• ベストアンサー

「メガ幸子」は、ガンダムに勝てるか?

紅白で活躍?した「メガ幸子」・・・ ガンダムと戦ったら勝てますか? メガ幸子には、どんな武器があると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.3

>メガ幸子には、どんな武器があると思いますか? メガ幸子はエンジェル・ハイロゥと同様の構造になっていて、サイキックによる戦意喪失を招く。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、サイコウェーブが出ますかね? でも、サイコウェーブは地球上の人間に闘争心を忘れさせることだから、ちょっといいことかも・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

真ん中の幸子をブーツとして射出したり超級幸子電影弾とか使えたりするんだぜきっと。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、武器としてはすごそうですが、真ん中の生幸子がやってくるのは嫌だなぁー 回答を頂き、ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.1

小林さん「コレにはまだ足がついてないようだが・・・。」 製作技師「足などは飾りです。 お偉いさんはそれが分らないのです。これでも性能は100%発揮できます。」 上記のやり取りが対ガンダム前にあれば、残念ながらメガ幸子は最終的に頭部の取れちゃったガンダムに下から撃ち抜かれます。 せっかく赤くて角(?)があって3倍速く動けるのに・・・。 えっ?動いてませんでしたか? メガ幸子の正式名も「スタジオング」(MSN-02S)ではない? 失礼いたしました。m(_ _)m

localtombi
質問者

お礼

あれは実は赤いスカートに隠れて見えませんが、足は胡坐をかいているんですね(多分)。 そこが動きを鈍感にさせてしまって、負ける原因につながったんですね。 来年の紅白は、メガメガにして欲しい・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。