• ベストアンサー

安いBTOパソコンを紹介してください

古くなったパソコンをなるべく安く買い替えようと、自作パソコンにチャレンジするつもり価格.comを調べてたところ、 こちらでBTOパソコンの方が安いというような回答を見ました。 自作より安上がりなら、生半可な知識で作る手間や不安を考えたら、 選択肢が多少狭められても、BTOパソコンを購入した方が断然いい思うようになりました。 自作は、予算は10万以下で、最新の3Dゲームが遊べる性能のパソコンにするつもりでした。 モニター、キーボード、マウス、スピーカーは、一昨年に買い替えたものが既にあります。 HDはシステム用に新品が一台欲しいです。合計3台積むつもりです。 今使ってるWindows XPは流用できないものなので、新しくOSが必要になります。 価格.comで作る構成より安くできること、この条件でお勧めのBTOパソコンを教えてください。 安くなるなら、OSとグラフィックボードは後付けでもいいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Plin
  • ベストアンサー率49% (567/1143)
回答No.4

なるべく妥協したくない気持ちは分かりますが、 Crysisを高解像度で遊ぶなら上位グラボの2枚挿しとか 必須になってくるし、電源やマザーも質捨てない限りは かなりの高級品の流れになるので10万じゃ到底無理。 OCして遊ぶつもりなら自作やった方が良いですが、 OCに向いた良質マザーやメモリでゲーム向けPCを 高いレベルで作るとなるとやはり10万じゃ不足。 この辺で妥協したらどうかと思いますけど。 http://www.twotop.co.jp/pc_details/?j=2100000837663&pd=0 Crysisのように超重量級は高設定厳しすぎですが、 無茶しなければ普通に遊べるしバランス的に良好ですし。 質求めるならこちら。 http://www.pc-koubou.jp/pc/model/gs810ici5_main.php 電源は1つ上にすると更に良好。 どっちもCFやSLIやるような電源では無いですが。 ケース考えたらPC工房の方がお勧め。 PC工房もメタボハイエンドのHD5870は無理ですけどね。 待てるならHD5850の品薄状態が回復するまで待つか NIVIDIAの新型が出て価格競争が激化した頃狙うのも手。 その頃には他パーツも全体的に値下がりしてるでしょうし。

Red_Baron
質問者

お礼

HD4890のCFなら3万円以下でできそうです。これHD5870やGTX295より性能が上になりますよね・・・ 上のURLのパソコンはなかなか良さそうですね、HD5770で迷いますけど・・・ 不思議に思うのは、BTOパソコンって何でM/Bや電源の詳細が書いていないのですかね? NIVIDIAの新型が出てくるころ、HD6000の話が出ていそうで・・・ループ・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • Plin
  • ベストアンサー率49% (567/1143)
回答No.10

>それって・・・詐欺なのでは? 例えばAcbelからHECの400W電源に変更しようとも、 400Wである事に変わりは無いので詐欺じゃないですね。 細かい仕様はまず間違いなく変わってるので 寿命や拡張可能なパーツに影響出たりはしますけども。 まぁBTOで価格だけウリにしてるようなモデルや大手メーカー製は 元々大して余裕が無い上に耐久性も低めの安価電源ほぼ確定なので 12Vがどうのこうのと騒ぐ以前の問題とも言えますが。

Red_Baron
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみませんでした。 購入者からしたら詐欺みたいなものですよね。 リピーターを見込んでいないのでしょうか?ぼくなら二度とその店で買いませんです。 >まぁBTOで価格だけウリにしてるようなモデルや大手メーカー製は >元々大して余裕が無い上に耐久性も低めの安価電源ほぼ確定なので >12Vがどうのこうのと騒ぐ以前の問題とも言えますが。 もう、頑張って自作した方が良さげですね・・・でも、その店でパーツを購入するですけどね・・・ ありがとうございました。

