• ベストアンサー

実践倫理宏正会というのは、なにをするところなのでしょうか。

実践倫理宏正会というのは、なにをするところなのでしょうか。 本をわたされました。

• ssri
  • お礼率84% (1249/1478)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ShowMeHow
回答No.1

うちにも時々来られますが、、 社団法人ですが、活動自体は宗教団体とマルチ商法をあわせたようなものです。 (儲かるかどうかは知りません。) 原則的に出版物を領布する活動を倫理の実践と位置付けているため、倫理道徳を学ぶ目的で入会した人も、会の出版物販売員のような状態になり、ノルマを果たすことが目的となってくる(私から見ると)かわいそうな人たちです。 まあ、この類の人たちに共通して言えることですが、本人はそれが自分のためであり、人のためであると信じているので、一概にかわいそうというのも問題かもしれません。 周りの人たちや、家族は迷惑と感じることも多いようです。

ssri
質問者

お礼

販売員になるようなものですか。回答ありがとうございました。