• 締切済み

はじめまして この度 電動リールを初めて買おうと思ってるのですが、

はじめまして この度 電動リールを初めて買おうと思ってるのですが、 まったくの初心者でスペックを見てもなにも分からないのですが 気になった機種がありまして シマノ 電動丸1000 plays  このリールではどの程度の釣りが出来るのでしょうか? 道糸は4号を300m 巻くつもりではいます。 ヒラメとかでは無理でしょうか? どうぞよろしくお願いします 

• 釣り

みんなの回答

回答No.2

こんばんは 最近の電動リールは小型でもパワーがあり 電動丸1000playsで ヒラメ~ヤリイカ(スルメ)青物(ワラサ) まで使えす PEライン4号300m巻けます 手持ちのヒラメ、マダイでしたら電動丸600plays、400Cもおすすめです 予算に余裕がおありなら、1000ヤリイカスSPも・・・ 安全第一で船釣りを楽しんでください

• roadhead
回答No.1

釣れない事は無いでしょうが、せっかく購入するなら出来れば3000 Playsをお奨めします。