• ベストアンサー

WORDの中に自分の使用したい旧漢字がないのですが、どうしたら表示させ

WORDの中に自分の使用したい旧漢字がないのですが、どうしたら表示させることができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jisann
回答No.1

変換を押しても出てこないなら、まず 外字から探すことです。部首ごとに区分けされていますから 全て見てください。 それでもダメなら 外字作成から自分で作ることです 似たような漢字をコード番号で呼び出して 自分で修正できます。

その他の回答 (2)

• river1
回答No.3

追記します。 IMEパットの使い方 画面右下のあ般の隣のIMEパットを左クリックします。 IMEパットの小さな画面が出てきたら手書きを左クリックします。 左升目の中で書道の要領で左クリックしながらドラックして線を引いて漢字を書くと、一覧が出てきます。 貼り付けたい漢字を左クリックして選んで貼り付けを左クリックすればワード、エクセルに貼り付け完了となります。 表示される漢字は、当用漢字から旧漢字挙句の果てには、中国漢字も出てきます。 外字表から探し出すより、この方法が早いですよ。 これだけ詳しく説明しても、まだ解決しませんか? 解決したら、即お礼して、点数付けて締め切りましょうね。 ご参考まで

• river1
回答No.2

IMEパットをクリック 手書きで書くと大概の漢字は全て出てきます。 IMEパットは、あ般の隣にあります。 読みが分からなくても漢字の形が分かっていれば直ぐに探して、ワード・エクセルに貼り付けられます。 漢字その物又は部首を書けなければ仕方ないですけどね。 ご参考まで