  • Plin
  • ベストアンサー率49% (567/1143)
回答No.9

>HD4890のCFなら3万円以下でできそうです。 >これHD5870やGTX295より性能が上になりますよね・・・ なる場合とならない場合が。 CFやSLIが有効なタイトルとそうでないものがあるので。 性能が活かし切れなくとも動いてる内はまだ良いですが、 不具合で固まったり画面が上下で切れたりする事有りますね。 余り有効に働かないタイトルの場合、結局1枚挿しと同じ 性能だったりもするし、万能には程遠い機能なので。 第一ですよ、上位グラボでCFやSLIやるなら ゲーマー向け良質電源、冷却に向いた良質ケース、 風量を意識した冷却ファン、CFやSLIが可能なマザー、 最低これだけ必須になるので予算が万単位で不足。 上位グラボのCFやSLIでこの辺を妥協するのは自殺行為だし、 上位グラボの性能殺さない対応マザーとなるとかなり高価。 >何でM/Bや電源の詳細が書いていないのですかね? ぶっちゃけると販売側の都合でしょうね。 例えば電源で400Wと出しても仕様が常に一定じゃないので。 在庫切れや価格改定や廃盤差し替えなど起こると、 400Wの表記はそのままに中身が別物になるなど当たり前の世界。 この辺は大手メーカー製でも同じようなもんですけど。 そこ気になるならかなり詳細に仕様を公開してる BTOショップも存在しますけどね。 在庫や品質確保に手間かかる分だけ価格は割高だし、 在庫切れたら即売り切れで次が出るまで待たされますよ。

Red_Baron
質問者

お礼

HD4890のCFをするつもりではなかったです。誤解されやすいお返事ですみませんでした。 CFやSLIはよく不安定になるって聞きますものね・・・ HD5000なら消費電力や熱対策にけっこう余裕ができるんだけど、やっぱり不具合が怖くて無理ですね・・・ >400Wの表記はそのままに中身が別物になるなど当たり前の世界 それって・・・詐欺なのでは?ユーザーはそれを受け入れているんですか? >この辺は大手メーカー製でも同じようなもんですけど。 ちょ パソコン業界ってすごいんですね。ありがとうございました。

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12244)
回答No.8

>4890 CrossFire http://www.4gamer.net/games/045/G004578/20090408058/ 消費電力Max500Wオーバー… つーことは電源ユニットには12V系の出力に余裕のある良質のものを積む必要があるわけで。それだけで+¥15kは堅いですよ。 #しかも、ことcrysisについてはGTX295に及ばない。対抗馬GTX285はちぎれますけども。 かといってGeForceのSLI構成しようとすると事実上Intel構成一択なんですけどね。AMD向けのnForce上位搭載のマザーはもうほとんど市場に残っていません。 #AMD 7シリーズチップセットの登場と前後して新製品は事実上消滅しました。Athlon64 X2の頃と違ってAMDがパフォーマンスリーダーというわけではないですし、巨大市場であるIntelマーケット向けにSLIをライセンスするビジネスに集中する方が儲かると踏んだんでしょう 295ってSLI非対応マザーに乗るんだっけかな…? 結果として、予算とcrysisが譲れないならもう画質で妥協するしかないよねと。予算配分的にCPUに2万、ビデオカードに2万くらい(古い格言ですが、「CPUとビデオカードは同程度の価格のにしとけばバランスが良い」です。今でもおおむね通用するはず)として、GTX260のOC版辺り(確かギガバイトのはGTX275を上回るって触れ込みだったはず)で手を打っては。 他に必要なものを選んでまだ余裕があるようなら、そのとき予算を積み増して上位GPUを狙えばいいでしょう。 #こういった細かいパーツを選んでいく場合は自作の方が安上がりです >BTOパソコンって何でM/Bや電源の詳細が書いていないの その時々によって変わるからです。いわゆる大手メーカークラスの余裕を持った部材確保なんてしていません(したら資金ショートして潰れる)から、BTOオプション選択の偏りなどで足りなくなった分は余ってる同等品で埋めます。 #で、逆にBTO用として確保してあったはずが見込み違いで余った分は店頭に特価で流れてきたりする

Red_Baron
質問者

お礼

CrysisはWarheadのほうですね・・・ 記事が少し古いのですが、今でもHD4890 CFは不安定なのでしょうか? 4月2日のレビュー記事のベンチではGTX275にも負けてますが、今ではありえない結果ですよね? ごめんなさい。出力に余裕というより、電気代を考えてCFやSLIはできませんです。 妥協してGTX260のOC版も考えてみます。 >その時々によって変わるからです。いわゆる大手メーカークラスの余裕を持った部材確保なんてしていません なるほど・・・時期によってパーツに当り外れが出てくるってことですね。 でも、パーツが無くなった時点で在庫なしにするか、詳細を新しいパーツに書き換えるだけで済むのでは? と素人は思います。 ありがとうございました。

