• ベストアンサー

出したことのないアイコンが現れました

さっきパソコンの電源を切った時にはデスクトップにGoogle Earthのアイコンはありませんでしたが今電源を入れたらあります。 誰かにのぞかれているパソコンなんでしょうか。 以前にもおかしいことがあった時にそうかもしれないという答えをいただいたことがあります。 他にも使用中に自分では何もしていないのにSDカードを差し込んだ時に出るような音が聞こえることがあります。 のぞかれているとしたらどのようにしたらこの問題を解決できるのでしょうか。 教えてください。 宜しくお願い致します。

  • omegao
  • お礼率71% (784/1095)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dokosoko2
  • ベストアンサー率38% (930/2427)
回答No.1

現状でこれだけの情報では難しいかも。 ネットに繋ぐので見られる、踏み台にされる、情報盗まれる危険は常に 付きまとうので必要なウイルス、セキュリティ対策をします。 Windowsのアップデートやサービスパックで最新にすることも必要。 1年に1回くらいリカバリーする方が、故障や不調の心配しながら使う よりは、初心者の方は有効な場合も多いです。

omegao
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もリカバリーしたいと思っていたところです。 でも、のぞかれているとしたらリカバリーしても同じかな?なんて感じたりしていました。 でもこの御答えからするとリカバリーすれば大丈夫そうで安心しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マイコンピューター内で化けるアイコン

    パソコンをつけている時に、突然、マイコンピューター内のフォルダのアイコンが化けます。 上の右端が中に折れている白い長方形の中に、6個の赤や緑に模様が入っていて、そのアイコンは開けません。 ローカルディスク(D)や、CompactFlash, SM/xD-Picture Card/SD/MMC, DVDドライブ、コントロールパネルなどのアイコンだけが変化します。 SONYのデジカメを使っていますが、Memory Stickのアイコンだけは大丈夫です。そのような時は、デスクトップ上や、マイコンピューター画面上にあるJPEGの写真が開けず、「描写できませんでした」という表示が出ます。 1)これは何が原因で起こるのでしょうか? 2)元に戻すにはパソコンの電源を切って、再度、起動するしかありませんが、パソコンの電源はつけたまま、元のアイコンに戻す方法があったら教えてください。

  • Googleのアイコン

    Googleのアイコンをデスクトップ上のタスクバー(画面手前)に常駐させるにはどうしたら良いのでしょうか? また、現在DELLのパソコンを利用しておりますが(Window 7)、インターネット中に判らない事柄が出て来た場合、右クリックすると以前のパソコンではGoogleでの検索が容易に出来ましたが、現在は、「Bingで検索」が表示されます。余り使い勝手が良くないので、Googleでの検索が出来る様にしたいのですが、可能でしょうか? 右クリック時に「Bingで検索」が消えなくても別に構いません。 宜しくお願い致します。

  • アイコンが消えた

    windows2000で、デスクトップのPCを使っています。 先日電源を入れて起動させ、何事もなく使用していました。1時間程使用して電源を切り、急に検索の必要があり10分もしないうちにまた電源を入れて起動させました。 すると、デスクトップにアイコンが一度出てすぐに消えてしまいました。 スクリーンに残っていたのは壁紙とMSNメッセンジャーだけです。 画面の何も無い所で右クリックしてデスクトップのカスタマイズをクリックしてみたのですが、アイコンは表示されず、トラブルシューティングも参考にやってはみたのですが、改善されません。 以前も何度か同じ事がありました。 一度電源を切って、すぐ何分もしないうちにまた電源をいれるとアイコンが全部消えました。 その時はどこか忘れたのですが、いじっているとパッと全部のアイコンが出てきて、元に戻りました。 でも、今回は全く反応がありません。 これはどうしたらいいのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • Windows10 アイコンの位置がズレる!

