• ベストアンサー

ぶりっこだけど超可愛いまるでアニメに出てきそうがキャラが僕に迫る

こんにちは。この子とはかれこれ5年も続いてるメル友なんですが、もうどうしようか答えが出ないので質問させていただきます。 いわゆるミクシィみたいなサイトで高校2年くらいのときに知り合った1歳下の女の子です。当時の僕はそういうコミュニティサイトとかにハマってた全盛期で、そりゃあもう毎日メールするのが楽しくて仕方ない日々でした。電話は一度もしてません。ここまでを第一期とします。 しかし時は過ぎ、だんだん僕にも大人の世界ってもんが見え隠れし始め、そういうのにも飽きたというかバカらしくなってきたというか、一度メル友全員と連絡を絶ちました。しかしながら「やっぱりかわいそうだな」と一番仲の良かったその子だけ復帰。半年くらい経ってたけどメアドを変えずに待っていてくれたそうです。 彼女も半ば大人の道に踏み込んだか、以前のようにハートマークつけまくったりして毎日メールをすることはなくなりました。一期の終盤に「最近忙しい」という、まあ連絡絶ちますよフラグをかもしだしていたのも影響しているでしょう。ともかく謝罪しましたが、何にしろ彼女は大喜びでした。ここまでが二期。 で次ですが、また一歩大人になって僕は現在大学4生です。社会のことを数多く学び(主にネットから)、僕はあることを思いました。 「この子はどうも完璧すぎる。何か裏があるんじゃ?」 とにかくありえないほど可愛いくて優しくて言葉遣いも丁寧で、僕の見てきた中で一二を争います。リアを含めてです(ネット3:リア7)。そして僕より成績もいいという。ただ唯一気になるのはその子がぶりっこタイプなことでして、これはもう5年前から何も変わっちゃあいないんですが、今となっちゃそれがネックなわけです。 いやたぶん一部の世界ではこれが普通なのかもしれませんが、僕のことを「王子」と呼んだり語尾に「にゃ」を付けたりコスプレ好きだったり、それでいてむちゃくちゃ優しくて可愛いってんだから、その手の方は涙を流して喜ぶことでしょう。しかし大学生法学部にもなってそりゃないんじゃないですか!?(俺ぜんぜん王子みたいな顔じゃねーよ!) それが僕に疑いを持たせる大きな要因です。 僕は怖いです。電話するのも怖いです。自分に自信がない表れかもしれませんが、それを差し引いてもネットってのは怖いですよ。何があっても不思議じゃないです。会って知らないところに引き込まれて背後から・・・何か極端すぎますけど何が起こっても不思議じゃないでしょう。もしかしたら写メも全部偽物かもしれません。これまでの話も全部嘘かもしれません。会ってみたら相手がナイスガイかもしれません。 しかし彼女がそういう悪意が一切なく心から僕を好きというなら僕は今までのことを真剣に謝りますが。疑い出したらキリがないな。 まあ高校生のときの僕はそのぶりっこにウハウハしながら喜んでたんですが、今は逆になってしまいました。僕は言いました。 「君早く彼氏作りなさいよ」 「やだああああああ!王子ひとすじだもん」 「いや、俺忙しくていつ会えるか分からないし…」 (当然ながらぜんぜん忙しくはない) 彼女は僕とはかなり住むところが遠いです。もちろん日本国内です。 それで去年のクリスマスイブ、旅行か何かでこっちに来てるとのことでデートに誘われました。僕はいつもどおり断りました。かれこれ10回くらい全部断ってます。彼女は「いつか逢ってくださいね(悲しいけど笑ってるような絵文字」と、まあさすがにちょっとこれは傷ついたかなと思ってしまいましたが。 で何が聞きたいのかというと、この子に対し僕は真剣に自分の思ってることを伝えるべきなんでしょうけど、どう言えば当たり障りないのかなとみなさんの意見をお聞きしたい次第です。彼女が悪魔か天使なのかという、それが少しでも分かればベストです。今よりもっと迫ってきたり、逆に怒らせて縁を切られるというパターンは最悪ですが、すべて自己責任なので回答者様は思ったことを率直に言ってもらえれば幸いです。僕も話せる限りのことを話します。

  • sanato
  • お礼率72% (170/236)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

それほどの女性であるなら、引く手数多でないのかな…と。 そもそも、ネットの世界なんて、自分のキャラ作り放題・性別変え放題。が基本だから…。 逆に… 逢ったこともない・触れ合ったこともない それで…どこをどう本気で好きなれるのか? もし!!本当に彼女の気持ちが本物であったなら、最高のパートナーになれそうな気もするから…1度くらい会ってみてから、判断するのが一番かな…と。 ただ、美人局等の危険もあるから…気をつけること!

