• ベストアンサー

出したことのないアイコンが現れました

さっきパソコンの電源を切った時にはデスクトップにGoogle Earthのアイコンはありませんでしたが今電源を入れたらあります。 誰かにのぞかれているパソコンなんでしょうか。 以前にもおかしいことがあった時にそうかもしれないという答えをいただいたことがあります。 他にも使用中に自分では何もしていないのにSDカードを差し込んだ時に出るような音が聞こえることがあります。 のぞかれているとしたらどのようにしたらこの問題を解決できるのでしょうか。 教えてください。 宜しくお願い致します。

• omegao
  • お礼率71% (784/1095)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dokosoko2
回答No.1

現状でこれだけの情報では難しいかも。 ネットに繋ぐので見られる、踏み台にされる、情報盗まれる危険は常に 付きまとうので必要なウイルス、セキュリティ対策をします。 Windowsのアップデートやサービスパックで最新にすることも必要。 1年に1回くらいリカバリーする方が、故障や不調の心配しながら使う よりは、初心者の方は有効な場合も多いです。

omegao
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もリカバリーしたいと思っていたところです。 でも、のぞかれているとしたらリカバリーしても同じかな?なんて感じたりしていました。 でもこの御答えからするとリカバリーすれば大丈夫そうで安心しました。 ありがとうございました。