• ベストアンサー

結婚式の最後に両親へのプレゼントしようと思ってるですけど、なにか笑える

結婚式の最後に両親へのプレゼントしようと思ってるですけど、なにか笑える様な面白い物をさがしてます。 ちなみに、友人は「今まで、たくさん親のスネをかじった」っていう事で、「すね肉」をあげました。 僕もそう言う意味があって尚、面白い物をあげたいと考えてます。 なにかいいアイディアがありましたらお願いします。 ありきたりな物は以外でお願いします。(テディーベア、花、旅行券など・・・・以外)でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.2

なかなかお友達は考えましたね。 でも私がお母さんならがっかりしそうです。 #1さんのマッサージ関連ならよさそうですね。 美容的なものならなおいいです。 「親の心子知らず」 にひっかけて「そんな時期もあったかも」って感じで、デンタルグッズとか、親不知(新潟県)の特産品とか・・・。 ただプレゼントとは受けをねらうためにやるのじゃなくて相手に喜んでもらうものですよね? 受け狙いにするならば、別途披露宴が終わってからちゃんとしたプレゼントがないとご両親ががっかりするかもしれません。

その他の回答 (2)

• abusan-53
回答No.3

ご年配の方には、結婚式を神聖に考える人もおり、そういう洒落を受け入れられない人もいます。また、笑いを取るつもりが、全然ウケなかった時、なんとも気まずいまま結婚式が終わってしまいます。 「終わり良ければすべて良し」という言葉もあるように、最後はしっかりと締めた方が良いかと思います。 直接の回答になっておらず、申し訳ありません。

noname#254326
noname#254326
回答No.1

スネをかじったからすね肉とは面白いですね~。^^ では似たような言い回しですが「親におんぶにだっこで育ててもらった」という事でマッサージ関係の物はいかが?低周波治療器は値段も色々あります。湿布にマジックで『お世話になりました』と書いてあっても笑えますよね。肩たたき券なんて懐かしいものも思い浮かびました。 ただ、気になるのはギャグで披露宴の最後を締めくくるのを良く思わない人もいますので、花束などキチンとした感謝の印を一緒に付けると感動と笑いでいいんじゃないのかなぁと思いました。