• 締切済み

Excel2007のファイルが開きません

Excel2007で作ったファイルがひらきません。 いつもは、97-2003で保存しているのですが、上書き保存するときに”Excelワークシート”で保存していたようで、データーはあるのに開きません。 困っています、どなたか教えてください。

みんなの回答

  • s-uzen
  • ベストアンサー率65% (2051/3118)
回答No.1

対象ソフトは Excel 2007でしょうか? ファイルを開く操作はどのような方法で行っているのでしょうか? 開けない時に、何かメッセージが表示されてきませんか? 以下のような状況なのか解りませんが、確認してみてください。 Excel 2007 のファイルのアイコンをダブルクリックするとファイルが開かない場合がある http://support.microsoft.com/kb/938381/ja  

nori92
質問者

補足

回答ありがとうございます。Excel2007を使っています。 マイコンピューターから開いても、Excelの最近利用したドキュメントから開いてもなにもメッセージがありません。そしてなにも開かないです。 今までに、97-2003で、保存してあるものは97-2003ワークシート(xls)ですが プロパティを見るとワークシート(xlsx)になっています。

関連するQ&A

  • Excel2003で作ったファイルがExcel2007で開かない

    Excel2003で作ったファイルがExcel2007で開けず、困っています。 Excel2007で作ったファイルが他のバージョンで開けない、という方は沢山いらっしゃると思うのですが、今回は逆です。 Excel2003で作成し、普通に名前を付けて保存したデータがあります。 (そういうデータを頂きました) これをExcel2007が動作しているWindows XP Professional EditionのPCに持ってきて、デスクトップにコピーし、アイコンをダブルクリックするとExcel2007は起動するのですが、ファイルは開かれません。 色々調べてみると、ダブルクリックで開かないという「似た症状」は沢山あるのですが、どれも今回の症状には該当しませんでした。 ・このデータ以外は、Excel2003で作成した物でもすべてダブルクリックで開きます。 ・このデータをダブルクリックで開こうとすると、Excelのワークシートはまったく出てこないのに、シートに貼り付けてあるコメント欄だけは表示されます。 ・Excel2007を普通に起動し、「開く」メニューから開くと普通に開けます。 ・同型のPCが複数台あるのですが、どれで開いても同じです。 ・まったく別にWindows Vista Buisinessのノートパソコンがあるのですが、これでは問題なく開くことができました。 ややこしい話なのですが、単純にExcel2007でファイルが開けないので困っています。 ヒントでも結構ですので、どなたかお知恵を貸してください。

  • Excel2007で開けないファイルを形式変換?して開けませんか

    WindowsXP Excelからインポートしたファイルが MHTMLドキュメント(.mht) プログラム:InternetExplorerとなっていてWindowsvistaのエクセルで開けません 同じエクセルで作成したメンバー表はMicrosoftOffice Excel97-2003ワークシート(.xls) プログラム:MicrosoftOffice ExcelとなっていてvistaのExcel2007で開けます。 データ保存の時どうして形式が違って保存されたのかわかりませんが、また一から開けないファイルを作成するのかと思うと気が遠くなります。 ファイルの種類を変えてExcel2007で開けるようにできないのでしょうか? どうか、よろしくお願いします

  • 開けなくなったExcelファイル

    初心者です。説明がわかりずらかったら申し訳ありません。 フラッシュメモリに保存していたExcelのファイルを開かなくなりました。 "このファイル形式を認識できません"と表示されてしまいます。 Excelのファイルを複数保存しており、開くファイルと開けなくなったファイルがあります。 プロパティを見てみると、開けるファイルにはカスタムや概要のタブがありますが、開けないファイルにはありません。 開けなくなった事と関係無いかもしれませんが、 開けるファイルにワークシートを挿入しようとしたら、ワークシートの挿入の文字がグレーになっていて選択できないようになっていました。 なぜファイルが開けなくなったのでしょうか?

  • Excel2010のファイルが消える

    ファイルサーバー共有フォルダ内のエクセルファイル(Excel2003で作成したもの)を Excel2010(windows7)のクライアントで開き、上書き保存すると「ファイルを保存できませんでした」というメッセージが出ます。 このメッセージが出た後、該当共有フォルダを見ると、先ほど上書き保存したエクセルが消えており、TMPファイルが残っています。このTMPファイルの拡張子を.xlsにして開くと、消えたエクセルの内容が表示されます。 Windows7 & excel2010 のクライアントで頻繁に起こっています。 ネットで調べましたが、現象として発生していることが報告されたいますが、的確な回答がでてきませ。 解決策を教えてください。

  • Excel2007のファイルサイズ

    Excel2003のファイルをExcel2007で開いて何も変更しないでExcel97-2003形式で上書き保存するとファイルサイズが変わります。何が変わるのでしょうか。

  • Excel2000とExcel2002のVBAの違いについて。

     以前、このカテゴリーにて、Excel2000におけるVBAのマクロを教えてもらったのですが、そのマクロ入力済みエクセルファイルをExcel2002へ移植したら、上手くVBAが働きません。  具体的にいうと、シート1に入力したデータの履歴を、シート2にて保存していくマクロなのですが、Excel2002では履歴のシートに上書きしていくことがあります。(たまに発生する)  Excel2000ではキチンと履歴のセルが全て残ります。  どなたか、この不具合を認識しておられる方。もしくは、対策をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。  

