• 締切済み

デバイスマネージャーについて

はじめまして Windows98SEを使ってるのですがデバイスマネージャーに その他のデバイスに PCI System Management Bus 不明なデバイス の二つが?マークでついています。 別にハードウェアの増設をしたわけではないし、付属の ドライバはすべて入れたのですがその表示が消えません。 どうやったらいいでしょうか? どなたか教えてください。

• BOLTS
  • お礼率89% (365/407)

みんなの回答

• poor_Quark
回答No.2

>あらかじめ付属してるものではないんですか?  マザーボードの箱の中に同梱されていたはずです。ショップで組み立てたとすれば、そのショップにお聞きになるのが速いとは思いますが。 >ボードのメーカーのHPへ行けばあるのでしょうか?  ある場合もあると思います。 >PCI System Managemet Bus・不明なデバイスの2点を検出されます。  その時にドライバーのインストールを要求してきませんでしたか。ドライバーの場所を、CD-ROMドライブに指定して、ドライバーのはいっているマザーボードについてきたCDを入れておけば認識するとは思います。  本当はそのドライバーのインストーラーはOSのインストール直後に実行できる形でのファイルとして提供されているはずです。  お手数ですが、マザーボードの型番をお聞かせ下さいませんか。

BOLTS
質問者

補足

>お手数ですが、マザーボードの型番をお聞かせ下さいませんか。 マザーボードの型番はGA-8TXです。 付属のCD-ROMは2枚で、そのうちの1枚がそれ らしきCDのようです。 「GA-8TX Mainboard Utility CD」と かかれています。これですねきっと。 このCDは以前試してみたんですが... もう一度チャレンジしてみます。 ありがとうございました。

• poor_Quark
回答No.1

なかなか回答がつかないようなので…  お使いのPCはなんでしょうか。自作機あるいはショップブランド、それともメーカー品でしょうか。  もし、自作機やショップブランドのたぐいなら、マザーボード自体のドライバーがインストールできていないと考えられませんか。本来なら、マザー自体のドライバはビデオカードのドライバの前にインストールしなければならないものなんですが。  それから、一度デバイスマネージャ上で?のついたものを削除して、再起動したときに、何か要求されるはずですので、そのときに解決するチャンスがあると思います。

BOLTS
質問者

補足

Poor_Quarkさんはじめましてご回答ありがとうございます。 使ってるPCはショップモデルです。 マザーボードのドライバーですか?う~んそれって あらかじめ付属してるものではないんですか? ボードのメーカーのHPへ行けばあるのでしょうか? デバイスマネージャー上で?を消して再起動すると プラグアンドプレイが動いて PCI System Managemet Bus 不明なデバイス の2点を検出されます。でもインストールすべき ドライバがみつからないのでそのまま?のままです。 結局不明なデバイスが 何なのか?PCI System Managemet Busがなんなのかが わからなかったのでどうしようかと思ってお尋ねした しだいです。 マザーのドライバーちょっと探してみます。 ありがとうございました。 他に考えられることがあればアドバイスをください。 お願いします。