高温期15日目で続く 妊娠の可能性は? ストレスで高温期が長引くこともある? 病院へ行くべきタイミングは?

このQ&Aのポイント
  • 高温期15日目で妊娠はしていない可能性が高い。
  • ストレスによって高温期が長引くこともある。
  • 病院へ行くべきタイミングは、高温期が何日続いた後かを確認してから判断するべき。
回答を見る
  • ベストアンサー

高温期15日目です。

高温期15日目です。 チェックワンファストで陰性でした。 なので妊娠はおそらくしてないでしょう。 でも今高温期が15日続いています。 前回生理が12月4日です。 4日 36.2 5  36.35 6  36.25 7  36.22 8  36.33 9  36.27 10 36.25 11 36.26 12 36.32 13 36.33  14 36.25  タイミング 15 36.78 16 36.25 17 36.25 18 36.09  タイミング 19 36.20 20 36.22 21 36.56  タイミング 22 36.22  23 36.23  タイミング 24 36.64  タイミング 25 36.56 26 36.63  27 36.60 28 36.77 29 36.81 30 36.74  31 36.84 1日 36.94 2  36.90 3  36.85 4  36.77 5  36.95 6  36.94 7  36.88 基礎体温は二年近く測っていて、低温期はよく長引きますが 高温期は12から14日までには必ず来てました。 高温期が15日続くのはこの二年で初めてです。 かなり妊娠を望んでいるのでわくわくして検査しましたがファストで真っ白。 もう妊娠の可能性はあきらめましたが、だとしたら何かの病気か想像妊娠かも・・ よくストレスで生理が遅れるって、排卵がってことかと思ってましたが ストレスで高温期が長引くこともあるんでしょうか。 あと何日くらい高温期が続いたら病院へ行くべきでしょうか。 もし病院で想像妊娠だって言われたら恥ずかしいなと思いまして。 高温期は24日からでまちがいないと思います。 妊娠しておらず、高温期が続く場合、何日後に病院へ行くのがいいのか教えてください

  • zeroo
  • お礼率67% (47/70)
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

最近結婚したものです 私も妊娠をも望んでいます 基礎体温測りはじめたばかりなので自分の周期はまだつかめておりませんが はやく子供がほしいです 本には高温期が18日以上続くようなら病院に行ったほうが用意とありました。 妊娠初期はホルモンが徐々に尿中への分泌が増えていくもののようで検査結果にも影響があるようです

その他の回答 (1)

noname#166310
noname#166310
回答No.1

18日以降がいいと思います。 今回おそらくですが、卵子の質が良かったのじゃないかと思います。

関連するQ&A

  • 高温期が分かりません

    初めて投稿します。 分かり難かったりしたらすいません。 ここ半年位からタイミング法でTRYしたりしなかったりしていたのですが、年齢も30を越えたのでそろそろ本格的に妊娠したいと思っています。 基礎体温は出来るだけ同じ時間で計っているのですがバラバラなので高温期がイマイチ分かりません。。。 27 36.07 生理終了 28 36.10 29 35.90 30 36.18 なかよし 31 35.95 6/1 36.59 排卵検査薬陽性 2 35.80 排卵検査薬陽性 なかよし 3 35.52 排卵検査薬陰性 なかよし 4 36.27 5 36.65 6 36.54 7 36.34 8 36.63 9 36.20 10 36.45 11 36.45 12 36.75 13 36.45 14 36.70 15 36.61 検査薬陰性 元々低温期は35.30など低めなので、私としては高い方なのですが余りにもガタガタな為に少し不安です。 ルナルナさんのアプリで基礎体温を計っていたのですが、13日が基礎体温から算出した生理予定日なので妊娠検査薬を使ってみたのですが陰性。 チェックワンファストを使ったのですが見えるか見えないかの蒸発線のようなものが見えました。 もう一つの生理予定日が21日なのでその日までに体温が下がらず生理が来ない場合はもう一度検査してみたいと思うのですが。 もし宜しければ高温期等教えて頂けないでしょうか? 読みにくくてすいません。

  • 生理があってすぐに高温期になります

    今月からきちんと基礎体温を測っています。 生理が、12日にありました。 その後、生理中にもかかわらず体温は高温期になりました。 早期妊娠検査薬でも陰性です。 低温期が続いて高温期がない場合、無排卵と言われていますが、高温期が続いて低温期がない場合はどういうことになりますか? 一人目の妊娠のときにも生理中から5日ほど高温期になりその後、低温期があり妊娠しました。 でも、あさってくらいには排卵予定日です。 前回のときにはきちんと排卵検査薬も陽性反応がでていました。

  • 高温期17日目

    はじめまして。 妊娠希望です。 1/23に排卵したと病院の先生に言われて1/24に性行為をしました。 1/24から1月末までに三回ほど性行為がありました。 今、高温期(1/24から数えて)17日目になりましたが、今朝の体温は36.47でした。 基本的に体温が低いため、私の高温期はだいたい36.4~36.8くらいなのですが、妊娠の可能性はないでしょうか? ちなみに、高温期15日目にチェックワンファストで陰性でした。 生理周期は32~38日です。 回答お願いします。

  • 生理中に突然高温期??

