• ベストアンサー

エアガン規制について

10年以上前に強力なエアガンを買いまして今も持ってます。 で、そういうモノは所持禁止になったようなので中のバネを外してしまえば撃てなくなります。 中のバネを外すか、かなり弱いバネに交換してしまえばそのまま所持してても大丈夫でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abaca
回答No.1

弱いバネに交換して弾のエネルギーが3.5J/平方センチ以下になっていれば問題ないはずです。 ただしこんな数値は自分の銃の初速が測れないと意味が無いので、おおよそ今売っている銃と同じくらいの威力にしておけば良いと思います。

参考URL:
http://www.geocities.jp/fuu_no_syokutaku/gi-johnny/survival-game/survival/combro/combro.html
noname#101942
質問者

お礼

ありがとうございます。 強力なバネを外してどっかに隠しておくのはどうなのですか。 発射能力さえ無ければ何も問題有りませんよね。

その他の回答 (1)

noname#214454
noname#214454
回答No.2

スプリングを隠さなくても、弱いスプリングに交換するか、銃から取り外しておけば問題ありません。

noname#101942
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます。