• 締切済み

結婚指輪

先日、彼から結婚指輪を頂きました。 彼は会社員ではなく、フリーで仕事をしているので、仕事上、指輪のデザインがシンプルなものではなければいけないというわけではありません。彼は、今まで指輪どころかアクセサリーを身につけたことがないので、私としては、彼がずーっとつけてくれるものがあったらいいなという思いで一緒に探していました。 そして、彼の目に止ったのが、カルティエのタンクフランセーズのリングです。 彼がタンクフランセーズのリング(ダイヤ無し)を選び、ペアにしたいと言われ、私もそれに決めました。 私のは、タンクフランセーズリングのピンクゴールドハーフダイヤです。 嬉しいのですが、太めで、少しだけ『華奢な細身のリングも良かったかも…』なんて思ってしまいます。(ちなみに26歳です) ネットで誰かつけている方はいないかブログ等探しても見つかりません。あまり人気がなかったのでしょうか? 彼から頂いたものなので大事にする気持ちは変わりませんが、 この指輪をどう思われますか!?

• annc
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは おめでとうございます 確かに太目のリングですとしたときに圧迫感というもの有るかと思いますが カルティエですと仕立てが良いですので 肌さわりも非常によくなっていますので 長い目で見て良いものだと思いますよ ピンクゴールドも肌に近い色合いですので 品が良いですし、きつくないですので 私個人としては良いものと出会われたと思います ご参考までに

• lilin0710
回答No.1

anncさん初めまして。 ご婚約おめでとうございます♪ 私はタンクフランセーズのシリーズ好きですよ♪ でも、確かにあまりマリッジ用に購入されてないかもしれませんね。 理由は、ゴールドしかないからかなーと思います。 マリッジリングは圧倒的にプラチナが多いので。 あとは、ずっとつけていると重いかなーという気もします。 マリッジリングではなくただのペアリングとしてなら、人気は結構あると思いますよ。 質屋さんにも良く出回ってますし。 つけているうちに馴染みが出てくると思います。 ぜひ大切にしてくださいね♪