• ベストアンサー

「メガ幸子」は、ガンダムに勝てるか?

紅白で活躍?した「メガ幸子」・・・ ガンダムと戦ったら勝てますか? メガ幸子には、どんな武器があると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.3

>メガ幸子には、どんな武器があると思いますか? メガ幸子はエンジェル・ハイロゥと同様の構造になっていて、サイキックによる戦意喪失を招く。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、サイコウェーブが出ますかね? でも、サイコウェーブは地球上の人間に闘争心を忘れさせることだから、ちょっといいことかも・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

真ん中の幸子をブーツとして射出したり超級幸子電影弾とか使えたりするんだぜきっと。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、武器としてはすごそうですが、真ん中の生幸子がやってくるのは嫌だなぁー 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.1

小林さん「コレにはまだ足がついてないようだが・・・。」 製作技師「足などは飾りです。 お偉いさんはそれが分らないのです。これでも性能は100%発揮できます。」 上記のやり取りが対ガンダム前にあれば、残念ながらメガ幸子は最終的に頭部の取れちゃったガンダムに下から撃ち抜かれます。 せっかく赤くて角(?)があって3倍速く動けるのに・・・。 えっ?動いてませんでしたか? メガ幸子の正式名も「スタジオング」(MSN-02S)ではない? 失礼いたしました。m(_ _)m

localtombi
質問者

お礼

あれは実は赤いスカートに隠れて見えませんが、足は胡坐をかいているんですね(多分)。 そこが動きを鈍感にさせてしまって、負ける原因につながったんですね。 来年の紅白は、メガメガにして欲しい・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今年の紅白、小林幸子

    今、NHK放送、小林幸子巨大衣装、これって、今年の紅白のまえふり、出るのでしょうか

  • 小林幸子の“衣装”はどうなる

    小林幸子はNHK紅白歌合戦に出場する時、大きな衣装(大道具?)で登場する。 終わった後、あの大衣装はどうなるのだろう? 大きいタンスに保管しているのだろうか?

  • メガ粒子砲について

    ガンダムの世界全体ではビーム砲があったり、 メガ粒子砲があったりしますが、違いって何なのでしょうか? また、ガンダムXでは荷粒子砲があったり、サテライトキャノンはビーム? この辺も一体どんなものか気になります。 ガンダムに詳しい方、教えてください。

  • 紅白歌合戦で、小林幸子さんのあの衣装に似合いそうな歌といえば?

    恒例の紅白歌合戦が近づいてきました。その紅白といえば、小林幸子さんの豪華な衣装を観るのが楽しみだという人も多いと思います。 でも、私はいつも疑問に思っている点があるんです。 衣装が突拍子もなく大げさなのは、まあ年に一度のお祭りとして、楽しみでもありいいかなと思うのですが、歌う歌がその衣装に全然合っていないというのが気になるのです。 だいたいが、しんみりとした演歌とかですからね~ せっかくの衣装なんですから、もっと似合った歌があるでしょうに・・・ そこで、どんな歌が似合いそうか、みなさんにお聞きしてみたいのです。 小林幸子さんの持ち歌ということにはこだわらず、誰の歌でもどんなジャンルの歌でも構いませんので、あの大仰で豪華な衣装に似合いそうな歌を、ご推奨いただけませんか。 宜しくお願いします。

  • 12メガから24メガにすると…

    今ブロードバンド12メガでネットをしています。GOOのスピードテストで計測したところ、だいたい2メガぐらいなのですが、最近よくコマーシャルなどで耳にする24メガとか26メガとかに変更すると、もう少し速くなるのですか?初心者にどなたかお教え下さい。お願いします。

  • 小林幸子

    小林幸子さんの1番好きな曲はなんですか?

  • ガンダムの「スーパーナパーム」とは?

     ガンダムのスーパーナパームという武器はどういう武器なんでしょうか?。

  • 最も好きなガンダムは?

    造形美的に最も好きなガンダムは何ですか? 劇中の活躍度や誰がパイロットだったかは無視して、形だけの好みです ひとつに絞りきれない場合は、上位三体くらいまでで なお、今回は宇宙世紀でアニメ化されたものに限ります 私は、 Zガンダム ガンダムMk2 ν(ニュー)ガンダム 次点でアレックス という感じです(*^^*)

  • 好きなガンダムの武器

    ガンダム世界で、モビルスーツが扱う あるいはモビルスーツで扱う武器で、好きなモノは何ですか? ガンダムでも他のモビルスーツ・モビルアーマーでもOKです 宇宙世紀でも他の世界でもOKです ただ、モビルスーツ(アーマー)が扱ったり携帯したり組み込まれたりしている武器です コロニーレーザーとかモビルスーツが扱うものではなかったり、戦艦に搭載している武器とかは除きます 私は、百式で撃っていたメガバズーカランチャー それと、ガンダムXおよびダブルXのサテライトキャノンが好きです(*^^*)

  • 仙台幸子

    仙台幸子って何ですか?宮城のイメージキャラクターか何かでしょうか?