• ベストアンサー

NTTに加入せず電話とネットをつなぐ方法を教えてください!

現在NTTと契約していましたが、 諸事情により、解除されてしまいます。。。 インターネットと電話が同時に使えなくなってしまうのです(泣) NTTに加入せずに新規でプロバイダを探しています。 出来れば電話も使いたいです。 自力で色んなページを見ていますが、 どこが良いのかさっぱり分かりません。 どこかおすすめな所を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.4

NTT以外で03などから始まる「0ABJ番号」が用意できるメジャーな電話会社は… 1.ケーブルテレビ(J-COMフォンやケーブルプラス電話など) 2.電力/KDDI系通信会社 3.ソフトバンクテレコム メリットデメリット 各社共通 ○NTT加入権不要、(NTTと比較して)低価格 ×付帯サービス(インターネットなど)の選択範囲が少ない、(NTTと比べて)サービスエリアが狭い、導入工事が必要(特に集合住宅は注意)、繋がらない電話番号がある、基本的に番号ポータビリティー不可 1.ケーブルテレビ ○自社回線、ケーブルテレビ導入済み物件では、開通が速い ×運営規模が市区町村単位の為、基本料金にばらつきがある 2.電力/KDDI系通信会社 ○基本自社回線、(NTTと比較して)低価格で光インターネットも選択可能 ×光は、導入済み物件が少なく開通まで時間がかかる 3.ソフトバンクテレコム ○未使用のNTT回線を流用するため工事が不要 ×インターネットは、ADSLまで(光は、NTT回線契約が必要なため) 月額料金情報 1.ケーブルテレビ(J-COM関東の場合) 条件:固定電話1回線とインターネット各コースの組み合わせ 1Mbpsコースで税込3,738円 24Mbpsコースで税込6,279円 40Mbpsコースで税込6,825円 160Mbpsコースで税込7,350円 2.電力/KDDI系通信会社(関東は、KDDIが担当) 条件:戸建契約で固定電話1回線とインターネットの組み合わせ 光ファイバー「ギガ得プラン」と「auひかり電話」で税込5,985円 ADSL「ADSL one 10」と「メタルプラス電話」で税込4,599円 3.ソフトバンクテレコム 条件:固定電話1回線とインターネット(ソフトバンクBB提供のヤフーBB)の組み合わせ ADSL「Yahoo! BB 8M」3,198円と「おとくライン1,575円」で合計税込4,773円

その他の回答 (5)

noname#142909
noname#142909
回答No.6

諸事情が料金の未納による強制解約だと仮定した場合 情報が共有されるので他社でも契約そのものが出来ない可能性があります そこんとこはどうなの

• sin_chan
回答No.5

いずれ料金未納になれば、その回線も強制解除されます。 まずはその事をクリアしてみては。

• wakko777
回答No.3

JCOMに入れば、電話もインターネットもできますよ。 もちろんケーブルテレビも。 電話はNTTではなくJCOM独自ですので、加入権はいりません。

alpinist19
質問者

補足

ありがとうございます。 JCOM、調べてみました。 今悩んでいるのが、JCOMの評判があんまり良くないんです・・・ 使っていらっしゃる方で、感想ありましたら、 ぜひ教えてください!

noname#105343
noname#105343
回答No.2

ほんの一例です。URLのところにプロバイダーと地図があります。ご自分の住所で可能なものを  選ぶ方法もあります。 CATVや電力系や有線放送で回線を選ぶこともできます。  http://kakaku.com/bb/

参考URL:
http://kakaku.com/bb/
alpinist19
質問者

補足

ありがとうございます、 natur345さんのおすすめのページで私も検索したのですが、 たくさんありすぎて、混乱しています。。。 (一年割引の所とか余計・・・) NTTの加入権をもたずに月払いで借りるところ所とかはやはり割高なのでしょうか? J-COMにお詳しい方もお返事お待ちしています!

• DIooggooID
回答No.1

NTTは全国展開していますが、他のプロバイダは必ずしも そうではありません。 お住まいを示していただかないと、紹介のしようがありません。

alpinist19
質問者

補足

至らずすみません・・・ 住まいは東京都です。