  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.7

CFやSLI組むつもりなら対応マザーや電源の質も問われるし CFやSLIがやりたいゲームの全てに効果を出すものでは無いですけど。特にCFは。 それ考えるならGTX285やHD5850を1枚の方が 融通利いて良いと思いますけど。 まぁGTA4やクライシス考えたらCPUにAthlonIIx4は無いですが。 i5かPhenomIIかって所になるでしょうね。予算考えると。 少しでも削るならAMD構成でしょうけど。 BTOの方が大方安くあがると言う認識は間違っては無いんですが マニアックな構成やハイエンドになればなるほど 予算配分が自由な自作の方が同じ価格でも 希望に近い構成で組める場合も出てくる。

Red_Baron
質問者

お礼

GTA4やCrysisはL3キャッシュの容量は重要でしたけ?GTA4は4コア対応だったような・・・ 誤解されるお礼でしたね。たとえ予算内でもCFやSLIは組むつもりはありません。 回答を見て、CFやSLIそーゆう選択肢もあったなあと思った程度です。 用途がゲームだと、BTOより、自作のほうが良さそうに思えてきました・・・ 自分勝手なこと言ってる気分です・・・ありがとうございました。

  • avocad
  • ベストアンサー率9% (239/2409)
回答No.6
Red_Baron
質問者

お礼

GTS250は望んでた性能より落ちますので、あと、条件は価格.comで作る構成より安くできるです。 ありがとうございました。

noname#156725
noname#156725
回答No.5

http://www.pc-koubou.jp/pc/model/mn511aa2x4_main.php Librage BTO MN511aA2X4 AMD Athlon II X4 620 搭載のクアッドコアモデル 基本構成は、オンボードグラフィックながら支援用128MB 専用 メモリをマザーボード上に搭載しています。 ある程度のカスタマイズが可能で、液晶モニタを付けても? 予算内に収まると思います。 電源の交換も出来、ビデオカード後付も可能です。

Red_Baron
質問者

お礼

AMDはコスパがいいですね。しかしAthlon II X4 620は安いです。 すみません。URLのパソコンですと自作したのほうが安上がりのようです。 ありがとうございました。

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12244)
回答No.3

>10万以下 >WUXGA >crysis http://journal.mycom.co.jp/special/2009/cypress/009.html 5870をもってしても単機では最低フレームレートが10前後に落ち込むような環境では「遊べる」とは言わない気がしますが。 まあテストベッドがPhenom II環境なのでこれがCore i7だとある程度の向上はあるんでしょうが、5870とWindows OSとだけで5~6万前後になるはずでi7にまで資金を回せるかは激しく疑問。 妥協点をどこに置くかというのを考えた方が良いのではないかと思います。予算枠を広げるのか、画質設定を諦めるのか、crysisをやるのかどうか。

Red_Baron
質問者

お礼

予算枠を広げるつもりはありません。 HD5870ってGTX295に並ぶくらいの性能なんですよね? そりゃもう設定を妥協するしかないですね。1280×800ならAAなし最高設定でもいけそうな気がします。 Crysisは知人のHD4890を積んだパソコンで遊ばせてもらいましたが、十分キレイでしたので、妥協できます。 URLは・・・ ありがとうございました。

  • goo_4649
  • ベストアンサー率37% (219/588)
回答No.2

予算を抑えたいのならプレイしたいオンラインゲームのタイトルを補足してくれた方が回答がつきやすいと思います。 タイトルが分かればスペックの目安になるので。 後はモニタのサイズと解像度ゲーム内の設定等もあった方が良いかな。

Red_Baron
質問者

補足

モニターの規格はWUXGAです。 ・Alone in the Dark ・BIOSHOCK ・Crysis ・GTA 4 いま思いつく興味があるゲームです。できたら、なるべく妥協しない設定で遊びたいです。 マルチよりシングルプレイが好きです。 自作では Radeon HD5850 か HD5870 で構成を考えていました。CPUは4コアでOCをするつもりでいました。

noname#106000
noname#106000
回答No.1
Red_Baron
質問者

お礼

Core 2 Duo E8500 と GTS 250の組み合わせのパソコンで9万円しますが・・・

関連するQ&A

  • BTOと自作・・・どちらがいいのでしょうか?

