• 締切済み

セーフモードでも起動しませんでした(泣)

下記の文字が出てPCが起動しなくなりました。(富士通デスクトップ) 「次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windowsを 起動できませんでした。\WINDOWS\SYSTEM32\CONFIG\SYSTEM ・・・」 セーフモードでも起動しませんでした。 何とか写真データだけでもとり出せたらと思うのですが・・・。 どうにか起動させる手はないでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• hide_23_2
回答No.2

ハードディスクケースはPCパーツを扱うお店なら売っていると思います。 ハードディスクケースには、3.5インチ用、2.5インチ用やIDE用、SATA用など種類があります。 デスクトップなら3.5インチだと思いますが、IDE/SATAの別はわかりません。 心配であれば、HDDを取り外し、「このHDDがつなげられるケースをください」というのがいいと思います。 デスクトップHDDの中に、マイピクチャも含まれます。 C:\Documents and Settings\<ユーザー名>\My Documents がマイドキュメントフォルダになるので、その中にマイピクチャがあります。

kanmi-t
質問者

お礼

丁寧な回答どうもありがとうございました。 お店に行って聞いてみます。 感謝します。

• hide_23_2
回答No.1

PCの設定が保存してあるレジストリという領域が壊れています。 参考URLの方法で直せるかと思います。 データだけ救ってあとはリカバリでもいいという場合は、USBのHDDケースなどを購入し、デスクトップのHDDだけを取り出して、他のPCに接続後データを取り出すという手もあります。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/880636/ja
kanmi-t
質問者

お礼

回答有難うございます。 解決策がありうれしいです。 データが救えればリカバリでOKです。 質問なのですが・・・。 USBのHDDケースは店頭で打ってますか? デスクトップのHDDの中にはマイピクチャのデータも含まれますか?