• ベストアンサー

教えて下さい。レクサスGS350に乗っています。スタッドレスタイヤ&ア

教えて下さい。レクサスGS350に乗っています。スタッドレスタイヤ&アルミセットを購入予定ですが、 少しでも安く仕上げる為、通常安価アルミホイール(センサー無し)をつけると、空気圧警告灯が点灯すると思いますが、それは、我慢できますが、 又、シーズンオフに純正タイヤに戻すと警告灯は消えるのでしょうか?わざわざショップに出向いて リセット解除等しないとダメでしょうか?宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

残念ながらリセットは必要になりますね。ただ外すだけなら問題なかったと思いますが、別のホイールをつけて走るのですから当然異常と判断しますから警告灯が点灯します。これからの車はちょっとした事でこういう事になりますので正直面倒ですよね。