• ベストアンサー

ヘアゴムの上手な使い方

私は、ヘアゴムがうまく使えません。  簡単に一つ結び、くらいならできますが  ポニーテールとかだとせっかくきれいにまとめても結んでいる間に髪が滑って(?)落ちてしまうんです。  サラサラな髪ではないので、おそらく私の結び方が悪いんです。  お察しの通り超不器用です((涙  こんな私でもできる上手な結び方を教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco0904
回答No.1

ゴム自体が細いということはありませんか? あまり細いと髪の毛が多い場合などに固定しきれないかもしれません。 ポニーテールなら飾りなしの少し太めのものを使うといいかも。 その上から飾りつきゴムやシュシュとかで隠せば見栄えも悪くないと思います。 また、結ぶ前にワックスやアップスタイルのためのスタイリング剤を 髪の毛にもみ込むとまとめやすいと思いますよ! 耳のうしろあたりでひとつにまとめちゃうのも楽でいいかもしれません。

hyoi-bom
質問者

お礼

なるほど☆ 確かに太めのゴム使うと結びやすさがUPしますね! そんなところに原因があるなんてびっくりです! とってもためになりました。ありがとうございます。