• ベストアンサー

ADSLの速度

以前ADSL8Mで2.5Mぐらいでていました。そして今回40Mに変更して測定してみたら2.8Mしかでていませんでした。NTTに電話してNTTからモデムまでの速度を測ってもらうと24Mでていました。っとゆことはモデムからPCまでがなんらかで速度を落としているとゆう事ですよね?いろいろなサイトにかいてある方法や設定コードを短くするとかやってみましたが今一効果があがりません。どなたかよい方法があれば教えてください。 WINxpです。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hasshi47
回答No.2

こんにちは。 一番の方も仰ってますが、色んな要素が組み合わさって速度低下を起こすので、もっと詳しく使用環境を書いていただけると分かりやすいです。 ・お使いのPCの処理速度 ・無線LAN使用の有無(使用の場合は通信形式) ・今まで試した措置 等 以前8M契約で2.5M出てたということですが、もし有線で使われているのでしたら、NTTの回答の24Mというのが疑わしいです。一度線路長を調べてみてください。 ・東日本では http://www.ntt-east.co.jp/line-info/consent.html ・西日本では http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_info.html もし、線路長が2km以上であれば、その速度でも異常ではないです。40Mの効果が大きくでるのは、せいぜい1km以下の範囲です。 参考までに私の環境で線路長2.4kmで実測4M程度(8M契約)です。40Mに変えても恐らく実測6M程度しか出ないので、そのままにしてます。

その他の回答 (1)

回答No.1

回線の問題もありますが、NTTで調べてもらってその結果でしたら 1.使っているPCのスペックが低い 2.ブロードバンドルーターの性能が低い 3.無線LANを併用している 4.フレームバーストに対応していないネットワーク機器をつかっている 5.ファイヤーウォールをソフトウエアで動かしている 6.PppoeをPC上で動かしている 7.怪しいウイルスなどに犯されている 貴方の使用環境が不明なので 取り合えず列挙しときました