• ベストアンサー

もっとも市民を殺害している団体は?

過去10年間でもっとも一般市民を殺害している団体はどこでしょうか? 世界中でテロを起こすアルカイダ、世界中で戦争をしている米軍、人権無視の中国共産党などがパッと思いつきますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

間接的にはタバコ産業という意見もでそうですが、私は愛煙家なのでそれはおいておいて、交通事故も多いなあ。 しかし、一番はやはり貧困による餓死と病死でしょうねえ。とすると、アメリカの先物市場とそれを牛耳る一派ですな。世界の貧困をつくりだしている元凶です。

その他の回答 (4)

• jacta
回答No.4

間違いなく中国共産党です。 過去10年ということなので、天安門事件や文化大革命を含むことはできませんが、チベットやウィグルでの大虐殺、法輪功の弾圧など、他とは桁違いの殺害を行っています。

• topy7014
回答No.3

過去十年というくくりだと、中共は外れますね。 五十年なら間違いなくダントツなんですが・・・ アルカイダか、米軍かでしょうね。

• rikukoro2
回答No.2

『中国共産党』 天安門事件、地方民族の弾圧、文化大革命などを含めれば 1億人はくだらないと思います。

回答No.1

一般市民ということであれば、中国共産党がダントツでしょう。 チベット&新疆ウィグル自治区&自国民…怖ろしい数だと思います。 個人?であれば、金正日も軽く1000万人以上は国民を殺して(餓死&処刑)いますよね。

noname#182748
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 独裁政権の負の側面はこわいですね。