sanato
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >逢ったこともない・触れ合ったこともない >それで…どこをどう本気で好きなれるのか? そうそう言い忘れてましたがそれも大いにあるんですよ!そこらへんは聞いてみたんですがまったく「全部好き」というまったく期待はずれな返事が返ってきたりしました。 この状態から会うのはさすがにできないので、やはり電話か何かをするのが一番ですかね。怖いですね・・・。

その他の回答 (5)

  • na-san33
  • ベストアンサー率36% (124/344)
回答No.6

追伸です。 質問者さんはネット関連の事件に巻き込まれたら・・・ということを心配していらっしゃるようですが、 まず、5年という歳月、そして何度も何度も断ったあなた、この中でもし犯罪、事件をしようとしている人であれば諦めないでしょうか? 今の時代ネットで出逢いを求める人も多くいるだろうし、その手の業者や団体からすればカモなんていくらでもとっかえひっかえできるんです。 上述した点をまず考えてみてください。 そして、やはりネットを通じて知り合った人と直接会うとなると心配は誰しも抱くものです。 会う時間帯を昼間にするとか、人が多くいる場所を待ち合わせ場所に選ぶとか、とりあえず、安心して会える環境が作れれば、万が一そのあとどこか連れて行かれそうになっても断れますし、どうとでもなります。 何度も回答失礼いたしました。まずは質問者さんが決められたようにお電話か、webカメラ使ってチャットするなどしてみてください。

  • na-san33
  • ベストアンサー率36% (124/344)
回答No.5

とりあえずお互いの姿を見て話す。 これはいきなり会えと言ってるのではなくて、他の方も述べていらっしゃるように、webカメラでチャットすればいいんですよ。 ウインドウズのメッセンジャーなんかでも手軽にできる時代ですし。 webカメラなんてそこら辺で数千円で売ってます。 ネット社会の今、文字だけの関係はいくらでも妄想が膨らみますし、期待も大きくなりがちです。 現実とネットは別物と割り切れれば別ですが、いつしか一緒に、ごちゃごちゃになってくるでしょう。 結局、自分の姿を全てさらけ出さなくては相手に認められたと言えないでしょうし、自分自身もそれで納得できないでしょう。 音声だけのやりとりでもできればいいんじゃないですかね。

sanato
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、このままだと何回誘われようが納得ができません。 ウェブカメラか電話がベストのようですね。 かなり怖いんですけど。いやこれは緊張してるだけなのか・・・。

  • sMcA
  • ベストアンサー率12% (7/57)
回答No.4

とにかく会ってみるのが一番( ̄▽ ̄)b 前の友人はだったよ 自分にも気づけた

sanato
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネットの出会いによる事件が数多く起きているので、恋愛というよりそこが心配です。とてもいい子なのにもどかしいです。まずウェブカメラ作戦でいってみようと思います。

回答No.3

仮に男だとしても 5年も演じることになるので 女性ということで 考えます! 次誘われたら 会ってみては いかがですか? まず 「あんまり長くは いられないかも…」 と前もって伝えといて 会ってみて 怪しい感じもなく 普通に可愛いかったら 「用事あったけど 今日じゃなくても 大丈夫だから!!」 と言って 仲良くすれば 最高だし 会ってみて 言葉は悪いけど いわゆるブスだったり 怪しい人だったら 「用事あるから ここらで帰るね」 と言って 解散すれば 特に問題なし 誘いに乗って 会ってみるのが 良いかと思います (怪しい人には気をつけて…) 参考になれば幸いです .

sanato
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね5年なんですよね。とてつもなく長いですね。 まあブスとか写真の詐欺とかなら全然許せますよ。そんなのはまだ可愛い方です。やっぱりムキムキ男だったときのことを考えてしまいます。逃げられなくなるかもしれません。いきなり会うのはまずいかと・・・。でも5年はほんと長いですね。

  • kikei
  • ベストアンサー率5% (1/20)
回答No.2

とりあえずWebカメラかなんかでチャットしてみては まず男か女か それをはっきりさせることが先決かと思います

sanato
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウェブカメラという手がありましたか! なるほどそれだと確実ですね。でも唐突に切り出すと「この人私のこと疑ってるんだ」って思うだろうから、自然に持っていかないといけませんね。 もしそこで「私のこと疑ってるの?」って逆に聞き返されたらどうしたらいいんでしょう・・・。

関連するQ&A

  • 大人って…

    今19の若(馬鹿)者です。 青春期が終わりつつあるのですが最近頻繁に不思議に思うのです。 大人(25以上?)の人ってどう付き合い始めているのですか? まだ大学に入って一年しか経っていないので先輩方含め告白してから付き合ってますが、ラジオとかを聞いてると「告白なんてねぇ?懐かしい響きじゃない?」とか言ってるのを聞くと他にどんな付き合いはじめがあるのか分からなくて困惑します。いったいどんな感じなんでしょう?むしろ大人ってどう告白するのですか?かなり真剣に聞いていますので真剣に答えて欲しいです。馬鹿な質問すいませんでした!