    BTOでパソコンを購入しようか、それとも自作しようか悩んでいます。(自作経験はありません) みなさんの経験上、「コストパフォーマンス」「安心面・サポート面」等を考えたとき BTOと自作とではどちらがいいのでしょうか? ちなみに・・・ 【BTOでPCを構成した場合】 と 【同じ構成でPCを自作した場合】 とで価格比較をしてみました。 (※自作PCは 価格.com 内の最安価パーツを選んでいます) 結果は【BTOでPCを構成した場合】の方が約10000円高くなりました。 ・自作だと10000円もあれば上位パーツやオプションを付けることができそうです・・・ ・BTOだとショップの方で組立てやOSインストール、相性チェック等をしてもらい  年間保障が付き、送料もパーツ毎にかからないためお得な感じはしますが  10000円相当の価値があるのかは私には分からないです・・・

  • どこのBTOパソコンがいいでしょうか。

    私はこれまで2台、エプソンダイレクトでBTOパソコンを購入してきました。でも、いずれも初期からOSの不具合が出て不便な思いをしています。 今度購入するときは、別のBTOパソコンを購入しようと思うのですが、DELL(http://www1.jp.dell.com/content/default.aspx?c=jp&l=jp&s=dhs)とパソコン工房(http://www.pc-koubou.jp/)のパソコンはどちらがいいでしょうか。 それぞれの長所と短所を教えてください。

  • BTOパソコンとデスクトップパソコンの違い

    価格.comでパソコンを選んでいるのですが 「BTOパソコン」と「デスクトップパソコン」では何が違うのでしょうか? どちらも好きなスペックで選択できるけどBTOパソコンは受注生産の為 発送に時間がかかるということでしょうか? 今自分がほしいのは CPU種類:Core 2 Duo メモリー容量:2GB~ OS:Windows Vista Home Premium 価格指定:~100,000円 ですが BTOパソコンとデスクトップパソコンとどちらで探せばいいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • お勧めのBTOパソコンを教えて下さい(ゲーム)

    低価格で高性能なパソコンを購入したいと思い、 BTOパソコンの購入を検討しています。 リンク集(http://want-pc.com/)を見つけたので見て回っているのですが、 お店・種類が多すぎて一人では取捨選択が判断できないのでお力添えをお願いします。 目的:3Dゲームのグラフィックを高レベルにして楽しみたい。 予算:10万。2万程度オーバー可(OS・モニター不要) カラー:黒 その他必要な情報があればおしゃってください。 この夏に購入予定なので、是非よろしくお願いします。

  • 自作かBTOか

    来月、バトルフィールド3が発売されるにあたり、パソコンの新調を考えています。 自作歴は10年程度有りますので、繰り込み作業等に問題は無いと思います。 しかし、年々PCパーツの高性能化により、組むサイクルが長くなってきており、、BTOパソコンでも良いかなとも考えています。 (昔は1~1年半程度で総組替したりしていましたが、今使用しているPCの基本仕様は4年程度前のもの。VGAを交換したり、昨年はCPU及びSSD化しましたけど) Core i7 2600 GeForce GTX 570 SSD(システム用) MB・その他は予算による 自作の場合、上記構成を最低限で考えていますが、大まかに計算して10万弱ぐらい。 ドライブ等は基本流用。 正直、ショップBTOの価格と変わらないのではと思います。(むしろBTOの方が好条件?) 双方の利点・欠点等はありますが、自作・BTOのどちらが良いでしょうか? 後、自作の場合、お勧めMBがあれば書き込みお願いします。

  • BTOパソコンの良い選び方を教えてください

    デスクトップのBTOパソコンを買いたいと思うのですが、どの程度の性能のパソコンを選んでいいか迷っています。(自作は自分には無理です…) 使用用途は主にoffice、3Dゲーム(デビルメイクライ4など)、TVの視聴、ネット、動画のエンコードなどになると思います。 予算は20万前後で長く使えるようタワー型のにしようと思うのですが、なるべく現時点でコストパフォーマンスの高いものにしたいです。 特にOSはXPかVista(32bit/64bit)のどれがいいか、CPUはDuoかQuadかi7のどれがいいか、パーティションの分割はするべきか、静音、冷却などのオプションはつけるべきか、グラフィックボードはどれがおすすめか、TVのチューナーは内蔵型か外付けのどちらがいいのかについて詳しく教えてもらいたいです。 長くなってしまいましたがよろしくお願いします。