  • 特定のエクセルファイルで「共有違反」

    Windows 10 Excel 2010 一昨日より、エクセルで特定のファイルのみ、 'XXXX.xlsx' への変更は、共有違反のため保存されませんでした。別のファイルに保存し直してください。 というエラーが出て上書きできなくなりました。別名で保存することはできますが、しばらくするとまた別名保存したファイルにも同様のエラーが表示されます。 問題のファイルを一度閉じてから、エクセルを起動し、「開く」から「開いて修復する」を選ぶと破損箇所が修復され、しばらくは上書き保存もできるのですが、しばらくするとまた同じエラーで上書きができなくなります。 一度だけ 予期せぬエラーが発生しました。自動回復はできませんでした というエラーも出ました。 他のエクセルファイルでは、今のところそういったエラーは表示されていないのですが、問題のファイルが壊れてしまったのか、エクセル自体の問題なのかがわかりません。 エラーが出ているファイルは自分のPCで作ったものなので、ほかの人と共有はしていません。 問題のファイルは仕事用とかではなく、個人的なものなのですが、せっかく作ったファイルで、中のデータも膨大な量になっているので、なんとかして修復できないか、悩んでいます。 ワークシートが多数あり、一枚ずつ新規ファイルにコピーして上書き保存をする作業を繰り返したところ、一枚のワークシートをコピーした時点で新規ファイルにも共有違反のエラーが出たため、一度コピーしたシートを削除して新しいシートを作り、元ファイルから問題のあるシートの文章や画像をコピーしました。 結果、そのワークシートの問題は解決し、エラーが出なくなったので、元ファイルの問題のあるワークシートと差し替えて上書き保存してみたところ、元ファイルも上書き保存できるようになりました。 ほっとしたのも束の間、数時間でまた元ファイルに共有違反が出るようになりました。再び別のワークシートを新規ファイルにコピーして上書きする作業をしたところ、別のワークシートでもエラーが出たので、新規ファイルからそのワークシートを削除し、文章と画像だけ新しいシートに移そうとしたのですが、なぜか問題のあるワークシートを削除したのに、新規ファイルが上書きできません。そこでその前にコピーしていた、全く問題がなかったはずのワークシートを削除したところ、新規ファイルは再び上書きできるようになりました。 これは一つのシートの破損が、別のシートに影響を及ぼしたという事なのか、もともとほかのシートにも破損があったのが、コピーした時点でたまたまエラーが出なかっただけなのか、元ファイルも新規ファイルも、見かけ上はデータに全く問題はありません。なので、どこが破損しているのかわかりません。 「共有違反」エラーが特定のファイルでだけ表示されるという事はあるのでしょうか。 なにか良い解決方法があったら是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • [Excel97]一つのファイルを開いたらニつ開いてしまう

    Excel97である管理簿を作成してます。 いつの頃からか、作業後上書き保存して閉じたあと、閉じたはずのそのファイルが背景にもう一つあり、入力した値も同じセル上できちんと残っている現象が続いてます。 いつも不思議には思っていましたが、「きちんと保存されているからまーいっか」と忙しさに取り紛れて気にしなかったんです。 でも今日になって違うExcelファイルと同時に開いていたら、アプリケーションはExcel一つしか開いてないのに画面がフリーズしてしまったんです。 多分合計3つの重いExcelファイルを同時に開いたからだと勝手に思ってるんですが、私としては2つ開いただけのつもりなので、もうこの現象をどうにかしないとまた次もフリーズしてしまうと心配になり質問してみました。 ちなみに、エクスプローラー上ではそのファイルは一つしか表示されていません。 でも、Excelのメニューバー「ウィンドウ」上では「○○○.xls1」と「○○○.xls2」と表示され2つ開いているのが分かります。 普通同じファイルを開く作業をしたら、何かしらのメッセージが出ますよね。 それもまったく出ないので不思議です。 私が何かそういう設定をしてしまったんでしょうか・・・?

  • エクセル(Excel)のファイルをサーバ上で共有して、アクセス権でシートを分けたい

    エクセル(Excel)の一つのファイルをLANサーバ上で共有して、 別々の複数のユーザが、それぞれ自分だけがアクセスできるシートを持ち (パスワードなどで、シートごとに別々のアクセス権をもたせたいのですが) 同時に複数のユーザが編集、上書き保存などを行ないたいのですが 可能でしょうか? エクセルのバージョンによって違いとかありますでしょうか? 何か情報がありましたら教えていただきたく、よろしくお願いいたします。 m(_ _)m

  • outlookの添付Excelシートはどこへ?

    outlookのメールにExcelシートが添付されていました。 『ダウンロード』をクリックすると『ファイルを見る』が表示されたので、 そこを押すとExcelシートが開きました。 そこに直接上書きして、作業中に何度か上書き保存をかけました。 作業終了してExcelシートを閉じたあと行方不明になってしまいました。 この場合もうどこを探してもパソコンには残っていないのでしょうか。 時間をかけて入力したのでショックです。 パソコンに詳しくないため、わかりやすくご回答いただけますと助かります。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう