• ベストアンサー

mp3はCD以外からGETできないんですか?

このあいだゲームセンターで mp3プレーヤーを手に入れたのですが、 CDを持ってないので曲が入れられません。 CD以外から無料で音楽を GETする方法を知っていたら教えてください。 自分でも調べてみたんですが、 無料なのかがわかりずらいものが多くて PCからダウンロードするには やっぱりお金がかかるのでしょうか?? あと、 いきものがかりさん、 ゆずさんが好きなので、 あんまり古い曲ばかりのサイトは 好きな曲がみつかりません。 専門用語も知らないので できるだけ簡単にお願いします。 注文多くてすみません。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akimikayu
回答No.2

>CD以外から無料で音楽を >GETする方法を知っていたら教えてください。 音楽を含め、著作権法で保護された作品等を無料というのはまずありません。 もし有るとすれば、著作権者が期間限定や好意で行っているものであり、それ以外は違法サイトでしょう。 この1月1日から著作権法が改正され、それまでは音楽など著作物をサイトに置いていたもののみが処罰の対象でしたが、改正後はダウンロードしたものも処罰の対象になりましたので、こういった違法サイトから著作物をダウンロードしないでください。

その他の回答 (1)

• DIooggooID
回答No.1

> 無料で音楽をGETする方法  これは、違法行為にあたるので、考えるのはやめましょう。