パソコンのネットが重くなる問題について

このQ&Aのポイント
  • パソコンのネット接続に問題があり、ネットが重くなる事象が発生しています。
  • 同じ場所でシグナルの強さが変動し、ページの表示や新しい窓の開閉に問題が発生します。
  • 一部のページでは履歴が残らず、再起動しないと問題が解消されません。解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

質問を見ていただき、有難うございます

質問を見ていただき、有難うございます パソコンについては詳しくないので、やさしく教えていただけると助かります 今使っているパソコンなのですが、接続:ワイヤレスネットワーク接続でつないでいて、アクセス:ローカルとインターネットとなっているのですが、どうもシグナルの強さが同じ場所にいるのにもかかわらず、ものすごく弱くなったり、強くなったりします それが原因かわわかりませんが、パソコンをつけたばかりのときはいいのですが、それでも何となくネットが重く(ネットだけが重くて、パソコンの操作自体は軽いです)しばらく使っていて時間がたつと、リンク先のアドレスは表示されるのにページ自体が出なかったり、新しく窓が出せなかったり、出せてもページが待機中のまま1時間たっても動かなかったりします 一回行った同じアドレスのところでは、応答など関係ないかのように、すばやくパっと動きます ですが、途中まで同じアドレス(indexのような、OKwave様ですと、http://okwave.jp/ ←ここまでです)ページでは履歴に残るのですが、そのページの後に/で続くページの履歴が残りません そのため、調べ物をするたびに再起動させなくては思うように使えません わかる方いましたら、ご助力願います 失礼します

noname#117043
noname#117043
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

チャンネルを変更 参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q4975684.html