    Windows10 20H2 のノートパソコンのデスクトップアイコンが起動時や再起動時に位置がズレたり、小アイコンが中アイコンになったりするんです!設定画面を出したりした時なんかにもデスクトップアイコンがズレるんです!非常に困ってます。以前はこんな事は無かったのに!最近は酷いんです、どーか助けて下さい!宜しくお願い致します。

  • マイコンピューター内リムーバブルのアイコン

    レジストリの掃除をした後、マイコンピューター内リムーバブルのアイコン(SDカード、メモリースティック)が表示されなくなりました。 それまでのリムーバブルデバイス専用のアイコンではなく、パソコンが認識出来てないアイコンの表示になっています。SDカード、メモリースティックは普通に使えます。アイコンが変更できるフリーソフト(SDカード等を入れている状態だと前のアイコンが表示されるのですが、何も入ってない状態だと認識されてないアイコンになります)や窓の手で元への変更を試みましたが駄目でした。システムの復元でも元には戻りませんでした。PCはメビウスノートのXV1です。解決方法がわかる方がいらっしゃれば、お助けください。

  • ログオフ時に「Google Earth」のアイコン

    会社に昼休みに帰りました。 パソコンを開いてみると、「Google Earth」のショートカットがありました。 「Google Earth」は、必要なソフトですが、最近は必要ではなかったので、デスクトップに置いてませんでした。 パソコンをログアウトした後に、突然、「Google Earth」のショートカットが、デスクトップに作られることはありますか? ちなみにイベントビューアーのセキュリティを見たら、昼休みで居ないあいだに、ログオンがありました。 これも関係してるのでしょうか?

  • アイコンが表示されません。

    携帯のSDカードをアダプタに付けてパソコンに接続して認識されたみたいですが、アイコンがどこにもみつかりません。 この場合、どうしたらいいのでしょうか。 お知恵のある方、ご教授をお願い致します。

  • 「ハードウェアの安全な取り外し」アイコンが消えない

    2003年製のNECデスクトップ。OSはXPのSP3です。 起動が遅くなっていじくっている時に「ハードウェアの安全な取り外し」アイコンが出っ放しなのに気付きました。デバイスはSDカードでした。どうもデジカメのSDカードを何もしないで抜き差ししていたようです。 その結果、何も刺さっていないのに「取り外し」アイコンが表示されています。アイコン自体はクリックすれば「停止」→「安全に取り外せます」となり、消えるのですが、再起動すればまた出現します。 ちなみにアイコンが出ているときにSDカードを刺せば認識しますが、消した後に刺しても認識しませんので、再起動してアイコンを表示させてからSDを刺し直すしかありません。 知識がありませんので、システム復元で対処しようかと考えていますが、難しくない対処法のお知恵を貸していただければ助かります。よろしくお願いします。

  • SDカードはパソコンの電源を切った状態で入れないとダメなのでしょうか?

    お世話になります。よろしくお願いします。 パソコンにSDカードを挿入する時はパソコンの電源は切っておくのでしょうか? 今日携帯電話でのSDカードの抜き差しについて質問しまして、 携帯電話でのSDカードの着脱は電源を切った状態で行わないといけないということを知りました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5770187.html 私もパソコンでSDカードを抜く時はタスクトレイの「ハードウェアの安全な取り外し」のアイコンをクリックした後に抜いているのですが、 SDカードの挿入はパソコンの電源が入った状態で無造作に行っておりました。 古いパソコンなので起動に結構時間が掛かります。 やはりパソコンにおいてもSDカードを入れるのはパソコンの電源が切れた状態で行わないとデータ破損の原因になったりするのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • IE8アイコンだけを使いたい

    知人は、光通信を開設した際に、その開設した業者さんから、インターネットとメールの設定をしてもらいました。 その知人のパソコンでインターネットを開くには、Google Chromeと書いたサッカーボールみたいなアイコンをクリックするように、業者さんから教えられました。 しかし、私と同じインターネットエクスプローラ8にしないと、私がその知人とそのパソコンを共用するにはやっかいで仕方ありません。 そのVistaのパソコンには、元々IE8が入っていましたので、「すべてのプログラム」からデスクトップにIE8のアイコンを作りました。そして、それをクリックしてGoogle Chromeから逃れることができました。 しかし、あるサイトへ簡単に飛べるように、サイトの画面で右クリックをして“ショートカットの作成”で、デスクトップ画面にアイコンを作ると、IE8の「e」アイコンではなく、Google Chromeのアイコンになってしまいます。 どのように設定したら、すべてIE8の「e」アイコンに変わってくれますでしょうか。 よろしくお願い致します。