    こんにちは。妊娠しようと頑張り半年が過ぎました。 排卵日を予想できれば、と、基礎体温をつけているのですが、 通常、生理前が高温期、生理が始まる少し前、もしくは、始まると同時くらいに体温は低下するのが普通ですよね(低温期)。 私の基礎体温なのですが・・ 高温期が普通に続き、低温期に入り、低温期2日目に生理が来ました。 ここまでは普通なのですが、3日目に、通常の低温期にもないような低温になったかと思うと、翌日に高温に突入してしまいました。 排卵検査薬を使い、タイミングを計って主人と仲良くしたので、 タイミングからすると妊娠の可能性はバッチリなのですが・・ 生理は通常の生理ですし、生理になる当日は低温期に入っていたことから、 妊娠は考えにくいのではないかと思っております。 ですが、このような事は初めてで、自分の判断に自信がありません。 どなたか同じような経験をされた方、いらっしゃいましたら、ご返答を 宜しくお願いします。

  • 高温期ですが陰性です。妊娠の可能性は?

    生理周期28日、現在32日目。高温期です。 28日目にチェックワンファストを使用し、陰性。 しかし、夜にもう一度見ると、うっすら陽性の線が見えました。これは正確ではないとは思いますが、過去、時間が経過しても陽性の線が出たことはなかったので期待していました。 そして今日、32日目なら反応が出るだろうとファストで検査しましたがまた陰性でした。 ここを検索していたら、周期より、高温期の日数で、とありました。高温期では15日目くらいにあたります。 チェックワンファストで、生理予定日経過して陰性でも、妊娠している可能性はありますか。 あるのならなぜ陽性が出ないのでしょう・・。フライングしても陽性が出る人がいるのに不思議です。 検査に反応するホルモンが出てない=異常妊娠、ということもあるのかと思い始めました。 また、基礎体温は、いつもきれいな二層でしたが、今月は乱れました。 排卵日のがくっと下がる日(36.1度)がいつも一日のところ、今回は3日間もありました。 また、高温期の体温も、いつもは~36.7度付近で変動していますが、今回は、低温期ギリギリの36.4あたりから36.7付近を何度かジクザグしています。これは妊娠の影響でしょうか。 それとも妊娠ではなく、ホルモンバランスが乱れたなどの異常ためでしょうか。 海外旅行の予定が5月にあり、妊娠しているのかしていないのか早く知りたいのですが・・・。

  • 高温3日→低温3日→高温期???

    いつも皆様の意見を参考にさせていただいてます。 3/20生理 4/20生理 5/23生理 このあと6月19まで低温期が続きました。 20~23まで高温(36.7くらい) 24~26低温(36.3くらい) 27~いまも 高温が続いています。 一番最近に仲良くしたのは24日です。 生理周期は今まで長くても39日くらいだったので こんなにこないのは初めてです。 一人出産してますが、その後再開してからは毎月ありました。 現在まだ母乳をあげています。 チェックワンファストは7月2日にやりましたが陰性でした。 妊娠の可能性は低いでしょうか? 遅れる理由には何が考えられるのでしょうか?? 生理がこないだけで病院に行くのも?と少し迷っています。 よければ何かアドバイスよろしくお願いします。

