• ベストアンサー

結婚式の最後に両親へのプレゼントしようと思ってるですけど、なにか笑える

結婚式の最後に両親へのプレゼントしようと思ってるですけど、なにか笑える様な面白い物をさがしてます。 ちなみに、友人は「今まで、たくさん親のスネをかじった」っていう事で、「すね肉」をあげました。 僕もそう言う意味があって尚、面白い物をあげたいと考えてます。 なにかいいアイディアがありましたらお願いします。 ありきたりな物は以外でお願いします。(テディーベア、花、旅行券など・・・・以外)でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.2

なかなかお友達は考えましたね。 でも私がお母さんならがっかりしそうです。 #1さんのマッサージ関連ならよさそうですね。 美容的なものならなおいいです。 「親の心子知らず」 にひっかけて「そんな時期もあったかも」って感じで、デンタルグッズとか、親不知(新潟県)の特産品とか・・・。 ただプレゼントとは受けをねらうためにやるのじゃなくて相手に喜んでもらうものですよね? 受け狙いにするならば、別途披露宴が終わってからちゃんとしたプレゼントがないとご両親ががっかりするかもしれません。

その他の回答 (2)

  • abusan-53
  • ベストアンサー率22% (111/489)
回答No.3

ご年配の方には、結婚式を神聖に考える人もおり、そういう洒落を受け入れられない人もいます。また、笑いを取るつもりが、全然ウケなかった時、なんとも気まずいまま結婚式が終わってしまいます。 「終わり良ければすべて良し」という言葉もあるように、最後はしっかりと締めた方が良いかと思います。 直接の回答になっておらず、申し訳ありません。

noname#254326
noname#254326
回答No.1

スネをかじったからすね肉とは面白いですね~。^^ では似たような言い回しですが「親におんぶにだっこで育ててもらった」という事でマッサージ関係の物はいかが?低周波治療器は値段も色々あります。湿布にマジックで『お世話になりました』と書いてあっても笑えますよね。肩たたき券なんて懐かしいものも思い浮かびました。 ただ、気になるのはギャグで披露宴の最後を締めくくるのを良く思わない人もいますので、花束などキチンとした感謝の印を一緒に付けると感動と笑いでいいんじゃないのかなぁと思いました。

関連するQ&A

  • 両親へのプレゼント

    こんばんは。先月、結婚しました。 今月末に両親と姉と私の4人で家族旅行をする予定です。 私から両親へ感謝の気持ちです。 旅行のプレゼント以外に物をプレゼントしたいのですが、なにかアイデアをいただけないでしょか?? 無趣味の両親なので、何をあげたらいいか困っています。

  • 旅先で両親へのサプライズプレゼント

    今年母が退職したので数年前に退職した父と一緒に ゆっくり旅行にでも行ってもらおうと、 兄弟で由布院旅行をプレゼントすることにしました。 旅館は落ち着いたよい所を予約することができたのですが、 旅先でもちょっと驚く仕掛けをできたらなあと考えています。 今考えているのは、 私たち兄弟3人からの両親に宛てた手紙を前もって宿泊先の旅館に送り、 宿泊日当日に両親に渡してもらうということです。 旅館にはご協力いただけるようなのですが、 そのときにもう少し何かを添えられたらなぁと思っています。 物を添えるというのもありきたりだし、 花は旅行中にしおれてしまうし、、 何か気の利いたものはないでしょうか? 皆さんのアイデアをお聞かせください!

  • 自分の両親へのプレゼント

    海外在住です、長かった留学生活も終わりやっと就職することができ初任給でお世話になった両親へのプレゼントを考えていますが何にしようか悩んでいます。10万前後をかんがえていますが何かいいアイデアはありますか?ちなみに二人とも旅行が好きです、母親は花が好きなので花を送ろうかお花畑などに旅行に行ってもらおうかそれともリッチな温泉旅行にしようか。。。 アイデアをよろしくお願いします。

  • 夫の両親へのプレゼント

    来年、夫の両親(60代後半)が結婚40年を迎えるため、お祝いの食事会を夫の父が母に内緒で計画しており、家族みんなでお祝いします。 その際にプリザーブドフラワーをプレゼントしようと思っていたのですが、ありきたりすぎかも?と思い始め、他に何かいいプレゼントはないかなと探しています。 【質問(1)】花やお酒以外で皆さんがプレゼントして喜ばれた、もしくはされて嬉しかったものがあれば教えてください。予算は1万円~5万円です。 また、数年後に私の両親が定年をひかえており、その時には20~30万程度の旅行券を渡そうかと考えています。もちろん、家計からは出せないのでそのために貯めてきた自分のお小遣いから出します。 夫の両親へのプレゼントは、私がしたいならしたら?と夫に言われているので私が勝手に考えているだけで、家計から出すつもりなのですが。。。 【質問(2)】私の両親へのプレゼントが20~30万なのに夫の両親へのプレゼントが安価すぎるでしょうか? 夫の両親が何かの拍子に知ったら嫌な気分になるでしょうか? 結婚してから初めてのイベントなので、悩んでいます。 ぜひ、皆さんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 両親へのプレゼント