  • アニメの童話番組 (長文です)

    もう15年以上前だと思いますが、夜7時ぐらいからアニメの童話の番組があったと思うんですが、なんという番組名でしたでしょうか? アンデルセンやグリム童話系かと思い、ネットでも自分なりに探してみたのですがなぜかヒットしません。 ちなみに(おそらく)この番組内で放送されたひとつの話が今でもとても印象に残っています。 (↓長文ですみません。。。↓) 内容は、お城に3人?姉妹が住んでいて、姉妹たちの部屋の床をトントントンと3回つま先でノックすると床の一部が開いて、地下というか別世界に通じる階段が現れます。姉妹はたびたび親には内緒でその階段から降りて行き、その別世界で舞踏会などを楽しんでいました。 そのころ王子様的な人?はいつも一時的に姉妹たちの姿がなくなることを不審に思って彼女たちの部屋に何か手がかりは隠されてないか探していて、床が開くことを見つけました。姉妹たちはいつものように別世界で楽しい時間を過ごしてると、「実はこの別世界が悪の世界なんだ」と王子様的な人が姉妹たちの部屋から階段を使ってやってきて、姉妹と王子はあわてて普通の世界(姉妹たちの部屋)に戻ろうと階段を駆け上がります。しかし駆け上がってる途中でその階段が姉妹たちの部屋より切り離され、危うく別世界に取り残されそうになった王子様的な人ですがどうにかジャンプして助かります。最後には姉妹たちももうその別世界に行くこともなくなり、以前のように床を3回ノックしても床は開くことはありませんでした。というような内容でした。 すごく長くてすみません。このような内容で床が開くシーンと最後の階段が切り離されるシーンがすごく印象的でできればもう一度見てみたいと思っています。 どなたか心当たりの方はいらっしゃいませんか? どうぞよろしくお願いします。

  • ぶりっ子うっとおしくて限界。助けてください。

    ぶりっこがうざすぎてもう限界です。 コイツはピン芸人だとか、これをかわいいと思ってやってるお子様 というふうに見て落ち着かせようとしたりしたんですが無理です。 大嫌いなぶりっこのことなんか考えず、好きな人のことを考えようとしてもイライラが沸々と。。 かかわらないようにがんばっていますが、存在自体が腹立たしいので 見てしまうともうーアウトです。 クラブ内で多くの人がmixiやってるので、私のマイミクにも この子は入っています(友達登録を申請されたので) 嫌いな人には「ここがすきじゃないんだけど~」とかはっきり 言ったほうがいいとアドバイスをもらったのでしようかなと 思ったのですが、すでに似たようなことをいった人がいるようで・・。 この子いちいちあったことを日記に書くんです。 (うっとおしいので日記はもうあまり見てませんが・・) 「今日クラブで先輩に『なんで(ブリっ子の名前)はこうなってしまったの?』とか今日聞かれました(><) なんでこんなこときくかなぁ。。ひどいです。。 ちょっと変わってるかもだけど、私イイコですよ!」 「今日突然告白されました。告白は自慢じゃないけど結構頻繁ですが、 いきなりでびっくりしちゃったのですー。」 とかこんな感じです。何かいわれたら全部被害者ぶり。 注意されたら「私だってがんばってるのに、、」です。 自分で不思議系とかいってて痛すぎです。 こんな具合にとにかくもうもう大嫌いです。 中高女子高でぶりっこなんて全くいなかったためか、 ぶりっこに対するイライラの対処法がわかりません。 私は嫌いな人なんてめったにできないです。 八方美人タイプといえばそれまでですが。 この子に何か嫉妬してるのかなとおもったのですがそれも少し違うような・・。 私には一応彼氏がいますし、この子はそんなに男の子全員からちやほやされてるわけでもありません(一部はしてますが) 考えただけですごくいらいらしてひどいときは涙がでてきます。 そしてなんだかげんなりしてすべてにやる気がおきなくなります。 こんな悪いことばっかり考えているせいか最近の自分はすごく 心も汚いし、顔も変わった気がします。最悪です。 もう消えてほしいです。でもそんなこと無理です。 大嫌いな人がいて、でも多少かかわらなければいけないときって どうしていますか?教えてください・・。 あ、クラブやめるっていうのはなしでお願いします。。 それも今すごく悩んでいますが、、やっぱりこんな子なんかのためにやめたくないです・・。

  • 「恋愛」「ほのぼの系」「泣ける」そんなアニメある?