  • 高温期13日目でチェックワンファストで陰性だと妊娠の可能性はもうないの

    高温期13日目でチェックワンファストで陰性だと妊娠の可能性はもうないのでしょうか? 私の生理周期は27~32日です。 今回は。。。 2/23~2/28 生理 3/1 低温期7日目 【36,26】度 3/2 低温期8日目 【36,53】度 3/3 低温期9日目 【36,42】度 3/4 低温期10日目 【36,32】度 仲良し 3/5 低温期11日目 【36,53】度 3/6 低温期12日目 【36,64】度 3/7 低温期13日目 【36,76】度 仲良し 3/8 低温期14日目 【36,48】度 3/9 低温期15日目 【36,25】度 仲良し、排卵日? 3/10 低温期16日目 【36,30】度 3/11 低温期15日目 【36,25】度 3/12 高温期1日目 【36,68】度 仲良し 3/13 高温期2日目 【36,59】度 3/14 高温期3日目 【36,88】度 仲良し 3/15 高温期4日目 【36,59】度 3/16 高温期5日目 【36,73】度 3/17 高温期6日目 【36,88】度 3/18 高温期7日目 【36,90】度 3/19 高温期8日目 【36,92】度 3/20 高温期9日目 【36,88】度 3/21 高温期10日目 【36,89】度 血が数滴出る(着床出血?) 3/22 高温期11日目 【36,86】度 仲良し DOテスト陰性 3/23 高温期12日目 【36,91】度 3/24 高温期13日目 【36,86】度 チェックワンファスト 陰性 今回は高温期全体を通しておりものがあります。 足の付け根痛や下腹部痛等 いろんな症状があります。 高温期の体温はとてもなだらかで妊娠を期待してしまっています。 (通常はがたがたです) 私はどこにも病院にかかっていないので 自分の排卵日がいつなのかがわかりません。 また高温期と低温期への移行の仕方がガタガタなので 実際高温期のカウント開始日が合っているかも不明なのです。 チェックワンファストが低感知だと聞き 検査したのですが、もう妊娠している可能性はないのでしょうか?? ベビ待ちして、まだ日が浅いため無知な部分が多いので 詳しい方がおられましたら、ご回答下さいませ。 宜しくお願い致します。

  • 生理は高温期になるのでしょうか?

    共働きの主婦です。 毎朝、基礎体温を測っていますが、基礎体温表をみると高温期が短く、乱れ気味だと思います。 今月7日が生理予定日だったのですが、5日ほど遅れています。生理周期はわりと規則的にきますが、何日か遅れることも何度かあったので、あまり気にしませんでした。でも最近、ちょっと疑問に思うのが、5日ほどまえから高温期に入ったんです。生理予定日に高温期になることってあるのでしょうか?先月は低温期に生理がありましたし、生理は低温期にあるものだとおもっていたのですが。 私は1年ほどまえからチョコレートのう腫で定期的に婦人科に通っています。その病院では妊娠しにくいと言われましたし、基礎体温も乱れてるし、妊娠したのではないと思っているのですが・・・ 高温期に生理になることもあるのでしょうか? 基礎体温をつけているわりに、あまりその辺がよく分かっていないのかもしれません。 どなたか教えていただけるとありがたいです。

  • 高温期になりません・・。

    赤ちゃんがほしくなり、同時に基礎体温を前々回の生理スタートから測り始めて 今回で2クール目です。 前回は 15日目から高温期(36.85~37.05くらい)に入ったのですが、(残念ながら 妊娠しませんでした・・涙)今回は 22日目になるのに 高温期に移行しません。 昨日、36.96と高めだったのですが 寝不足からだったらしく今朝はまた36.63になってしまいました。 今回の低温期は 36.18(16日目)~36.80と グチャグチャのグラフになってしまってます。 測る時間も1時間くらいずれることは よくあるんですが。 9日間の海外旅行と3日間の主人の実家へのお泊り(これがかなりストレス)がありました。 環境が変わると基礎体温にもでてきますか? 次回の生理が遅くなると 高温期に移行するのも遅くなるのですか? 赤ちゃんがほしいのに 基礎体温は定まらないし、排卵もいつだかよくわからないし 基礎体温を測り出したら 返ってストレスに感じてきている状態です。 でも しばらくがんばって妊娠しないようなら 病院の受診ってなった時に基礎体温測ってると わかりやすいと思ってがんばってつけてはいます。

  • 低温期と高温期

    たびたび質問させていただいています。 基礎体温についてのとっても初歩的な質問なのですが宜しくお願いします。 妊娠を希望しているので、基礎体温をつけていまして、分からないことなどがあると HPなどで調べたりしているのですが よく低温期??日目、高温期??日目・・・とか 書かれているのを見かけます。 この期間というのは生理が始まってから低温期1日目と、なるのでしょうか? また、よく排卵日は12~18日目辺りとも書かれているのですが、 それは生理開始日からの数字なのでしょうか? 私自身の生理周期は完全ではありませんが30~32日位です。 私の使っている基礎体温表では、受胎可能日というのが 参考までに書いてあって、それが15~17日目 排卵日が18~22日目となっていました。(生理周期から算出) でも、先月そのあたりで排卵検査薬を使ってもずっと陰性で排卵日を逃してしまいました。 そして、今月は14日目排卵検査薬をしてみたら 陰性ともとれるうす~~~い線がでました。 また、間に合わなかったのかもしれません・・・(泣) 病院にお世話にならず自己流でタイミングを計っているので 分からないことだらけです。 どうか、詳しい方アドバイスをお願いします。 また、こんな私でもわかりやすいHPなどありましたら教えてください。 宜しくお願いします

専門家に質問してみよう