• ベストアンサー

ベースの購入を考えているのですが・・・

5弦のベースでいいメーカー、おすすめ、または自分はこのベースがいい!というのをを教えてもらえませんか? パッシブのぬけのいい優しい音が好きなので5弦でなくとも、いい音だよというのがあれば是非教えてください できれば24フレあると最高なんですが、なかなかなくて・・・ 予算は25万円程度のつもりです。今使っているベースはFenderJapanの五弦ジャスベです(10万位の) 試奏した感じではアトリエZがいい感じかと。アドバイスよろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flettless
回答No.1

Bottom Waveがおすすめです。 私が使ってます(笑) ただ21Fなので、そこが我慢できるかというところですね。 私も以前に5弦のベースを探していて、いろんな楽器屋に行きハイエンドと呼ばれるようなベースも含め試奏しまくっていました。 やはりアトリエZも弾き「こんなもんかな~」と決まりかけていたのですが、どうしても5(B)弦の響きが気に入らなくて購入しませんでした。 そんなときに出会ったのがBotom Waveでした。 気に入った理由として、このベースはアクティブ回路付でOnOffができるのですがOff(パッシブ)の音が芯があって良い音が出るという事とOnにしたときの効きが補正程度なので自然な音であるという事です。 アクティブのベースはOffにするととたんに腑抜けな音になる物が多かったので即決でした。 ネックや造りもしっかりしているので値段以上の価値があるように感じます。 rinrin1100さんがどこに住んでいるか分かりませんが、もしも見つけたらいちど弾いてみることをお勧めします。 以下のリンクで確認してみてください。 rinrin1100さんが良いベースに出会うことを願っています。

参考URL:
http://www.bassplayer.co.jp/BottomWave.htm
rinrin1100
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 私もアトリエZが候補といっても少し妥協してるところもあったので、すごく参考になります。 frettlessさん自身が使われているということで性能は折り紙つき?笑 探して試奏します!サイトを見た感じもすごく良さそうでしたし、 アクティブ時も薄い掛かりということなので私にもぴったりかと。 アクティブのモデルはちょっと予算オーバーですが検討の余地ありですね! 明日楽器屋回ってきます笑