  • BTOパソコンでの拡張性の高さについて

    BTOでパソコンの購入を考えています。 BTOメーカーでいうところの「高い拡張性」を有する、タワー型パソコンです。 HDD2台、グラッフィクボードがデフォルトで付いている感じのモデルです。 一般的に、このような「高い拡張性」を有するモデルは、いずれ行うと思われるCPUの交換、グラッフィクボードの増設・交換などのスペック拡張が容易にできるよう設計されているのでしょうか? また、BTOに限らず完全自作の場合でも、その後、拡張しようにも、何かがネックとなってできない場合というのはどのような例がありますか? 買い替えなどする際、いちから全部作り直しじゃ、あまりにもったいないので・・・ ご教示お願いいたします。

  • 3DCG制作に適したBTOパソコン

    http://www.youtube.com/watch?v=gM2FULHlh9g http://www.youtube.com/watch?v=JlD3_2wJVZ8 この2つのレベルの映像を作りたいと思っているのですが、 今の自分が所持してるPCではとてもスペックが足りず、かといって自作はできないので、 BTOパソコンを注文しようと思っています。 なので例のレベルの映像を作るに足りるスペックのBTOパソコンを注文できるサイトを教えてください できればQuadro FXシリーズを選べるサイトがいいです。 よろしくお願いします。

  • 購入するなら【BTOパソコン】か【メーカーパソコン】か

    購入するなら【BTOパソコン】か【メーカーパソコン】か 今までノートPC2台を使用して来ました。 1台目:NEC Lavie(型式は忘れましたが、OSはWin98ですごく性能は低かった)     約5年間使用 2台目:富士通 FMV-BIBLO NB75K(現在も使用しています)     約5年半使用http://kakaku.com/item/00200212435/ そろそろ2台目のPCにも色々な意味で限界を感じて来たため、 今度はデスクトップPCの購入を検討しています。 新規購入するPCは私が使用し、2台目は妻と子供(小1)に明け渡します。 今まで(2台目)のノートPC使用用途は… 1 ビデオカメラで撮影した子供の成長記録をオーサリングソフトで編集し、DVD化した。   オーサリングソフトはペガシス社のものです。   http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/endproduct/tda20.html  2 筆王で年賀状作成 3 ネットで調べもの等 4 ネットオークション 5 エクセル、ワード、パワーポイントで簡単な書類作成 新規購入するPCの使用用途は変わりありませんが、 ビデオカメラを新規購入し、ブルーレイディスクレコーダーを購入したので、 もうDVD化ではなく、ブルーレイディスク化にします。 せっかくのフルハイビジョン撮影がDVDでは無駄だと思うからです。 新規購入ビデオカメラ:http://kakaku.com/item/K0000046636/ 新規購入ブルーレイディスクレコーダー:http://kakaku.com/item/K0000054351/ PCで3Dゲーム等はいっさいやりません。 さて、前置きが長くなってしまいましたが、 もうPCの持ち運びを考えていないので、私にとっては3台目だし、 そろそろデスクトップPCの購入を考えています。 無難に考えればメーカーパソコンなのですが、 同じ予算で性能が格段に良くなるのであれば、BTOパソコンも検討しようと思います。 私は現在、単身赴任で東京都北区に在住していますので、 比較的、欲しいものはすぐに手に入る恵まれた環境にあり、 職場にはPCに詳しい人もかなりいます。 周りの人は自作PCを勧めますが、私にはちょっと無理だと思います。 メーカーパソコンなら【NECバリュースター】を検討しています。 BTOパソコンについても、けっこう調べました。 ヤマダ電機の日本総本店で見たフロンティアのPCを見て、 「BTOパソコンも有りだなぁ」と思ってしまいました。 今、仕様(スペック)について勉強していますが、 こんな私に合うデスクトップPCは何なのか、分からなくなってしまいました。 BTOパソコンの資料を、現在5社から請求している最中です。 ・HPダイレクト ・サイコム ・マウスコンピュータ ・エプソンダイレクト ・フロンティア 予算は25万円で、この予算ですぐに使えるようにしたいと思いますので、 BTOならキーボードもモニターも込みの値段です。 CPUは動画編集をするので、出来れば『i7』あたりが最高なのでしょうか。 最低限必要なのは、OSのWin7、ワード、エクセル、パワーポイントです。 何かアドバイス等があればお願い致します。

  • OSの入っていないBTOパソコンについて

    OSの入っていないBTOパソコンを購入して下記のウィンドウズを購入して インストールしようと思っているんですが、アップグレード版とかかれているんですが アップグレードされていないVistaをインストールしてなくても下記のOSをインストールする事はできるんでしょうか? 回答お願いします。 http://bbs.kakaku.com/bbs/03107020191/