイスいただけると幸いです。

  • タロットのリーディングについてアドバイスお願いします!

    こんにちは。 読んで下さってありがとうございます。 今日はタロットのリーディングについてアドバイスをお願いします。 うまく解釈できないのは、 カードを展開した時に相反する意味合いのカードが出た場合です。。 ◆知り合って10ヶ月、交際し始めて1ヶ月の彼氏がいます。 ◆1年続いた元カレは女性関係の派手な人で、それが原因で昨年夏に別れましたが、 年末にふとしたことでメールを再開することになり、また会ってほしいと言われています。 こちらには元カレへの恋愛感情はなく、友人としてメールを続けているつもりですし、 たぶん、元カレも性格上、「遊び」で会いたがっているのではないかと思われます。 遠距離なので今後再び恋愛関係になることはないと思っています。 ◆今の彼氏は元カレのことも、現在メールで連絡を取り合っていることも知っています。 ケルト十字で、現在の彼氏と今後どうなるか占ってみたのですが・・。 (1)問題の焦点・・聖杯のクイーン (2)問題点(鍵カード)・・聖杯のキング (3)現在・・金貨のクイーン(逆) (4)潜在意識・・月(逆) (5)未来・・剣のページ(逆) (6)過去・・戦車 (7)問題と行方・・太陽(逆) (8)周囲の状況・・聖杯5 (9)願望・・聖杯10 (10)最終予想・・隠者(逆) この場合、(1)の問題の焦点・自分自身に「恋愛の進展」「満足」などを 表すカードが出て、 (2)の鍵のカードも悪くはないのに、 その他のカード(特に(7)~(10))があまりよくないのは、 やはり全体の流れを読んでこの恋愛はあまりうまくいかない、 と解釈するのが正しいのでしょうか??

  • タロットリーディングにアドバイスをお願いします

    こんばんは。 今の彼氏とはやはりもう続けていくのはムリなのではないか、と思っています。 何度やっても「新しい出会い・人間関係」などのカードが出ます。 マンネリというか、彼氏に熱意が感じられないというか、気持ちがよくわかりません。 ケルト十字法でやってみましたが、 【この先どうなるかについて】 (1)自分自身…金貨9 (2)鍵カード…棒の騎士 (3)現在…棒3 (4)潜在意識…棒6(逆) (5)未来…剣クイーン (6)過去…女教皇 (7)気持ちの未来変化…金貨2 (8)周囲の状況…金貨A (9)願望…星(逆) (10)最終予想…棒8 (2)(3)から新しい状況・恋愛や始まり、(7)からこの先も困難が予想され、 (5)から孤独、つまり彼氏とは終わってしまうのではないか、と思っています。 次に【彼氏の気持ち】 (1)自分自身…死神(逆) (2)鍵カード…隠者 (3)現在…金貨10(逆) (4)潜在意識…剣9(逆) (5)未来…剣の王子 (6)過去…塔 (7)気持ちの未来変化…女帝 (8)周囲の状況…棒8(逆) (9)願望…太陽 (10)最終予想…金貨の騎士 (1)(2)から、彼氏も終わらせて新しい人間関係を望んでいるのではないかと感じます。 (3)現在、彼氏はフリーターで経済的に安定しておらず、 母子家庭でもあり、「家柄が違いすぎる」などと言うので、今後交際を続けるのを悩んでいるようにも感じています。 (4)「復縁」を現すカードが出ることも多く、元カノとヨリが戻ったのではないかと思うこともあります。 (7)の女帝はそのまま「結婚」と読むよりは、「女性」の存在、と読むべきでしょうか? (5)「暴露される」、(9)太陽から、隠されていることが「あからあさまになる」のではないか、と思っています。 また、恋愛の占いなのにどちらにも聖杯のカードが1枚も出ないことも気になります。 やはり、この先交際を続けていくことはムリなのでしょうか?

  • タロットのリーディングお願いいたします

    タロットカードを買ったばかりで自分で占ってみましたが、カード1枚1枚の意味をみるのがまだやっとで流れをみる事が出来ません。 ネットで出会った彼との今後と彼の気持ちを知りたいと、きったカードです。 会った事はないですが、お互いにかなり気持ちが盛り上がっていました。 でも彼からお互いに事情があることもあり、私との将来を約束することは今はまだ難しい、自分の事は忘れてくれと言われました。 私の事は好きでいてくれたとは多少確信しています。 どなたかリーディングをしていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。 ケルト十字 1現在「隠者逆」  2キーカード「ペンタクルのペイジ逆」 3顕在「カップの4」 4潜在「ペンタクルの6」5過去「カップの2」 6未来「戦車」 7本人「ソードの6」 8周り「ワンドの2」 9能力「カップのキング」10最終「ペンタクルのクィーン」

  • タロットリーディングできる方

    タロットリーディングできる方、お願いします. タロット勉強中であり、自分のことを占っています. また、最近距離をおいている(もしかしたらお別れなのかもしれませんが)彼とのことを中心に見ており、 今朝、彼と私の状況について、7カードで占いました. 1.現在の状況→金クイーン 2.私の彼への気持ち→運命 3.彼の私への気持ち→吊るされた男 4.問題の原因→杯4R 5.注意すべきこと→戦車 6.解決への方法→棒ページ 7.結果→棒4 です. 実はその彼には5年付き合っている彼女がおり、私とは二股状態にあります. だからかお互いに信用がなく、束縛し合う関係でした. 彼はそれが疲れたし、仕事もうまくいかないし、彼女とも別れ話出てるし、お前ともばいばいする、と言っていました. だけど私は彼の彼女を目指しています. いろいろ傷つくことは多く、何度も離れたいと思いましたが、 大好きです. タロットの結果で疑問なのが、 状況の金クイーンと、注意の戦車、それから方法の棒ページです. 状況は、私の強い気持ちが反映されたのかと思うのですがそういう読みでいいのでしょうか… また、注意の戦車、逆位置ならわかるのですが、方法に棒ページも出ていて、 やってはいけないことと、するべきことが矛盾してると読みましたが、 もし別の解釈があればお教えいただければと思います. ※ 恋愛に関しての批判などは受け付けておりません.