• 締切済み

デートの失敗、挽回可能?

気になる子とデートした後(2回目) メールとかの反応が少しよくないと思った時 デートを思い返すと、あれはNGだったのかなと感じたならば 正直にメールとかではなく直接謝るってのは、どうなんでしょうか? 挽回可能なもんですかね?

みんなの回答

回答No.3

再びです★ お返事、ありがとうございます。 なるほど… つい本心でないことを言ってしまうことってあるよね。 そういう誤解をとくためにも、やはり、彼女に謝るのがいいね。 本当は直接会って謝るのがいいと思うけど、 この場合、(メールの反応が少しよくないとあるから) 会うまで謝らないのだとすると、 ただデートするだけ、って意味に取られるかもしれない。 (もし彼女があなたに良くない印象を持ってしまってたとしたら、) 「この人、自分のしたことも分かってないで、またデート誘ってきてるの!?」 って思われるかもしれないんで…。 もし会うことを拒否されたら、手のほどこしようがなくなると思うんですね。 だから、電話で謝るのはどうですか? 早めに、反省してるってことを相手に伝える方がいいかなと。 電話を取ってくれなかった場合は、メールで。 「この間のデートでは、本当にごめんなさい。ちょっと緊張してしまって、 本心ではないことを言ってしまいました。それと…(略」 って感じで。 で、相手に理解してもらえて、 もし今度会えた時には、もう一度、直接謝り、 ちょっとしたプレゼントを渡すとかすればいいかなと。

  • KLeezon
  • ベストアンサー率21% (51/235)
回答No.2

笑っちゃ…ダメですね、ゴメンなさい >面食らって本心ではないことをいってしまった この内容によりけり、かな 私の予想ではそんなたいしたことは言っていないと思いますが 実は鬼畜な問題発言をしている可能性もないとは言い切れない 女「私結婚しても仕事は続けたいと思ってるのよねー」 男「ありえないよ。家にいて子供の面倒見ろよ」 ま、こんな風だと将来的にこの二人は長く続かないんじゃないかと言う気もします ぶつけた言葉が本心ではなかった、と言うのであれば 相手がその言葉を元にあなたの人柄を分析し、それに対する評価と判断を下す前に はやいこと訂正しておくべきだと思いますよ 1・3あたりは、未来に期待(^^)

回答No.1

あなたが誠意をこめて 相手に謝るなら、挽回可能だと思うよ。 具体的にどういう失敗をしたのかが、わからないから 今はこれくらいしか言えないけど… どんな失敗でも、 あなたの真摯な態度を見せることは、 相手の心を動かすと思います。

unicorn888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう一回誘って、会ってくれるか解かりませんが、もし会えたら誠実に謝りたいと思います。 できれば、挽回したいけど・・・ だめだったらちょっとへこむかな

unicorn888
質問者

補足

次のNGと思うようなことをやってしまいました。 1 告白する前ですが、手をつなごうとしてしまったこと 2 会話中に彼女が思いの他、具体的な人生観とか話しはじめたのですが、面食らって本心ではないことをいってしまった 3 段取りが悪く歩かせすぎてしまった とこんな感じです。でも思い返すとあれもこれもNGだったんじゃないかという不安が

関連するQ&A

  • デート失敗後の挽回について

    初デートでわけあって遅刻をしてしまいました。 その場は謝りすみましたが やはり怒っていたらしくメールの返信が極端に遅く、冷たくなりました。 2回目デートの誘いも断られてしまいました。 ここから挽回するにはすこし時間を空けて連絡したほうがいいのか 今まで通りに冷たくとも連絡を続けるのとどちらがいいのでしょうか? それとも諦めた方がいいですか?

  • 初デート失敗。挽回は可能?

    先日、一ヶ月前に合コンで出会った彼を誘い、初デートをしてきました。 ですが、緊張してしまい思うように会話が弾ませることが出来ませんでした。そんなに長い時間ではありませんが、沈黙してしまう時間もあったように思います。 その後、お礼メールを送ったのですが返事がありません。 わたしは彼のことが気になっており、できればもう少し仲良くなりたいと思っています。 そこで質問なのですが、 ・これから挽回することは可能でしょうか? ・二度目のデートにまたこちらから誘うのは迷惑になってしまうのでしょうか? ・これは脈なしと、諦めたほうがいいのでしょうか? 回答お待ちしております。

  • 初デート失敗!挽回する方法を教えてください!

    こんにちは。 先日、気になる女性と初デートに行きました。 その女性とはデートの前に1~2時間ほど食事をしながら会話をした事があります。 その時は結構盛り上がって、最初は女性も凄くノリ気で、 私は初対面だと緊張したり変なことを言ってしまう時がある と言っても「busabusabusaはそのままでいいよ!本当に気を使わないでね!」とか、 私が「自分は結構頻繁に遊びたいタイプで...付き合う前でも毎週遊んだり出来る?」 と聞いても「全然大丈夫だよー。」と言ってくれました。 初デートをする前から私が「2人で色んな所に遊びに行きたい。」と言うと 「じゃあ喫茶店(具体的な店を挙げて)で2人で決めようよね!」とか言ってくれました。 そして初デートに行ってきました。予想通り、私はちょっと緊張気味で 初めて会った時より不自然だったかも知れません。その気持ちを素直に 「ちょっと緊張気味で...(^_^;」と彼女に伝えました。 そして自分は最初に気持ちが盛り上がりやすいタイプと言う事も伝えました。 凄く盛り上がったわけではありませんが無言が続くわけでもなく、無難なデートだったと思います。 途中で「次の週末遊べる?」聞くと「次の週末は父の日で。」みたいな事を言われました。 母の日はお母さんをホテルに食事に連れて行ったと言ったので、本当だと思います。 でも、ここで引くとうやむやになる気がしたので、しつこいと思いつつも じゃあ再来週の日曜日は?と聞くと「その日なら大丈夫だよ!」と言ってくれました。 ただ、この時になんとなく不安を感じてしまいました。 もしかして、今日のデートがあまり楽しくなかったのかな? しつこく聞いたから承諾しただけで、後から断わられるんじゃないかな...?と。 これまで他の女性とデートをする時は友達から~という 感じで女性に接していたのですが、上手く行かず。 知り合いで付き合った人の話を聞くと最初から恋愛モードで 短時間で告白して付き合ったという人が多くて、 上手く行かなかった女性に「初デートではっきりしなかったから」 と言われたこともあり、私も焦り+彼女の気持ちを知りたくて 「これからもっと○の事を知りたいから、付き合って欲しい。」と言いました。 (まだ知り合ったばかりだし、好きとは言いませんでした。) そしたら彼女は少し間を置いたあとに「私は慎重に決めるタイプで...。」と言ったので 「友達みたいになりたくなくて、意志表示をしただけだから...気にしないでね。」 「また一緒に遊びに行こうね。「ごめん。俺は最初に盛り上がりやすいタイプだから」というと、 「大丈夫だよ。男の子だもんね。」と言ってくれて。 「でも、これから俺の事をもっと知りたいと思ってくれている?」 と聞くと「うん。」と言ってくれました。(ただ、ストレートに 「もう会いたくない。」なんて言わないでしょうから真意はわかりません。) その後は多少ぎくしゃくしつつも喋りながら笑顔で別れました。 家に帰ったら彼女からお礼メール+おやすみメールが届きましたが、 付き合うと言った件や次回のデートの件に関しては触れられていませんでした。 私はお礼+つい「これから好きになって欲しいと思っている。」という ような感情的なメールを送ってしまいました。そのメールの文末に 「おやすみ。」と書いた事もあり、時間も時間なので返信はありませんでした。 翌日(休日)の昼間に「昨日は暴走気味になってしまってごめん。悪い癖で... 次のデートが楽しみ。行きたい場所があったら教えてね!」と LINEで送ったのですが翌日の朝になっても返信もないし既読にもなりません。 それまではほぼ即日返信をくれていたし、遅い時でも翌日の朝には 昨日の夜は疲れていて返信できなくてごめんとフォローのメッセージが入っていました。 ましてやその日は休日だったのでこれはまずいパターン...と思っています。 最初は反応が良かったので、初デートでの自分のガツガツした 態度に引いてしまったのだと思います。 それか、初デートがあまり楽しくなかったのか...。 でも諦めたくなくて。なんとかここから挽回する方法はないでしょうか? メールよりは電話で「初デートでガツガツしてごめん。 自分もゆっくり仲良くなりたいと思っているから...。」 などと伝える方法も考えましたが、この状態で電話をすると 更にしつこくて悪い印象を与える気もします。 LINEの返信が無い時点で相手からしたら 「察して欲しい」という意志表示の可能性もかなりあります...。 でも待ち続けているだけは不安です。 まだ諦めきれなくて。どうにか挽回する方法はないでしょうか? どうかみなさんの知恵を貸してください!

  • デート失敗

    3回目のデートで失敗していまいました。飲みに行ったのですが、お店が騒がしくて会話が聞き取れず…そのうち会話がなくなってしまいました。会話がほとんど盛り上がらなかったので、メールでも話す事がなく途絶えてしまいました。でも、なんとか次回のデートの約束は出来ました。次で挽回したいのですが、どんなデートをすればいいでしょうか?

  • 初デートで大失敗、挽回策は?

    45歳バツイチ男性です。40歳バツイチ女性と意気投合し、仕事のあとに二人で飲みに行きました。 予想外に彼女は酒が強く、初めのイタリアンで2人でワイン3本、半分づつ同じペるースで飲みました。僕の下調べがよかったためか?、会話も弾み、彼女の方からもう一軒行こうと、2軒目寿司屋に行きました。 ここまではよかったんですが、寿司屋の焼酎ボトルでノックアウト、酔っ払って暴走してしましいました。 はじめ気を遣ってなるべく聞き手にまわり、楽しませてやれたと思いますが、寿司屋で潰れてから、温泉行こうとか、しつこく誘ってしまい、、、、 既に日が変わり、その後、デニーズに連れて行き、その後、全く記憶がありません! その後、彼女に会って誠心誠意謝りました。 僕はもてないので、何年ぶりかに可愛い子と2人で飲んですごく嬉しかったため! はしゃぎていたこと! 体が疲れていたためか?何故か予想外に酔ったこと! などなど、正直な気持ちを話しました。 デニーズでは、ワインとハンバーグを頼んで、その後、タクシーで彼女を家まで送ると押しかけたそうです。この辺、殆ど覚えていません。 一応、彼女は、わかった!また、メールするねと、謝罪を受け入れてくれたようですが、もう一週間、返信がありません! 電話、メール、こちらからはしていません。したほうがいいのでしょうか?それとも撃沈でしょ~か? 寿司屋に行ったところからやり直したいのですか、挽回策をアドバイスしてください。 特に、女性の方、お願い致します。

  • 初デートの失敗を挽回する方法教えて下さい

    最近高校時代の同級生と数年振りに再会し、趣味や気が合う事もあり良い感じになりデートする事になりました。 彼はメッセージでこそ下ネタが多い印象にありましたが、いざデートしてみると割と控えめ気味でした。 私自身もあまり会話が得意ではないので、お互い意識してしまってるのか沈黙が結構な頻度で続きまくりました。 事前に話す内容は考えていても、いざ相手を前にするとどうしても上手くいかず……。 この日は暑いのもあって、手を繋ぐ事さえ抵抗があり煮え切らないような終わり方をしてしまいました。 私が前にメッセージで「そういうことはもう少しお互いのことを知ってから」と言ったのもあってか、密着するのも遠慮している印象があり少し申し訳無いような気持ちになりました。 初めてのデートが上手く行かなくて、がっかりさせてしまったような気がしてなりません。 挽回出来る方法があれば教えて頂けると嬉しいです。

  • 失敗してしまいました…挽回できますか?

    ほんとに何やっているんだろうって感じです。 気になる男性にAという場所に行こうと言われていました。予定がわかったら調整して連絡すると言われつつ、なかなか連絡がないのでいつにするか自分から聞いたところ、今度の週末は大丈夫と返事がありました(今週月曜日のことです)。ただそこで、「彼がAに行こうと言い出したのに、なんで予定を連絡してこなかったんだろう?もしかして本当は行く気ないのかな、あれは社交辞令だったのかな」と不安に思ってしまい、自分も週末空いているとすぐ返事すればいいのに、返事するのを躊躇していました。 そうしたら今日、彼から「連絡がないから週末は予定を入れますね」とメールが…。慌てて「返事が遅れてごめんなさい、予定の調整をしていました。週末はもう予定を入れちゃいましたよね?」とメールしました。まだ返事はありません。 嫌われてしまったのではないかと思って、すごく後悔しています。 どうやって挽回したらいいでしょうか?お知恵を貸してください。

  • どうしたら挽回出来ますか?

    http://okwave.jp/qa/q6834645.html で質問させて頂いた者です。 あれからしばらくメールをしていましたが、「最近体調どうですか?」とメールをしたところ丸5日返ってきていません。 知人からは「上り調子の時に告白しなかったからもうどうしようもない」と言われ、非常に落ち込んでいます。上り調子だったのは3回目がピークだったように思います。 もう挽回する手段はないのでしょうか?

  • 挽回可能でしょうか?

    先日、好きな子とイルミネーションを見に行ってきました。 雰囲気もいい感じだったんですが、いい年して告白はおろか、手すらまともに繋げませんでした。 とうのも、1度は諦めた恋というのもあり、自分の気持ちに迷いがあったんだと思います。 それまで1カ月くらい毎日続いてたメールもぴたりと止まってしまいました。(送れば返ってきますが) 一応、今週末も遊ぶ約束してるんですが、正直実現するかどうか…。 今更ですけど、やっぱり、この子の事が好きなんだなと思います。 ここから挽回って可能でしょうか? また、会える事に賭けて会った時に気持ちを伝えるべきでしょうか?それとも、メールでも電話でもいいからすぐ伝えるべきでしょうか?

  • 初デート後 メールが減りました

    初デート後女性からのメールが少し減りました ついに一日中メールが来なくなってしまいました。 もとからあまりメールは少な目でした 1日2~3通 初デートは可もなく不可もなくみたいな感じでした。 デート後1日1通になりたまに二通もきました。 次回デートも誘って反応は 7月の勤怠簿見てみますね「矢印上げ」 でした。 一回目のデートを誘った時も 勤怠簿見てみます「矢印上げ」 とほぼ似たような反応がきました。 その後雑談していると数日後の昨日メールが返ってきませんでした。 1日返信がなかったので忙しかったのかもしれません。看護師なので それでも二回目のデート誘った時一回目誘った時と反応変わらなかったのでいける気もしました。 もう少しメール待ってみますが返信なかったらあんまりよくない感じなんですかね? ちなみに明日もう一度デートに誘ってみるつもりです。 「」の中は絵文字です