    表題の件、ここ4~5年以内の作品で、私の好みに合いそうなお勧め作品はあるでしょうか。 全てが備わってなくとも、どれかひとつが該当する作品で結構です。 純愛もの、涙ものに弱い傾向があります。ファンタジー系より、現実味のある世界観が好みです。 以下、今までの私の評価です。 なお、以下の評価についての批判・誹謗・中傷を拒否するのは言うまでもありません。 【かなり高評価】 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(1期・2期とも) 謎の彼女X フォトカノ(6話まで新見遙佳 編のみ) 東京マグニチュード8.0→号泣しました 【良くも悪くも無い】 クラナド1期・2期→泣かなかった 【とりあえず見た、おもしろくなかった】 とらドラ さんかれあ 好きっていいなよ 這いよれニャル子さん1期 中二病でも恋がしたい やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 惡の華 たまこまーけっと はぐれ勇者の鬼畜美学 君に届け1期・2期 【数話見て見るのをやめた】 這いよれニャル子さん2期 ソードアートオンライン 図書館戦争

  • 昔みたアニメのタイトルが思い出せません

    今から7年以上前の記憶でほとんど情報がないのですがお願いします。 記憶に残っているのは主人公は小さい子供で、たしかどこかの国の王子?様だか国王様?だかで名前が何とかかんとか○世みたいな感じだったと思います。 普段着は確か黄色だったと思うのですがそこは定かじゃないです。 もう一人パートナー?というかもう一人のサブ主人公てきな人がいて、その人は黒髪の長身長髪で、昔のアニメでいうとイケメンでした。 その人は確か拳銃を所持していて?警察か軍かの所属だったと思います。 ちっちゃい子の方は確かチートキャラだったと思います つまるところちっちゃい子がふざけまくって長身の人に銃で撃たれながらもそれをよけたり、扉に入って2秒ぐらいで服を着替えてくるとか結構ちっちゃい子はなんでもあり設定だったと思います。 一つストーリーを覚えてるのですがそのときの話は、仮装パーティーに出席するという物で、黒髪の人がちっちゃい子にその子の国の王子としての装束を着させて、ちっちゃい子がこれは王としての装束で仮装じゃないじゃないかと反論したら、黒髪の人がその格好を見れば誰でもあほな子が王子様の仮装をしているように見えるよと王子様にいうものでした。 むろんこの話のメインはちっちゃい子を黒髪の人が危険から守るという物です 長々と書いた割にはほとんど情報がなくてすみません、これだけの情報でもしわかった方がいたらお願いします

  • いじられキャラはもう嫌なんです

    小学生の頃から同じ女の子のグループバカにされていて、 『みんなきっと悪気はないんだろうな』 と深く考えてはいなかったんですけど、 中学にあがったころから 「いじられキャラ」だと明言されてからかわれるようになりました。 この時みんなは私が傷ついてるのを分かってくれないとか悩みました。 大学生になったいまでも、  私の声や顔が不愉快だとか、ものすごく失礼なことを言われても つられ笑いでナァナァにしてしまう自分が悲しいです。 普段しゃべったり買い物に行く程度の知り合いはたくさんいますが、 悩み事を真剣に聞いてくれたりする友達はいません。 なにげなく言った事さえ、揚げ足を取られてもっと大げさなバカ話になって吹聴されています。 片想い相手の男の子が、わたしのことを「あいつ本当バカだよ」って 影口言ってたよ。と 同級生の女の子から笑い話のように聞かされました。 マトモなことを言っても全部おちゃらけにされちゃいます。 どうしたらこんな状況から抜け出せるんでしょうか。 いじられる子が傷つくことくらい分かるハズなのに、、

  • 25年前ぐらいアニメ劇場でやっていたアニメを教えてください!

    25年前ぐらいに、多分春、夏休みとかの午前中によくやっていたアニメ劇場だったと思います。友達情報だとクリスマスにやっていたともいっていますが、その友人もタイトルもわかりません。 ディズニーのような映像で(とても滑らかな動き)ところどころ覚えているのですが、いじわるなお姉さんとやさしい妹のはなしで、妹が大切にしているペンダントを姉が井戸に落とすんです。それをとるために井戸に落ちて、、気がつくと不思議の国のアリスのような世界になっていて、赤ちゃんがいっぱいいて、「おなかがすいたスープ!スープ!」とスプーンをもってテーブルをたたくんです。そこにやさしいお姉さんがスープを配ってあげる・・最後は王子様とハッピーエンドだったとおもうのですが、また観てみたいと思っているのですが、タイトルもわからないしレンタルビデオもないし困っています。少ない情報ですが、ご存知のよろしくお願いします!