    披露宴中に両親に渡す(お礼の)プレゼントですが、花束に代わる何かいいアイデアがあれば教えて下さい。 今のところ、候補で〔焼きもの〕〔旅行券〕などがありますが、ちょっと決め手にかけているもので・・。 挙式は1ヵ月後なので、あまり時間のかからないものだと助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 両親へ旅行券をプレゼントした方~!教えてください。

    両親へのプレゼントで、旅行券をプレゼントした方に是非是非お聞きしたいことがあります。 1.どこの会社の旅行券をあげましたか?   (共通旅行券のような物はないですよね…?) 2.実際両親はその旅行券を使って、旅行に行かれましたか?      3.使った際にやっぱり不便だった…   旅行券で良かった!   等々あればおしえてください。 よろしくお願いします。

  • 初給料、両親へのプレゼントについて

    初日給で、両親にプレゼントを買おうと思ってます。 ディナー券や旅行なども考えましたが、 ずっと残るし、物をあげることにしました。 母にあげる物は決めたのですが、あまり趣味のない 父のプレゼントが決まりません。 唯一の趣味といえばパソコンくらいです。 なにかオススメはありますか?? パソコン関係以外でも結構ですので 回答お待ちしてます。

  • 結婚式の両親へのプレゼント…何がおすすめですか?

    結婚式で両親に贈呈する贈り物について悩んでいます。 花束のみというのもあるかも知れませんが、私の今まで出席した式は全て花束+プレゼントでしたので花と別にプレゼントも送るつもりです。 定番は ・名前詩 ・似顔絵 ・ウェイトドール ・体重米 といったところでしょうか。去年結婚した兄弟は切子グラスを贈っていました。 双方あっさりした親なので実用的な物が望ましいですが思いつきません。 体重米は最近彼の友人が使っていた事と消えものなので避けた方がいいかな…と思っています。(両親は助かるわーとか言いそうですが(笑)) 皆様がお勧めのもの、実際に贈ったものを教えて頂けると助かります。

  • 両親へのプレゼント:旅行券

    両親へのプレゼントとして、大した経済的支援も出来ない不出来な娘として・・・旅行好きな両親に旅行券をプレゼントしようと思っています。 旅行の日程や宿泊場所など未定な場合、こういった旅行券って一体どの程度活用価値があるものでしょうか? ちなみに「温泉旅行」が好きな両親ですので、京阪神圏内で使用してもらえたら・・・と思っています。 今までにも何度か「これで旅行にでも行って来て♪」と旅費として現金をプレゼントしたりもしましたが、娘から貰ったお金は使えない・・・と、結局は使わずに私名義の口座に貯金してしまうような両親です。 かんぽの宿やその他民間の宿泊所で容易に使えるような・・・そんな旅行券ってあるのでしょうか? こんな両親へのプレゼント、旅行券以外にどんなモノが良いのでしょうか?

  • 両親へのプレゼント

    両親の誕生日と母の日が近い事から、毎年誕生日+父の日+母の日という事で5月にプレゼントをしています。 去年はびゅう商品券、一昨年はジェフグルメカード、その前は百貨店共通商品券でした。 毎度良いものが思いつかず、商品券系にしてしまっているのですが、 今年はいい加減プレゼントらしいものを、と思っています。 旅行は両親共に忙しく、行く時間はなさそうです。 食べ物系は、父がカフェ経営者なので甘いものはNG、 母はおいしいものは好きですが味に厳しく、食べる事はあまり好きではありません。 服飾系は趣味の違いがあるので出来れば避けたいです。 花だけはいらないと過去に言われています。 また、来年4月に母と祖母が田舎に引っ越すので、あまりかさばるものをあげるのもどうかな?と考えています。 こんな感じで毎回何をあげるか決まりません。 母が料理は好きではないのですが、作るのが楽になるなら圧力鍋もいいかな?と思うのですが、料理が好きではない人に圧力鍋ってどうなんでしょう? 何か良いアイデアがあったら教えてください!

専門家に質問してみよう