• ベストアンサー

ADSLの速度低下について

こんにちは ADSL(NTTフレッツ8M)の速度についてなのですが、以前は平均で2メガ、最低でも1メガ弱の速度は出ていたのですが、最近明らかに遅く感じ今測定してみたら200kb程度でした。 もし解決策がありましたら御教示下さい。 それでは宜しくお願い致します。<(_ _)>

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.1

モデムをリセットするすると改善されることがあります。 一旦、モデムの電源を切ってから再度、電源ONにしてみてください。

koruku0127
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• izumokun
回答No.2

インターネットを早くする方法。 1 キャッシュ領域を大きくする(今の設定の2倍) 2 インターネットオプション>詳細設定で次の項目のチェックを外す ○ アドレスバーに分とを表示 ○ URLを簡易表示する ○ Webページのボタンとコントロールに視覚スタイルを有効にする ○ アドレスバーに「移動」ボタンを表示する ○ リンクの下線・・表示しない ○ Webページのアニメーションを再生する ○ Webページのサウンドを表示する ○ Webページのビデオを再生する ○ イメージを自動的にサイズ変更する ○ 画像を滑らかに表示する 3 「NetTune」などのソフトを使って、MTU値やRWIN値を最適化する。 4 ノイズ対策のスプリッタと交換する 5 ノイズ対策のシールドケーブルを使う 6 モジュラーケーブルを短くする  以上です。

koruku0127
質問者

お礼

ありがとうございます 最高にさせて頂きます