  • なぜアニメファンは異性キャラ萌えの人が多い?

    私は以前「アニメは好きだが萌えに興味ないという人はいませんか」という質問をしました。 http://okwave.jp/qa/q6484200.html 回答してくださった方、本当にありがとうございました。 アニメファンについて感じた疑問ですが なぜアニメなどの2次元ファンは〝異性のキャラ萌え〟を求める人が多いのかということです。 というのも私は 美形男性キャラが多いロボット系アニメは男性ファンが 美少女系が多い魔法系アニメは女性ファンが 多いと思っていたからです。実際は逆です。 最近は、男性ファンが多いか女性ファンが多いかを決めるのは、 その作品が男性が好きそうな世界観、ストーリーか 女性が好きそうな世界観、ストーリーかではなく、 美形男子キャラが多いか美少女キャラが多いかで 決まっている感じがします。 男性向けの世界観でも美形男子キャラが多ければイベントは美形男子キャラ目当ての女性ばかり、逆に女性が好きそうな世界観ストーリーでもイベントは美少女キャラ目当ての男性ばかりとか。 実写系はそうでもないと思います。 例えばスターウォーズのイベントは、ルーク、アナキン、オビワンなどの男性キャラに萌えるという女性が多数派かいうとそんなことはありません。 2009年に幕張メッセでスターウォーズセレブレーションというイベントがあり、実際に行きましたが男性の方が多かったです。 レイヤーも男性の方が多かったです。 2次元作品だと異性のキャラ萌え目当ての人ばかりになるのか不思議です。 そういう疑問を感じた方はいませんか? 追伸 私が参加したアニメイベントはアニメ映画「河童のクゥと夏休み」が多いです。 この作品はストーリーが男女共に楽しめて、萌え系という要素がないためか、 イベント参加者の男女比は大体一緒くらいでした。

  • アダルトアニメ

    ネット歴4年目です。 恥ずかしながら、最近になってやっと、エロゲー→アダルトアニメ化→ビデオ発売のhpがある事を知りました。 そこで不思議に思ったんですが・・・ 誰がエロアニメやエロゲを発明して、発展させて来たんですか?(昔、姉がアニメ雑誌を毎月買っていて、くりーむれもんっていう作品の存在自体は、ぼんやり知ってたんですが・・・) ナウシカ作った人が世界に羽ばたいている位だから、やっぱり裏アニメも、同レベルで栄えている現状なんでしょうか?バイブルブラックのサンプル見て、完成度の高さにびっくりしたんですが・・・第二の宮崎監督になれるんじゃないかと思う程です。 声優さんって、恥ずかしいけど、生活のために真剣に取り組んでおられるんでしょうか? 何歳位の男性がターゲットなんでしょうか? どうして、エロゲ→アニメ化→ノベライズ化→CD化を必ずするのですか? 業界に詳しい方?教えて下さい。

  • 昔見た奇妙なアニメの題名が思い出せません。

    ご覧頂きありがとうございます。 質問はタイトルの通りです。 ヒントというか、うろ覚えているのは以下の通りです。 ・色々な短編モノの一つ。全て変な物語。 ・主人公は男性のサラリーマンで風邪を引いていた。 ・会社に出勤し、上司みたいな人に倉庫にある「青い瓶の赤い錠剤」の薬を飲めと言われて、「赤い瓶の青い錠剤」を飲んでしまった。(逆の可能性大) ・飲んでから気絶かなんかして意識がなかった。起きてみると会社中に煙のようなものが立ちこめていて社員はみんな倒れていた。(死んでいた) ・どうやらその煙は主人公の体がら出ていて、吸うと本人以外は死ぬらしい。大きな扇風機で煙を飛ばそうと試みた者がいたがその扇風機は煙によって破壊されていた。 他の話にこんなのもありました。 あるところに1年に1度足を洗う程度で風呂には1回も入らない汚くて下品な王子がいました。(姉貴にミミズをを見せびらかして怖がらせていた。)家族や使用人も痺れを切らして、ある日からみんなも王子のような汚い生活を始めました。最初は王子も喜んでいたが段々嫌になってきて結局真人間になった。 全部かなりうろ覚えですので当てはまらないものもあると思います。 気になって夜も眠れないのでどうかよろしくお願いいたします。