• 締切済み

デバイスマネージャーのコード39エラー

オーディオやUSBポート、インターネットが急に使えなくなったため、デバイスマネージャーを開いてこれらに関連するデバイスを見てみると、 このハードウェアのデバイス、デバイスを読み込むことができません。ドライバーが壊れているか、ドライバーが無い可能性があります。(コード39) と表記されていました。 この手の現象についていくつか調べてみて、問題のあるデバイスを削除する、またシステムの復元を使うなどは試みてみましたが、いずれも効果がなく、完全に手詰まりの状況です。もし何かわかることがあれば、どんな些細なことでも構いません。打つべき手をご教授ください。 使用パソコン FMV-VIBLO MG75Y Windows Vista

みんなの回答

• kyo789jp
回答No.2

私の場合、内臓DVDドライブが急に使えなくなったため、デバイスマネージャーを開いてみると、ドライバが壊れているかドライバがない可能性があります(コード39)とありました。 問題のあるデバイスを削除するなどでは解決しませんでしたが、以下の記事に従いレジストリを修正したところ、めでたくDVDドライブが使えるようになりました。 一度試してみては?

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q4378205.html
回答No.1

コード39エラーだと、直前に何かアプリケーションをインストールしませんでしたか? 例えばセキュリティーソフトとかライティングとか? デバイスマネージャでデバイスを削除して再起動したらどうでしょうか? 究極はケーブルを外して再起動のちに、ケーブルをつなぐ これで戻る場合もありますよ 参考までに