• ベストアンサー

とりためた動画の処理は????

ビクターのGZ-HD3を使用しています。 これまでSD画像だったものは簡単にパソコンで編集をしていたのですが、HD画像のものは、編集できそうにありません。 そろそろHDDもいっぱいになりそうなのですが、皆さんはとりためた画像はどうされていますか?何かいい方法はありませんか?

noname#130938

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PonSukeD
回答No.1

とりあえず、付属のUSBケーブルと付属のソフトを使ってPCのHDDに吸い出します。吸い出すだけならPCの性能は低くても問題なしです。HDDはUSB2.0の外付けでもOKです。将来高性能のPCを買うまで貯め続けます。 私も半年前までそうしてました。

その他の回答 (1)

• moon3312
回答No.2

自分の場合は、撮ってきたものはすぐにPCで編集して、DVDやBD形式にしてPCのHDDに保存してます 撮ってきたまま保存するよりは、編集した方がファイルサイズが小さくなります また、映像専用として1テラバイトの内蔵HDDに保存して、尚かつ外付けHDDにもバックアップしています また、内蔵HDDは一杯になれば、新しく買ってきて増設します 最近は1テラでも1万円以下でありますよ ビデオカメラは、SDカード記録式のを使っています この方がPCに取り込む場合は便利です

質問者

補足

ですのでHDは編集できそうにないんです、我が家のPCでは